※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

5w後半から悪阻があり、胃もたれや吐き気で食事が難しい状況。仕事の休み方について悩んでいます。

5w後半から悪阻が始まり、
吐くまでじゃないけどずっと
胃もたれのようなムカムカで
ご飯もあまり食べれません。

合間を見て食べれる物を
食べたりしてますが、
仕事はどうされてましたか‥?

どの程度の悪阻で休んでいいのか
迷ってしまいます‥
やはり少し無理してでも
行くべきなんでしょうか‥?

コメント

バターにはちみつ

わたしは美容師してましたが、
スタッフルームで吐きながら
接客してました😭✊
症状も人それぞれやし
どこまで我慢できるかも
人それぞれ😵😵😵
無理は赤ちゃんにも良くないので
辛ければ休んでもいいんじゃないかな💜
職場のかたが理解あるかたで
気兼ねなく休めるといいですね❤️❤

素敵なマタニティライフを😍☝️

• はな

はな

美容師さん大変ですね‥💦
    吐きながら接客なんて本当偉いし、プロですね‥😢✨
    つわり続くようなら診断書書いてもらおうと思います‥💦

• 4月11日

つわり、辛いですよね。
私も5週目あたりから気持ち悪くなって、12週目にピークを迎え、14週目あたりで落ち着きました。
営業職だったのですが、気持ち悪くて仕事どころじゃなく、契約がとれなくなってしまい・・精神的にもかなり追い詰められてました😭
吐いたりはしなかったのですが、12週目に産院の先生に相談して、診断書を書いてもらいましたよ。

• はな

はな

14wで落ち着かれたんですか‥?
    あと2ヶ月もこの状態が続くかもと考えるだけでゾッとします‥😭
    ピーク迎えるまではなんとかお仕事されてましたか?

• 4月11日

退会ユーザー

私は14wである日いきなり終わりましたよ😉
    ピーク迎えるまでは、遅刻or欠席は何度かしながら頑張ってましたよ。
    上司には悪阻の状況をしっかり報告してました!昼休に帰宅させて貰ったり、距離の遠い営業先から外して貰ったりと働き方も少し変えてもらえましたよ!
    それでも本当に辛い時は、思い切ってまとまった休みをとってみるのもありだと思います(>_<)

• 4月11日
  • はな

はな

突然終わるんですね(笑)
    今日ちくわ数本しか食べれてないんですがどうなんでしょう‥
    こんなんじゃ力出ないですよね😅
    電車通勤でしたか?

• 4月11日

退会ユーザー

ちくわしか食べれないのは辛いですね😭
    そーいえば、私もずっとラムネしか食べてない時期ありました!そのあと色々食べれるもの探してたら、シャケのおにぎりが食べれるようになりましたよ!はやく食べれそうなもの見つかるといいですね😌✨
    私は、車通勤でしたよ!電車は大変そうですね😂通勤時間とかずらしてもらえないんですかね?!

• 4月12日
mamari

仕事は重い体を引きずって行ってましたね😣
行っても休憩挟ませてもらったり、仕事もままならずなことも多かったですが😅
つわりは暫くは続くので、動けない時は休んだり早退しましたが、とりあえず行くって感じで行ってました
休んでもつわりそのものは治まらないのでね...家で過ごすか、会社で過ごすかって感じで
つわり、本当にしんどいですよね😣
私は吐いてばかりでした💦

• はな

はな

まだ上司以外は妊娠のこと知らないので、それも辛いですが‥
    でもとりあえず行く精神でいたほうがいいですよね‥
    満員電車も不安です‥

• 4月11日
mama

わかります!吐くまではないですが、ムカムカしますよね、
私は居酒屋で仕事してますが、妊娠が分かってすぐに店長に相談しましたが、人手不足を理由に〝ほんとに産むの!?〟って感じでバカにした笑いであなたに子供が育てられるの?って感じですごく腹が立ちました。
年もまだ19ってこともあって、なかなか辞めれませんでしたがやっとあと2日で辞めれます😂
辛いなら休むのがいいと思いますよ、
仕事に行ったとしても、こまめに休憩は取らなきゃ体が持たないですよ😢

• はな

はな

そうなんです‥
    ムカムカしてご飯もあまりとれず‥
    居酒屋さんだといろんな匂いもあってしんどそうですね‥💦
    そして店長むかつきます。笑
    辞めてゆっくり過ごせそうでよかったです😌💓

