※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
子育て・グッズ

お子さんがラッコ抱きをしている時に激しく動いて落ちそうになることがあり、首を持ち上げる行動も気になる。対処方法はありますか?

皆さんのお子さんはラッコ抱きをしてる時、大人しくしてますか?
なにかが気に食わないんだろうけど、上下左右に首を振ったり上に登ろうとしてきます
支えてはいますが、激しく動く時があってたまに落としそうになることもあってちょっと怖いです😣

また、首もまだちゃんと座ってないのに腕で突っぱねて首を持ち上げるからもう首座ったの!?ってなります

なにかいい方法ってありますか?

コメント

かりん

首が座らないからこそ、かなーと思います。足もバタバタする時期ですしね😅

ラッコ抱きでおとなしく寝るような子じゃないので
わざわざ危なくて怖いという思いをしてまでラッコ抱きしてないです。

• カムカム

カムカム

そうなんですね😣
    ラッコ抱きするとよく寝てくれるのでついついしてしまうんです

• 4月11日
はち

全く解決法わからないのですが、私ももうすぐ1ヶ月の男の子がいますが、全く同じ動きするので思わずコメントしてしまいました(>_<)
首座ったの!?っていうのもありますし、体おもいっきり伸ばしてくるので、もう立てるんじゃないか!?と思います笑
その子にもよるんだと思いますが、抱っこの仕方が上手くないとそうなることもあるみたいと聞いたことはあります…

• カムカム

カムカム

1ヶ月でこんなにしっかりするのかってびっくりしますよね笑
    うーん、そうなんですね
    やっぱり抱き方が下手なのかな😔

• 4月11日