※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h0720m
ココロ・悩み

妊娠中の旦那のケアと陣痛がくるまでの期間について相談があります。子宮口が1cm弱で早産の可能性もあるが、まだ産まれそうにない状況。旦那が心配そうで、精神的にも辛い状況。何かケアできることがあれば教えてほしいです。

妊娠中の旦那のケアと
陣痛がくるまでの期間について
相談があります( ´Α`)
37w5dの検診で子宮口1cm弱、
子供は下がってて顔が完全に
私の背中側にあってエコーでもう
映りません。
張りが治まらなくなれば
入院になりますね!
と先生に言われました。
今月の23日に引越しがあり、
その頃には産まれているだろうと
早産の気があったのでみんな思ってました。
でもなんか、まだっぽいので
先生に誘発もありだけど
と言われたんですが
この場合って
まだまだ産まれないんですかね?
個人差があるのは重々承知ですが
みなさんは1cm開いてからどのくらいで
陣痛がきたのか教えてほしいです!
旦那についてですが
私の感情=自分の感情になってしまう
依存タイプの人で
私に精神病の既往症があるせいか
毎日の胎動痛、前駆陣痛、腰痛に
私自身参ってしまいかなり弱音を吐いたので
伝染してしまったようで
「最近仕事中に息苦しくて
そわそわして精神的にしんどい。
俺も確信はないけど子供が最近無理かも。」
と言われしまいました。
この人には弱音すら言っちゃいけないのか、
と思ったと同時に
私が元気ならこの人も元気だし
二人とも元気な方がいいよね、、
とポジティブに考えてみたり、、
なんせもうしんどいです。
旦那は寝つきもいいし食欲も旺盛だし
精神病まではいってないと思いますが
初めての子供だしやっぱり不安なんだろうなと
思うのでなにかケアできることがあれば
それも教えてもらいたいです。
長くなってしまいましたが
よろしくお願いします。

コメント

tamago🐥

私は子宮口がまったく開いていなくてまだまだだね〜と言われた翌日に陣痛がきましたよ☺️
でも陣痛がきてからもなかなか陣痛口が、開かず出産まで17時間かかりました!💦
本当に個人差があると思います(>_<)

h0720mさんも、出産間近で体もしんどいのに、旦那さんのケアを
考えてあげて本当に優しい方なんですね♥
その、気持ちがあれば旦那さんにも伝わると思いますよ!

男の人は子供が産まれるまで父親の自覚がない人多いと思います💦

私は産まれてから着せる服を
2人で買いにいったり赤ちゃんが
いたら
私たちの赤ちゃん可愛いだろうね〜♥♥
と妄想したり、、(笑)
とにかく赤ちゃんが、産まれること=幸せ!楽しい!に結びつけていました☺️

あと、旦那さんが何かしてくれた時は褒めてまくってました!(笑)

あなたの、おかげですごく、助かってるよ!✨
出産も、不安だけどあなたがいれば
頑張れそう☺️!

、、とか(^_^)

あと!子供産まれたらぜーったい
旦那さんデレデレになるので
心配しなくても大丈夫ですよ♥
子供に癒されて今の状況を
すっかり忘れます(^_^)

長くなって、ごめんなさい(>_<)
出産頑張ってください♥

  • h0720m

    h0720m

    回答ありがとう
    ございます(∩´∀`∩)

    やっぱ個人差ありますよね!
    うーん、、
    なんかほっといても出てきそうな
    気がする(笑)
    陣痛なんかこないかも↓
    って言いまくってたけど
    大丈夫な気がします、
    ありがとうございます(笑)

    私が産後にいいイメージがなくて
    とりあえず大変、
    とりあえず寝れない、
    夫婦仲悪くなる、、
    みたいなことばっか
    考えてしまって(;´Д`)
    あかん人間です( ´Α`)
    それに旦那を巻き込むなんて
    終わってます。(笑)
    もともと子供好きな旦那なので
    産まれたらなんてことないと
    どんとかまえたいと思います!

    • 10月17日
はる姫mama

14日に38週と4日で予定帝王切開で出産した者です。
私は出産一週間前の診察で子宮口が2〜3cm開いていて下がってきてるといわれ、もつかなぁ〜とビクビクしていましたが何とかもちました。
旦那さんのタイプ、うちとよく似てますσ^_^;
上の子の預け先のことで出産直前まで病んでて、我慢が爆発して旦那にぶちまけたら、なんだかんだで結局最後は自分の会社がつらいだのいいパパを演じればいいだの、自分の話にすり替えられて、いつの間にか私が慰める立場に逆転してました(-。-;
そのわりにケロっとしてるので、ありゃ一体何だったんだろうとバカバカしくなります。
不安かもしれませんし男性は出産自体の経験ができないのですぐとはいきませんが、やはり子どもが産まれると旦那さんにとってプラスに働くことも増えると思いますよ。
子どもって産まれた瞬間から私達親にとって絶大なパワーを与えてくれます。
無事ご出産されますように❤️
がんばってくださいね✨

  • h0720m

    h0720m

    回答ありがとう
    ございます\(ˆˆ)/

    子宮口はあんまり
    関係ないのかな?
    と思いました(;´Д`)
    早く陣痛くることを
    願います(´・ω・`)

    あー、
    同じですね、、(笑)
    うちもいつの間にか逆転(笑)
    ケロっとしてくれるなら
    それはそれでいいから
    早く元に戻って
    欲しいです( ´Α`)
    無事産んでまた報告します(∩´∀`∩)

    • 10月17日
るう

私は臨月にはいり、子宮口1cmと言われてました。

予定日より早く会えるー❤︎とそわそわしてましたが、実際には予定日の次の日に生みました!

予定日の検診も子宮口1cmと言われていたので、1ヶ月間はずーっと1cmだったことになりますね。笑

でも実際に陣痛がくると、あれよあれよと子宮口が開いていき、本陣痛きてからの8時間、会陰切開せず、裂けることもなく、縫うこともなく、安産でした!