※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お葬式や法事に参列する際のお子さん用の服を用意していますか?急な場合も考慮し、1着あれば困らないと思いますが、普段使いには不向きかもしれません。皆さんは用意していますか?

お子さんがお葬式や法事に参列されたことがない方は、お子さん用にそういうときに着れるような大人しい色合いのお洋服は用意していらっしゃいますか?

必要になるのは急なことが多いと思うので、そういうときの服を用意をしておいた方がいいのかなと思いつつ、何も用意しないまま今まできました。
1着あれば困らないだろうけど、季節でもサイズでもその都度用意しとかないといけないのかなとか、汚せないので普段使いはしにくいな、など考えてしまいます。

みなさんは、なんとなくでも用意してらっしゃいますか?💦

コメント

こぐま

用意してないです💦用意しとくといいと思いますが、なかなか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    あればいいとは思いながらなかなかですよね💦
    0歳のときからうだうだ考えながら今まできちゃいました😅

• 4月11日
ひーこ1011

用意してないです!
最悪西松屋行ったら何とかなるかなって思って😅

上の子は入園式のセレモニードレスを紺色にしときました(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    西松屋に行けばなんとかなる!
    本当そうですね😌
    セレモニードレスで紺色は使い道が広がるのでいいですね✨
    ずーっと悩みながら今まできましたが、なんとかなるかなーと思えてきました😌

• 4月11日
はる

用意していませんよ😊
いざとなったら西松屋、バースデーとかに走ります☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    いざとなれば西松屋やバースデーで揃いますよね!
    今のうちに備えておかないともうどうしようもないということはありませんよね😌✨

• 4月11日
はじめ

私も最近お葬式があって普段着でも使ってる紺のカーディガンと黒のインナー、暗めのズボンで行きました!その時は男の子っぽい印象になってしまいますがあれば結構助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるといいですよね💦
    紺色や黒色のもので、なんとかなるかもですね!少し安心してきました😌
    ありがとうございます✨

• 4月11日
なかみ

生後8カ月頃に祖母の1周忌がありその時はわざわざ用意はせず母親に確認して持っているもので出来るだけ黒のものでいいよと言われました!
なので黒のズボンと上は夏だったので黒色メインのボーダーTシャツで行きましたよ✨
元々あまり派手な服が好みではないので持っていましたが無かったらそれっぽい普段でも着れそうな安い西松屋とかで購入すると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるものでされたんですね!✨
    私も探せば持っているものでなんとかいけそうかも?と思えてきました😌
    なくても西松屋がありますもんね!
    ありがとうございます✨

• 4月11日
um

4ヶ月で、私の親戚のおじさんが亡くなったので
黒っぽい服着せて行きましたが
6ヶ月の時に旦那の祖父が亡くなったので
流石に西松屋に買いに走りました😅
用意はいざって時に買いにいけば大丈夫だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立て続けに、大変でしたね💦
    やっぱり西松屋でなんとか揃うんですね。たしかに、いま持っている服でもなんとかいけそうかもしれません。
    ありがとうございます!✨

• 4月11日
たんたん

手持ちの暗い服でなんとかなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手持ちの服で大丈夫だったのですね✨
    そうですよね、考えてみると持っているものでなんとか間に合いそうです😌
    真冬とか真夏とか、靴下とか細かいものは西松屋で用意もできそうですし、今のままで良さそうですね✨
    ありがとうございます✨

• 4月11日
  • たんたん

たんたん

黒い服はなかったのですが、ブラウンの服と黒のタイツでなんとかなりました☺️
    あとグレーのカーディガン羽織りましたが、特に問題ありませんでした!
    子どもなので、そこまでしなくても大丈夫かな?と思います!厳しい人はいるかもしれませんが、、
    わざわざ買うのももったいないですし💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウンやグレーでも、子どもならそこまで問われませんよね✨急なことでもあるだろうし、細かいところを気にしてはいられませんもんね😅
    詳しくありがとうございました✨

• 4月11日