※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フードはかぶる
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、2回食で10倍がゆやパンがゆ、フリーズドライの野菜や果物をあげています。量を増やす方法や次のステップについてアドバイスを求めています。

離乳食の進め方、量などについてです。
離乳食始めて2ヶ月と少したちました。現在6ヶ月半です。
二回食にしています。
朝・夕 10倍がゆorパンがゆ 25g(冷凍で製氷機1つ分)他はフリーズドライの野菜やおさかな、バナナ、りんご、トマト、瓶詰めのものなどを2種類で計10g〜20g そのあと母乳あげてます。
今まで量は気にせずに本人の食べたい分だけあげてきました。現在のやり方もあってるのかどうか不安ですし、この先どういった形で量を増やしていけばいいのか知りたいです!10倍がゆもそろそろ卒業なのかなと思ったりしてます。
体重は特に大きく変動なしです。
さまざまなご意見お聞かせください!よろしくお願いします!!

コメント

マヤ

5ヶ月から始めてもうすぐ7ヶ月になります。
もぅ、7倍粥食べてます😅
量も一回に120〜160g食べてますよ😊

果物はまだまだ、食べさせてません。

• フードはかぶる

フードはかぶる

わかりやすい画像ありがとうございます!!
    ちなみに一回分の量を100g以上食べだしたりあげたのっていつぐらいでしたか??

• 4月11日
  • マヤ

マヤ

二回食になってちょっとしたら100gになってました😊

• 4月11日
  • フードはかぶる

フードはかぶる

ありがとうございます!

• 4月12日