※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
お仕事

ハローワークでの求職登録について悩んでいます。ネットの求人はブラック企業が多く、田舎では他の仕事が少ないです。ハローワークの求人は信用できるでしょうか?子供がいる方の経験を知りたいです。

求職を考えています。

ハローワークで求職登録をしてきたのですが、ネットでそこに載っている求人はほとんどがブラック企業で低賃金だからやめた方がいいと見てしまいました。

ですが、田舎なのでハローワーク以外の仕事はあまりありません💦

ハローワークの求人ってそんなに良くないのですか??

実際に、子供いて求職してハローワーク経由で就職された方いますか?

お給料や職務内容、職場の雰囲気はいかがですか?

コメント

☆

今の職場はハローワーク経由で就職しましたが
5年半になります(^^)
給与はそこそこですが
人間関係がとても良くて続けられてます✨
別にハローワークの求人だからって
一概に良くないとかは関係ないのかなと
思いますよ😃

なーちゃん

以前ハローワーク経由で飲食店の清掃パートしてました。
在職中に1人目を妊娠して調子がよくなくて辞めてしまったのですが💦
子育て主婦の方も多くて、休みの融通もきくので、隣の市から働きに来ている人もいましたよ!
パートなので給料はそこそこでした。
清掃だったのでなかなかハードでしたが、職場の雰囲気はとても良かったです☺️
同じ清掃パートの方、店内スタッフの方、みなさんとても優しく仲良くて、飲み会や遊園地に行こう!みたいな行事もありました😊(わたしは都合が悪く参加できませんでしたが💦)

いろいろな職場があるので、全てがブラックとは限らないと思いますよ!

ひまわり

ブラック企業が多いかはわかりませんが、ハローワークは続けてもらうことが目的なので、結構ハッキリ教えてくれます!
ここは人間関係良好とか、ここはお局がいるけど、無視できる範囲など。
一概に全てが悪いともいいともいえませんね💦
それはどこの求人情報にもいえることですが(´Д` )
地域にも載ってる時期にもよるでしょうしね(*^^*)
いい求人に出会えることを願っています✨