※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祥子ちゃん
子育て・グッズ

フォローアップミルクにしてから子供が少ししかうんちしなくなりました。何がいけないのか分からなくてこまっています

フォローアップミルクにしてから子供が少ししかうんちしなくなりました。何がいけないのか分からなくてこまっています

コメント

まぬーる

鉄分が多いからそうなるんですかね?うちは逆で、下痢になったのでフォロミ一本にするのは辞めましたよ(^^)

丼並みに食べることができるお子さんでなければ、一歳頃までは育児用ミルクでいいそうですよ。

• 祥子ちゃん

祥子ちゃん

そんなには離乳食食べないですけど、ミルク前のに戻した方がいいのかなって思ったりしてます。フォローミルクまだのこってるし

• 4月11日
  • まぬーる

まぬーる

フォロミはおやつの時に飲ませたり、何かに混ぜてお料理されてもいいと思いますよ!

ミルクは前のものでいいですねぇ。フォロミって一日にあげる量の制限もありますし、痩せないように、育児用ミルクでいいと思いますよ!保育園ではそうしています✨

• 4月11日
ことら

うちも便秘気味になりましたが、ヨーグルトで今のところ解決してます😅
なぜなんでしょうね🤔

こーちゃんまま

うちもフォローアップにしたら、下痢になりました!たまたまミルク売り場で宣伝?してるミルク会社の方に相談したら、お腹に合わなかったんでしょう、フォローアップは別に必須ではないので、元のミルクに戻してあげてください。と言われました!

祥子ちゃん

前のミルクに戻そうと思いました。フォローアップミルクは料理にでもして使いきりたいとおもいます

こーちゃんまま

お子さんの離乳食に使ったら意味ないので、お家の方のお食事に使ってみてください(^^)
ちなみに私は、もったいないけど、捨てました〜