※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇくぼ
妊娠・出産

子供の世話で困っている入院中の女性が、義母と実母のどちらに子供を預けるか悩んでいます。義母はシフト制で不定期なため、実母にも限界があります。どちらに頼むべきでしょうか?

切迫で入院中で旦那が単身赴任なので子供達は私の実家で見てもらってます。
旦那の実家も同じ市内で近いですが義母はシフト制の仕事をしていて休みや時間がバラバラで、入院中に子供達を預けることは考えてませんでした。しかし実母が子どもたちの世話に限界なのか、休みの日くらい見てもらいなさいとか、〇〇バァバのとこに泊まってきたらー?とか夜ご飯までいたらいいじゃんとか、一番下の子だけでも空いてる時間に見てもらいなさいとか、普通は〇〇バァバが見なきゃないんだよとかイヤミったらしく言ってきて(´Д` )
入院してるときに学校の参観日がありますが、どっちに頼めばいいでしょう?義母にお願いしてダメなら実母?

コメント

あまじ

3歳の子を面倒みるのはなかなか体力と気力が必要だから疲れちゃうのは分かりますよね(^_^;)

義母にも応援を頼めば良いと思います‼

参観日は義母に行けませんか??と聞いてみてはどうでしょうか~!?

義母も頼りにされたらうれしいかもしれませんよ!!

ぇくぼ

回答ありがとうございました!
参観日は義母は仕事で、実母は下の子たちのお世話をするので実父が行ってくれることになりました😓