※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

不妊治療で妊娠し、薬が終わり不安。安定期や出産経験者のアドバイスが欲しいです。初めての質問ですが、よろしくお願いします。

不妊専門の病院で2段階移植をして、妊娠しました。
現在9w3dで一昨日無事に不妊治療専門病院を卒業し、来週には産婦人科に転院です。

移植後も1ヶ月ほどエストラーナテープ、デュファストン、プロゲストンを薬として使っていて、それが全部昨日で終わりました。

薬から解放されたことで喜べばいいのですが、自分自身の体が本当に今後赤ちゃんを保つことができるのか、急に心配になってしまいました。

不妊治療でしばらく薬を処方されてて、同じような不安がありながらも、安定期を迎えられたり、出産された方にこの時期の乗り越え方を教えていただきたいなと思いました。

初めての投稿でこういう質問でよいか、わかりませんが、もしよければアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ちびごろた

不妊クリニックご卒業おめでとうございます‼️
私も、ちろさんと同じで自己注射も含め10種類くらい処方されいたので、服薬終了の時は同じ気持ちでした😂私は不育もあったので薬に頼りたい気持ちがずーっとありました。
まだ胎動がない時期ですと余計に心配になりますよね。でも大丈夫!これからどんどんお腹のなかで成長していきます‼️赤ちゃんを信じて、ちろさんもリラックスしながら過ごしてくださいね!応援しています😍

• ちろ

ちろ

ありがとうございます!そんな種類の薬を処方されてたんですね。
    本当、薬が無くて大丈夫かなってなってしまいますよね。
    体は不調だけど、妊娠の実感(胎動もそうですね。まだお腹大きくないですし)がなくて、今日はオリモノがふえて、なんか、不安になってしまってましたが、すごく励まされました!

ありがとうございます!

40週というと出産もうすぐではないですか!頑張ってくださいね!

• 4月11日