※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

応募後、連絡なし。他企業待ち。諦めるべき?知人気まずく。電話しない。

パートの応募について。28日にWeb応募をしたところ、4月9日までに履歴書を送ってほしいとのメールを頂いたので3月30日に送りました。応募者多数の場合は書類選考致します、ということでしたが未だに何の連絡もありません。
9日まで待って選考して連絡くるのかなと思ってましたがもう11日です・・・。まだ求人サイトに情報も載っています。
勤務時間や休みが一番希望に合っていたので他の企業を受けるのを待っていました(´;ω;`)もう諦めて次にいくべきでしょうか(><)?
知り合いがその会社の別部署で働いているためなんだか気まずく、こちらから電話連絡する気はありません(><)

コメント

ゆふの

そこで働きたいと思っているなら確認の電話ぐらい入れるべきだと思います。
知り合いが働いてるからと気にしつつどうなったか気になってるなら一本電話入れて聞く方がまた次を探せると思います。どういう知り合いかは?ですが今度はそういう事を知ってる場合は変なことで疲れると思うので応募しないほうがいいかもしれないです。
知り合いでも会ったりしないのであればあまり気にしない方がいいと思います。

ママ

連絡する気が無いなら諦めて次にいくのがいいと思いますよ。
落ちた場合は連絡しないのかもしれないですし、質問者さんが欲しい人材では無くて落ちたとしたら求人出し続けるのも普通だと思います。