※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

通帳記入で怪しい支出が見つかり、旦那のお金の管理に疑念が。また、旦那が虚言癖で嘘をついていることも。さらに、旦那の両親が結婚反対の手紙を見つけ、子供や自分について書かれていないことに不安を感じている。旦那が両親に結婚や子供のことを伝えていない可能性はあるでしょうか。

本当に誰でもいいので聞いてください!!もう頭ごちゃごちゃです!!こんなこと誰にも話せません。話し合いがしたくても旦那は出張でいないのでこんな大事な話は帰ってくるまでできません。。
長文乱文になりますがどうかよろしくお願いします!!

元々事実婚で単身赴任のようなものでしたが、最近結婚引越ししました。
今までは養育費を貰えたらと結婚まではお金に関して突っ込んではいませんでした。
引越し後、私がお金を管理すると言うと「出張でお金を使うから」と出張が終わってから私が管理する話で決まりました。

いろいろな手続きで旦那の通帳が必要になるので借りてましたが、通帳記入が全くないので気になって通帳記入しました。
おかしな点が何ヶ所かあって。。
①プロミスに30万お預かりとしてある(借りているんだと思います)
②新生銀行に月に何度かお預かりがあり合計45万のお預かり(これも借りているんだと思います)
③支払いで二人の人物名らしきものがあり、1人には5万の支払い、もう1人には26万5千の支払いがあります。

同棲時代(二年程前)にポストにプロミスのような金貸しからの封筒が届いていて、中身は確認してませんが旦那に聞くと「わからんけどよく届くんだよね」とのことで、私も馬鹿なので気にしてなくて。。
旦那は虚言癖があり、日常的にスラスラと嘘をつきます。

とにかく通帳記入で怪しんだ私は悪いと思いつつも家の中を探りました😣
証拠隠滅をしているのかもしれませんが、出てきたのはレイクからの催促状(1万2千)でした。
他にはソフトバンクやガスや電気の料金催促状で、かなり多くてこれ以上は裁判に持っていくという内容のものもありました。

確かめなかった私も悪いんですがそれを言ってももう仕方なくて。。
さすがにここまでお金にだらしない人だとは思わなくて、相談も全くなかったし頭がぐちゃぐちゃです😱💦

話は変わりますが、旦那のご両親(主にお義母さん)が結婚反対とのことで会ったこともないんですが、手紙を見つけてしまって気になって読んじゃいました。
子供が産まれていることも伝えているはずなのに、手紙には子供や私についてのことは一切書いてなくて、ご両親共応援してるから頑張れとかなり心配もしている様子で、私が旦那に聞いたイメージとは真逆の優しそうな方でした。
これは旦那がご両親に結婚や子供が産まれたことを伝えてない可能性ありますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

他にもこの写真どう思いますか?
去年の夏2ヶ月だけお試しで一緒に暮らしたことがありますが、これは私が実家に帰ってからのものです。
引越しの日に携帯チェックをしたらLINEで何人かの女の子と親しげにしてたり、元カノとも楽しそうで電話もしてました。
ちなみに私には1日1回の連絡もしてこなかったり連絡が取れなくなったりする人です。
浮気ですかね??
日にちが続いていて、メイク落としを買う前日には、お客様2名で飲みに行ってます。旦那はサワーなど飲みませんしパフェも食べません(笑)
まあ飲食店に関しては確実とは言えませんが、メイク落としはこれ男は使いませんよね?

ママリ

怪しすぎます、、、!
それにそんな高額なお金何に使ってるんですかね。
ビオレ拭くだけコットンは限りなく黒に近い、、。

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    怪しすぎますよね!!
    連絡を返さない取れない状態でこれを発見しまして、LINEで「帰ってきたら話し合いね。隠しとることいっぱいあるじゃろ?家族がおる自覚ある?返信しろよ。」って送ったら速攻電話来ました!
    てめー携帯見てんじゃねーかって🤯🤯
    いや、本当に謎ですよね。働いているんですけど、給料で生活できないほどではないと思うんですけどね。
    でーすーよーねー!!!🙄
    え?!なに?!ってなりました!!
    もう真っ黒です!私の心も真っ黒になりました(笑)

    • 4月11日
カレン

結婚する前によく調べなければいかんのか…と、気づかさせられる証拠品ですね…。
お疲れ様です。

離婚するのでしょうか…。するにしてもかなり有利です。
が、養育費は払ってくれなそうですね。お金がなくて。悲しい

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    ほんっっっとうに!!気付かされました!!私はなんて馬鹿なんだ😱😱💦
    本当にお疲れ様です!!(笑)

    とにかくいろいろ思うところもありますし、話し合いをしてそこでも嘘を付いているようであったり、私がもう無理だと思ったらスピード離婚します!😅
    ここまで頭弱い方とは到底一緒にやっていけません。(笑)
    胎児認知してもらっているので強制と思ったんですが、お金がなさそうなら厳しいですかね?!

