※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを保育園に通わせているママさんのお迎え〜寝かしつけまでのスケジュールを教えてください。仕事と保育園が新しくて時間がキツキツなので参考にしたいです。

今月で生後8ヶ月の赤ちゃんがいます!
お子さんを保育園に通わせてるママさんのお迎え〜寝かしつけまでのスケジュールを細かく教えて下さい!

仕事と保育園が始まったばかりで今の環境に慣れていなく、時間がキツキツなので参考にしたいです♪♪

コメント

ゆきこ

私ももうすぐ仕事が始まります。
どんな生活パターンになるのか今からドキドキしちゃってます。
あーしてこーして的な。
5時に迎えに行くので、帰ったら授乳して、お風呂入れちゃって、自分のご飯食べて、電気消した部屋で寝かしつけに入ろう。こんな計画をしてます(笑)
予定通りいくかわかりませんけど😂

  • ♡


    私も保育園行く前は忙しくなるから覚悟しとこう!と思ってましたがいざ始まると帰ってきてからバタバタしている想像以上に忙しく毎日時間に追い込まれてます…😭😭😭旦那も家事に積極的ではないのでかなりストレス溜まってます(T_T)

    • 4月11日
む

17時半 お迎え後帰宅、 離乳食、夕飯作り
18時 夕飯、授乳
19時 お風呂
20時 授乳、寝かしつけ

夕方はどうしてもキツキツです。。

  • ♡


    やっぱりキツキツですよね…
    私の息子は保育園から帰ってくると疲れて眠いらしく寝ぐずりが酷いので夕寝をさせている間に家事をやって起こして、お風呂にいれているんですがゆっくりする時間もなくあっという間に1日が終わるのでかなり参ってます😓😓家事をしなくて良い男に生まれたかったです…笑

    • 4月11日
ゆき

生後3ヶ月ですが、4月から保育園行ってます!
6時起床
お米といで予約、洗い物
化粧、掃除、夕飯準備
7時息子起床、ミルク飲ませ、着替えさせて、保育園準備
7時半犬の餌やり、自分の着替え、用意
7時45分 家出発
8時5分保育園
8時20分保育園発
8時35分コンビニによって職場着
朝ごはん食べて
9時出勤
17時退勤
17時30過ぎ保育園着
18時自宅着
18時半夕飯、犬の餌やり
19時 風呂
20時洗濯、掃除
21時最後のミルク
21時半寝かしつけ
22時 就寝

こんな感じでしょうか...
私もみんなどうやってるのか知りたくてコメントしてみました!

  • ♡


    朝からお米炊いて夕飯準備😹😹素晴らしいです!!尊敬します(T_T)私は朝少しでも寝たいタイプなのでどうしても夕方に色々すませてしまいます…

    やっぱり時間は詰め詰めですよね。
    朝に出来ることがあれば私もやってみたいと思います!!参考になりました💙💙

    • 4月11日
  • ゆき

    ゆき

    容量が悪くて準備しとかないと30分でできなくて(´pω・。`)
    私も朝はギリまで寝たいです😭

    • 4月11日
deleted user

17時過ぎ→お迎え
17時半過ぎ→お風呂
上がって夕食準備
19時過ぎ→夕飯・離乳食
20時〜21時→洗濯機を回しながら長男次男寝かしつけ
寝かしつけ終了次第、家事したり翌日の準備してます(^^)

時間はいくらあっても足りないですよね💦