※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽
子育て・グッズ

マザーズバッグをリュックと肩掛けで迷っています。リュックはラクだけど盗難心配、肩掛けは取り出しやすいけど邪魔にならないか悩んでいます。皆さんはどんなマザーズバッグを使っていますか?

☑︎ マザーズバッグ に ついて

マザーズバッグを 購入 しよう と 検討
中 です 。リュックタイプに しようか 、
肩掛けに 出来る 手提げタイプに しようか
迷っています … 。

リュックだと ラクだろうけど 、電車
に乗った時 、チャックが 空けられたり
と 盗難 が 心配 …
肩掛けだと お財布とか 荷物が すぐ
取り出せたり するけど 、邪魔に
ならないか …
と どっちに しようか 悩んで います ⍨⍨⍨

皆さんは どんな マザーズバッグ を
使って ますか ˀ̣ ˀ̣ 教えて下さい !!!

コメント

deleted user

私はリュックとトートバッグを使い分けてます!☺️✨

  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    早速 comment ありがとう
    ございます ・ ・̥ ♡

    どういう風に 使い分けて いる
    のか 教えて 頂け ませんか ・ ・̥ ˀ̣ ˀ̣

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的にはベビーカーだろうと抱っこ紐だろうとリュック、あまり長い時間でなく荷物が少ない時にはトートバッグです!☺️

    ちなみにですが、リュックの時には財布やタオルなどすぐに出したい最低限のものだけ小さな手提げに入れてます☺️

    • 4月11日
  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    なるほど 、リュックのが やっぱり
    肩の 負担が 少ない ですよね ⍥ ♡

    なるほど !!! そうすると 財布 とか
    すぐ 出せるし盗難の 心配が ない
    ですね !!! 𓋏𓋏 ⋆

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです☺️

    ベビーカーの時には荷物置きにリュックを入れちゃうので、手提げをハンドル?部分にフックで下げておけば、買い物なども楽ですよ☺️✨

    • 4月11日
  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    なるほど !!! それは ラクそう ♡

    • 4月12日
okj

リュックを愛用しています。
背中ポケットが別についているタイプだと安心ですよ。
私は両手が空く方が便利なのでリュックですね〜

  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    comment ありがとう ございます ⋆
    背中 ポケットが 別に ついている
    タイプ 、ですか ⍥ !!!
    両手 空くの 便利 ですよね ・ ・̥ ♡

    • 4月11日
  • okj

    okj


    財布は背中ポケットに入れておくことが出来るので安心です!
    リュックも色々あるので迷いますよね〜🤔

    • 4月11日
  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    そうなんです ・ ・̥ ♡
    リュックのが 肩に 負担が かから
    へん かな ˀ̣ ˀ̣ って 思ってるん ですが
    どうしても 盗難が 怖くて … ・ ・̥
    背中 ポケットの タイプが あるのは
    知らなかったので 探してみよう
    と 思います ♩𓂃

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の時はリュック、ベビーカーならトートバッグ。
その時で使い分けてます。
最近はトートバッグ派です☺

  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    comment ありがとう ございます 𓋏𓋏 ♡

    なるほど ⍥ !!! そゆ 使い分け方 が
    あるのですね ♡

    • 4月11日
マイコ

私はトートですが、斜めがけにもできるやつです!
トートとして使う時は、斜めがけ用のショルダーストラップははずしてます。

  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    私も その タイプを 検討してます !!!
    なるほど ⍥ ♡ 使いやすいですか ˀ̣ ˀ̣

    • 4月11日
  • マイコ

    マイコ

    私は基本的に移動は車なので、長時間ベビーカーとか抱っこ紐を使うことが無いので、荷物がさっと取り出せる斜めがけは便利です!
    でも電話移動が多かったり長時間になると肩が痛くなるかもですねー
    案外荷物多くなっちゃいますし💦
    私は心配性なのでオムツとかお尻拭きとか多めに持ち歩いてしまって😅
    でもラクなのはリュックですが中身取り出しにくいし、トートは取り出しやすいけどじゃまだし、ってことで私は斜めがけが1番便利です!

    • 4月11日
  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    リュック やと いちいち 肩から 外
    さな あかんから めんどい ですも
    んね ・ ・̥

    私も 肩掛けに しようかな と
    思います ♡

    • 4月12日
deleted user

基本ベビーカーなので、持ち手が短めのトートバッグ使ってます。

お財布はお財布ポシェット?で、携帯と家の鍵いれてます☺️💓

  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    comment ありがとう ございます 𓋏𓋏 ♡

    ベビーカーの 時は トートが 使い
    やすいんですね ♡

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かけれるのに持ちたくないですからね♥♥

    • 4月11日
  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    確かに !!! 参考に なりました ♡♡

    • 4月11日
sak

子供が生まれて一年くらいは、トートバッグを愛用していました。ベビーカーにひっかけてお出かけしたり、ショルダー付きの物にしたので抱っこ紐で抱っこしているときは斜めがけしていました。
子供が一歳近くなり、歩いたり走ったりし始めたので両手が使えるリュックに変えました。

  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    comment ありがとう ございます 𓋏𓋏 ♡

    なるほど !!! それまでは 斜めがけの
    トートバッグで いけそうですね ♡

    私も 1 歳 なったら リュックに
    しようかな … ♩𓂃

    • 4月11日
ひーちゃん

私はリュックを使っています😊✌🏻‼️‼️

  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

    R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽


    comment ありがとう ございます 𓋏𓋏 ♡
    リュック なんですね 𓂬 ⋆
    ありがとう ございます ♡

    • 4月12日