※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこママ
家族・旦那

些細なことで旦那と大ゲンカ💦てか、事を大きく荒立てるうちの旦那…だか…

些細なことで旦那と大ゲンカ💦
てか、事を大きく荒立てるうちの旦那…だから、ケンカになると大っきくなるんだけど…
娘が生まれて初めて娘の前でのケンカだったから…
事が収まった今、娘の寝顔を見て涙が止まらない😢
こんな親でごめんね…

コメント

ねね

わかります。
私も娘に泣きながら謝った事があります。
びっくりさせちゃって本当に申し訳なかったと。
同じくこんな親でごめんねと言いました。

• もこママ

もこママ

コメントありがとうございます。
    大きな声でびっくりしたのか、娘も途中泣いちゃって…
    それでも辞めない旦那に、内心激怒ですよね…。
    今、隣でスヤスヤ寝てくれてる姿がいつも以上に愛おしいです。

• 4月11日
みんしほ

しんどいですねぇ。誰だか忘れましたが「人を知るには何に怒るかを知るといい」と名言を残してくれた方がいます。
些細な事でも更に仲良くなるキッカケを神様が与えてくれたんだなあと思うと良いんじゃないでしょうか。

夫婦は波風立たない方がいいですが、立たなさすぎも良くないです笑笑
海に風があって船が動くのでいいんですよー

• もこママ

もこママ

ステキな言葉、ありがとうございます💕
    うちの旦那…何に怒るか?
    一つの些細な事も、言い合いになると過去をひっくり返したり、私の全てを否定する人なんで…
    手強いです。
    海に風があって船が動く…
    荒波の中を進む船にしないようにしなければいけないですね😅

• 4月11日
  • みんしほ

みんしほ

なるほど、なかなか拗らせ気味のパパさんなんですね。

男の人と女の人の怒り方は違うそうです。
    男の人は「拳を振り上げたら下ろすまで引けない」そうです。
    対して女の人は「ゴジラのように全てを焼き尽くす」そうです。
    反対に落とし所を作ってあげれば簡単に引いてくれます。
    先に女側が「ごめんなさい」と謝るのが大前提ですが笑
    謝ることで拳の着地点を見つけやすくなるそうですよ。

逆に謝らなくて言い合いになると、女の人はゴジラなので着地点ごと焼き尽くします。そうすると、過去に遡って着地点を探し出してほじくり返すんです。男の人は落とし所がないと生きていけないのですよ笑

• 4月11日
  • もこママ

もこママ

笑笑
    確かに…私も炎上してしまったケンカは、引かない所があるので、ゴジラになってしまってるかも知れないですね😅
    一つの事で言い合いになった時、自分が悪いと思えば謝れると思うんですが、もうその時点でいろいろひっくり返されて争点があちこちになっちゃうので、ケンカの途中笑っちゃうんですよね…私。
    謝ろうにも何に謝れば?みたいな…笑
    それに、自分を全否定されちゃうと、何様??と思ってしまって😅
    みかほかんの今回の言葉、書き留めて胸に留めておきます!
    すごいですね✨
    みかほさんご夫婦は、ケンカないんですか?

• 4月11日
  • みんしほ

みんしほ

ありますよ!笑笑
    ついこの間なんて、入園式前日に五月人形がやってきて名前付けなきゃいけないのに義実家一家がやってくる事になりそうで泣きながら「間に合わないよー!」と叫んでたら喧嘩になりました笑笑

だいたい女の人が勝手にキレて、勝手にパニックになって、ゴジラになってみんなぽかーんになるんですよね(^^;;

そういう時ってなんでもいいから謝ると男の人が優しくなって男脳が活躍して解決してくれるから、結果エネルギーの無駄になるんですよねぇ笑

負けるが勝ちっていう素敵な言葉もあります。
    全否定されるとしんどいですが、負けておいて損はないです。遠い目で徳をつかみましょ(*´ω`*)

• 4月11日
  • もこママ

もこママ

やっぱ、ケンカのない夫婦はいないですよね…船が進みません。笑
    負けるが勝ち!かぁ。
    自分から謝れる勇気と言うか素直さと言うか…そういうのが欲しいです!

聞いてもらって、アドバイスもらって…すっごくスッキリしました。
    何度かうなされたように泣いてた娘も、すっかり深い眠りにつくことが出来たようです。
    ありがとうございます😊

• 4月11日