※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の歯が上下2本ずつ生えていて、上に3本目の歯が見えてきました。歯の生える時期は個人差があり、早いか遅いかはわかりません。

生後8ヶ月です、
息子の歯が、上二本、下二本、生えてるんですが、
上に三本目の歯が見えてきました!

どの時期にどれくらい生えるのかわからないのですが、
息子は早いでしょうか?遅いほうなのでしょうか?

コメント

h_k❤︎

前何かで見た時は、上の歯は9〜10ヶ月が一般的って書いてあったので少し早めだと思います!

★

うちは今上と下2本ずつです!
生え始めが早い子は4ヶ月で下のは3本生えてた知り合いの子が居ますよ👶🏻

ぽんちゃん

歯科医院で働いていたので参考までに👏
時期的には少し早めですが、だからといって問題ないので大丈夫ですよ😊
歯磨きをして虫歯には気をつけてあげてください👏♡
今の子供たちって顎や骨格が小さいから歯が生えるスピードが早い傾向にあるそうです🤔
もちろん遅めの子もいますが、最終的に生えてくれば問題ないです😍

はむねこ

下の子は4ヶ月で上2本生えてきました。いまは下2本。上4本です( ゚∀゚)
10ヶ月健診のときにまだ生えてないお子さんもいたのでけして遅くは無いと思います

よしねこ

早いですねー!
うちは今日で10ヶ月ですが下2本のみです(^^)

モコ

下の歯から4ヶ月で生えはじめ、今8ヶ月ですが上下4本ずつ生えてます!よく食べますが、歯ぐずりも多いです😂