※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの量について心配ですか?普通の量は個人差がありますが、結構ごろっとしたウンチが出ることもあります。毎回同じ量が出るわけではないので、気にせず様子を見てください。

明日で生後9ヶ月になります!
便秘で毎日泣きながらうんちします😭😭
うさぎさんうんちではなく、結構ごろっとしたウンチをするんですがどれぐらいが普通の量かわかりません😭😭
毎回これで出きったのかと考えます😭😭どれくらいなんですかー?😭

コメント

‪‪❤︎‬

水分補給はしてますか?🤔
食事改善も大事なので、食物繊維を入れたり毎食スープものつけるといいですよ😊✨

• hana✱sis

hana✱sis

一応こまめにお白湯を飲ませてるんですけど1日に飲んで100くらいです😫ジュースはあげたことないです💦

スープはとろみつけてるものでもありですか?野菜スープやコーンスープにとろみをつけてあげてるのですが、、

• 4月11日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

麦茶は飲まないんですか?🤔
    ジュースはあげなくてもいいと思います(^_^;)

とろみないと飲みませんか?🤔
    8ヶ月ならとろみ必要ないと思います!

• 4月11日
  • hana✱sis

hana✱sis

麦茶は好きじゃないみたいで前飲まなかったのであげてないです😅
    明日あげてみます😆お白湯より麦茶がいいんですか?

お野菜とかでオエッとします(つд⊂)

• 4月11日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうなんですね🎵
    これから暑くなりますし麦茶の練習してもいいと思いますよ😊
    口の中の食べカスを流したり殺菌作用があるので麦茶の方がいいですね!

そうなんですね(^^;
    こまめに水分とらせてあげれば大丈夫かと思います!

• 4月11日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね( ¨̮ )✲*゚明日久々にあげてみます😊✨

今ふと思ったのですが、離乳食後に欲しがらないので授乳をしてないのですが、それが原因とかありますか?😭

• 4月11日
なか

私の子供もうんちが硬く切れ痔になってしまい病院へ行きました。塗り薬だけもらい、少しでも出てれば問題ないと言われました!でも硬いのはかわいそうだったの先生に聞くと何してもダメならマルツエキスを飲ませてみてと勧められました!そしたら硬いのが治りましたよ!薬とは違うから問題ないとの事です!

• hana✱sis

hana✱sis

お尻切れたりは今のところないですけど、押すと潰れるかなくらいの硬さのうんちがでます!すこしでも出てればいいんですね😊
    実はマルツエキス飲ませてます😭😭1日1包あげてるんですけど、あまり変化は感じないんです😭😭量を増やしてって言われました💦

• 4月11日
サルっこママ

うちもそうで、マグネシウムを処方してもらったら快調です。

マグネシウムは薬でとるか食べ物でとるかの違いってぐらい1番安全な薬だと言われて、下剤と違ってくせにならないので飲ませてます💦

硬くて痛いと余計にしなくなるみたいで💦
そうなる前になんとかしたいですよね😅

そしてやはり、水分だと言われました😭

あとは、ミカンの果汁に便を柔らかくする作用があるみたいですし、オイルも大切ということで、バターやオリーブオイルを使った離乳食も食べさせるように言われました😊

ヨーグルトもその子に合ったヨーグルトがあるのでいろいろ試すように言われ、納豆もマグネシウムが豊富らしいです‼️😊

• hana✱sis

hana✱sis

たくさんの情報ありがとうございます!😊
    小児科の先生に緩下剤相談したんですけど、マルツエキスなどで頑張ってと、、😭全く出ないわけではなくて毎日出るけど、固くて泣くので、、

やはり水分ですね😳みかん!買って早速あげます!
    オイルはどんな離乳食に入れたらいいんですか?😳

ヨーグルトはブルガリアとベビーダノンとあげてます✨

• 4月11日
  • サルっこママ

サルっこママ

私は、ホワイトソースにバター使うので、小麦粉とバターと豆乳か牛乳で作っていろいろアレンジしてます!

オリーブオイルやサラダ油は、トマトと玉ねぎでトマトソース作るときにそれで炒めてますよ!😊

• 4月12日
まいこ

森永の赤ちゃんのビフィズスっていう商品で、便秘の時飲ませてみたらその日のうちに出てくれました😭いつもより楽そうでした
個人差はあるでしょうが、うちはお寿司のシャリくらいの大きさを1〜3回します😊

• hana✱sis

hana✱sis

探してみます😊ありがとうございます✨

お寿司のシャリのたとえありがたいです😭うちも1日1回はシャリくらいの大きさはします!それより大きい時もあります!オムツにくっつくくらいの柔らかさですか?😳

• 4月13日
  • まいこ

まいこ

くっつく時もありますが、そうでない時の方が若干多い気がします☺️
    コロコロではないですが、耳たぶくらいの硬さです👂

• 4月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

耳たぶ😳耳たぶよりはうちは硬いですね💦💦だから痛くて泣いちゃうんですよね😭
    今日赤ちゃんのビフィズス買ってみます😆

• 4月13日
  • まいこ

まいこ

娘ちゃんのうんちがやわやわになるように祈ってます🙏😌

• 4月13日
  • hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます😭💕

• 4月13日