    • 4月11日
saa

自分の前の旦那のようで、辛くなりました。
お気持ち分かります💦
頭ごちゃごちゃで、何も手につきませんよね。
大丈夫ですか??

大丈夫じゃないですよね💦

借金の理由がギャンブルの場合、本人が反省していたとしてもなかなか直るものでは無いと思います。
そして虚言癖も浮気癖も。
もう一度信じてみよう、何とかやり直そうと思ったこちらの気持ちなんて簡単にまたすぐ裏切られます‥

まずは帰ってきた旦那さまと納得いくまで、話し合いされてください。

借金の理由、浮気の可能性、義両親のこと、すべてはっきりしますように!
そして主様とお子さまの未来のために一番いい選択を‥!!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    優しいお言葉に思わず涙が出ました😭
    正直大丈夫ではなくて今後どうすればいいのかふあんでたまりません😭💦

    とりあえず出張から帰ってきたら、私から言うのではなく旦那に隠していることを洗いざらい吐かせます。吐きそうにないですがもしかしたら他にも隠していることあるかもですし。

    そうなんですよね、ギャンブルをやっているかは知りませんが虚言癖と浮気癖は治らないのは理解しています😭
    だからこそ余計にやっていける気がしません。。

    そうですよね。。
    今回は本当に納得いくまで話し合いを終わらせません!
    義両親に関しては私にも一応連絡手段があるので連絡したらわかると脅しておきます。
    慰め、励ましのお言葉本当にありがとうございます😭😭❤️

    • 4月11日
じゅんぴ

大変でしたね😢

うちも結婚してから家にクレジットカードの督促状がきて、金遣いの荒さがわかりました
ボーナスで全て返してもらい、お金は私が管理、アプリのGPSを使って居場所を見ています
虚言はうちもありましたが最近は少なくなりました!

私ならまず、ご両親に会いに行ってみます!旦那には内緒で!
会って結婚に反対だと分かっていたけど、孫も出来たので、、と子供も連れて行って話し合いします
そしてお金のことや浮気のことも全て話して、そこまでうまくいったら旦那を呼びご両親の前でいろいろ約束させ、結婚生活を継続してみます!
旦那と2人より間に入る人も必要だし、ご両親が孫の顔見てないのも気になります、、
頑張ってください!!

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    もうなにがなにやらよくわかりません😭😭

    私もお金の管理は離婚しなかったら私がするつもりです!
    GPSのアプリってiPhone同士ではなくてもできるやつですか?!
    教えてください😭💦
    虚言癖、どうやって少なくなりましたか??
    虚言癖を注意してもその後にちょっとした嘘をついたことが発覚していて、それはまだ伝えてませんが本当に悩んでます。。

    それが、現在私は岐阜にいるのですが、旦那の実家は愛媛なんです💦
    旦那に内緒で行くとなると話し合いができるかも不安ですし、何しろお金があまり使えなくて。。
    でも話し合いには旦那のご両親を巻き込みたいです😣💦
    ありがとうございます😭😭✨

    • 4月11日
えむ

こんなの残しておくなんてほんと花粉症さんのことなめてますね。
隠そうと思わなかったのか思ったけど詰めが甘いのか…
どちらにしても借金も浮気も黒でしょうね。
いままで外泊とかありましたか?
メイク落としなんてお泊まりの時じゃないと使わないですよね(´-ω-`)

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    コメントありがとうございます!
    わざわざ拝見していただきありがとうございます😭❤️
    あちら側のコメントも拝見しました!そうです、これです!!

    本当になめてますよね😭💦
    絶対にこれは一緒にいたから買ってあげたとか言い訳して言い張ると思うんですが、もうそれを考えるだけで頭が痛いです。
    私の記憶も朧気なんですが、去年の夏にお試しで2ヶ月暮らしてた時にコンドームが余ってたはずなんですがそれも見当たりません💦これは確実な記憶ではありませんが。。
    もう信用できません💦
    一緒に暮らしていた時は、去年の夏は外泊はありませんでしたが、私が妊娠中には呑んでいたと朝帰りは何度もありました。
    そうですよね、しかも携帯用?ですしね。。

    • 4月11日
えむ

これから大変だと思いますがきっちり話つけとかないとですね(´-ω-`)
朝帰り…もう日にちまで覚えてないですもんね💦
レシートの日付と一致してないかなぁと思ったので…
出張からはいつ頃お帰りなんですか??

  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    レシートの日付は私は実家に帰ってました💦
    さっきちょっと調べてみたんですが、化粧落としのレシートの店舗が空港の近くになっていて、旦那が研修旅行で韓国に行っていたと聞いていて、その研修旅行の集合写真をみると日付が10/17~19までとなってました!😣
    なので韓国に研修旅行で飛行機に乗る前に買ったことになるかもしれません。。
    とは言っても、なんで女の子に買ってあげているかは謎ですが。。
    1週間後と聞いてます!まだはっきりとはわからなくて😱💦

    • 4月11日