※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
ココロ・悩み

女性は体調不良でイライラし、夫からの誘いにパニック。夫も理解せず電話を切る。女性は自己嫌悪と疲労感を抱いています。

なんか気持ちが不安定でイライラしてしまいます・・・
体調的には、毎日お腹も重いし、重みで筋肉が突っ張ってあちこち痛いし眠りも浅くなってしんどいのは確かですが・・・

さっき夫が外から電話してきてくれたのですが、明日会社の人達とスポーツ観戦に誘われたとかで、行ってもいいー?という内容で、なぜかわからないのですが気持ちが爆発してしまいました。

今日も趣味のスポーツで帰宅は23時過ぎのはずだし、土日も同じく日中は趣味で出かけてる予定です。
それなのに明日も!もうこんな週数なのに!
私は献立も全部決めてご飯の用意もあるのに、突然明日も出かけるなんて言われても困る。帰宅も0時前には帰るとか言って、私がしんどいのは!?まだ産まれないと思うけど、一応生産期だし万が一があったらどうするの!?
とパニックになって怒鳴りちらしてしまいました。

夫は私が怒り始めたので、「勘弁してよ。ほんと嫌だ。なんで怒る必要があるの」などブツブツ言いながら、仕事があるので電話切られましたが・・・

なんか自己嫌悪だしすごく疲れました。。。

コメント

あろは🌺

ぺんぎんさんは悪くないですよ😢

生まれるまで今のうちに!って旦那さんも趣味を満喫したいるのかももしれませんね💦

でも、出産は命がけで。
旦那さんがいないと乗り切れないと思います。

気持ちが落ち着いたらもういつ産まれてもおかしくない状況であるからそばにいてほしい、不安だと伝えてみてください☺️

つな

ちょっと旦那さん最低😱💦
私は37w1dで突然の破水から4時間で出産!
ぺんぎんさんも本当にこれからはいつ産まれてもおかしくないのに、旦那さん、スポーツ観戦なんか行ってる場合じゃないでしょ😖
私でも怒鳴り散らしますよ!
「父親の自覚を持てよ!行ってもいい?じゃねーよ!聞かなきゃ分かんないのか!ばか!」って言ってやります!笑

かえるくん🐸

ぺんぎんさんは悪くないと思います😭
旦那さんが少し冷たいというか、正産期ってのを理解してないのかなぁと思ってしまいました😣

あたしも絶対に怒ってしまいます。

遊びに行けるのも今のうちとかって思ってるのかもしれませんが、2人でいれるのもあと少しだしほんとに急に陣痛ってきたりするので、ご飯とかって言うよりも不安だし心配だから家にいてほしいと伝えてみましょ😭

誰でも不安になってしまう時期なのでなるべく安心できる人と時間を共有していきましょう💓
ここでの旦那さんの対応は今後に影響してくると思うので☺️
産前産後の恨みは一生心に残ったりするので。(私は忘れられないです🙄笑)

ぴこりん

上の方も言う通り、ぺんぎんさんは悪くないですよ!

旦那さんには、もう少し配慮や理解をして欲しいですね。
両親学級で言われましたが、予定日ぴったりに産まれる赤ちゃんは8%らしく、正産期入ったらいつ産まれてもおかしくないですよ。
私も初産でしたが、予定日一週間前に産まれました。
入院中も何人か分娩室で出産がありましたが、(偶然かもしれませんが)予定日より早く産まれる方がほとんどでした!

スポーツ観戦は、落ち着いたらまたできます。
でも、ぺんぎんさん夫婦に、今回の赤ちゃんが産まれて来てくれるのは、一生に一度のことですから、旦那さんとよく話し合って、お互いが納得できるようになると良いですね。

めいすずらん

とてもその気持ち分かります。私ももうすぐ36週ですが、昨日夫に対して爆発しました。
この時期はみんな不安定になるんだなと思い、つい投稿してしまいました。
出産への不安、いつ産まれるのかとか産後の不安とか色々不安があって、ホルモンのバランスも関係してか、いつもはしないことでもいらいらかしてしまってます泣
お互い、夫と話し合って向き合って少しでも不安が解決するといいですね☺️