※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこたん
子育て・グッズ

初めての子育てにオススメの本やサイトを教えてください。育児書通りにいかないこともあるけど、無知すぎるのも不安です。

初めての子育てにオススメの本や雑誌、サイトがあれば教えてください(*^^*)育児書通りにいかないことばかりとはわかっていますが、自分があまりに無知すぎるのも怖くて…(^^;;

コメント

かなみママ

「育児週刊パパ」とゆうアプリが個人的にオススメです(*´ㅂ`*)
元々は育児になかなか関与できないパパのためのサイトですが、育児に馴染みのない男性でもスーッと入り込めるような楽しいタッチで描かれてるので、育児に悩みが尽きないママのちょっとした息抜きになりますよ!

かなみママ

あ、あとは無難ですが...
マジメにいろいろ情報を伝授してくれるアプリ「妊娠育児百科」を使ってます。生後○ヶ月毎に情報を載せてくれてるのと、困った時の単語検索で、簡単に情報をゲットできますよ(灬º Д º灬)

まままり

やっぱり、たまごクラブひよこクラブがいいかなって思います(^^)
季節に合わせた特集もありますしね♡

めこたん

ありがとうございます!
育児週刊パパ、さっそくダウンロードしてみました!
書き方などもユニークでおもしろいですね〜!笑
妊娠育児百科は、バージョン0.7?かなんかにアップロードしないとダウンロードできないみたいで…私そのやり方わからなくて…残念でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

めこたん

たまごクラブは妊娠中お世話になりました〜!
次はヒヨコクラブですね!
ありがとうございました♪