• 4月11日
はじめてのママリ

こんにちは!あたしも今妊娠6週で、同じような胃もたれの重症みたいな感じの症状が出てて、ご飯はほとんど食べられません😭💦
私も仕事してますが、女の上司にだけ胎嚢確認後報告しましたが、まったく気遣いしてくれる感じもなく、、、体力もないから疲れるし、今辞めたくて仕方ないです😢
昨日の夜具合が悪くなりお風呂に入れなかったので今日休みました💦
明日から仕事かと思うと憂鬱です😱😱

回答になってないですが、お互いがんばりましょう😢👍💓

• はな

はな

一緒です😭😭😭
    私の上司は妊娠のこと理解してくれてますが、つわりで休むのをどこまで許容してくれるかはわかんないです‥
    配慮ないのは相当キツイですよね‥
    お仕事辞めないで続けますか?
    私もこの状況続くなら辞めようかな‥とも考えてます💦
    そして私も夜につわりがひどくてお風呂入れず今日お休みしました‥
    一緒ですね😂
    これからピークを迎えると思うと怖いですよね😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10歳ほど年上の女性で出産経験がないので、妬みなどもあるのかなとおもってます😱💦(今まで結婚報告などのときやその他いろいろの経験上)
    普通に重いもの持たされます😅💦🍝
    私は退職予定です(まだ報告してませんが)もう少し働きたいと思ってましたが、こんな感じが続くなら辞めようとおもってます!
    今日になったら少し少量の血が出て😱病院は明日電話しようと思ってますが、明日も仕事休もうかと悩んでいます😭💦
    電話で病院の先生に安静にするように言われたと嘘つこうかなと、、、
    最低ですよね😂💦💦💦
    まだピークじゃないのにこんな辛いなんてやばいですよね😢つわりがこんなに辛いと思ってませんでした😱😱😱

• 4月11日
  • はな

はな

妬まれてそうですね😂🌀
    仕事はいつでも出来るけど、赤ちゃんはママにしか守れないので、いまは赤ちゃん優先でいいと思います✨
    私も本当は育休取ろうと思ってましたがいまは迷ってます‥💦

出血大丈夫ですかっ!?
    出血が出たってことは切迫の部類に入るので安静指示出ると思いますよ😨
    なので嘘にはなりません!笑
    明日行けたら行ってみようかと思いましたが、満員電車がまず心配で‥

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも育休とれればお金支給されるからいいですよね😭✨
    私は1歳で保育園に預けることが寂しいのと、仕事が嫌なので辞める予定です(笑)

今は出てないんですが明日診察してもらってきます!
    満員電車辛いですね😭💦
    お互い休みましょう!😭笑

• 4月11日
  • はな

はな

お金の面は確保されますからね😣
    でも1歳になったら仕事に復帰しなきゃ行けない状況も辛いですよね‥💦
    究極の選択です。笑

今匂いにも敏感なので人の体臭とか吐き気催しそうです。笑

明日の結果報告楽しみにしてます💓

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休取るだけとって、復帰後すぐに辞めるのも手ですよね😂👍✨

においがきついなら電車とかやばそうですね😭しかも座れなかったら辛いですよね😭😭😭💦

ありがとうございます!
    明日確認したら報告しますね😭💓色々聞いてくれてありがとうございました!!

• 4月11日
  • はな

はな

ですよね😅
    そこまで頑張れたら頑張りたいけど初期の悪阻でもはやくじけそうです。笑

毎朝満員なので絶対座れないし、絶対匂いやばいです。笑

いえいえ💓
    お待ちしてまーす!!

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行きましたら、子宮入口のただれで、赤ちゃんには問題なかったです!色々聞いてくれてありがとうございました😭✨
    病院でつわりがひどくて2日休んでること伝えたら、ズル休みはよくないと怒られました😅💦でも重症悪阻ということにしてくれて診断書を2週間で出してくれました😭✨

• 4月12日
  • はな

はな

赤ちゃん無事でよかったですね🙏✨
    えぇーいいですね😢💓
    私は今日も行けず休みの電話したら「うまく付き合っていかなきゃいけないのよ〜?自分が食べれる物探して。これからまだまだつわり続くんだから」と‥
    だって辛いんだもん‥と言いたくなりました😅
    次わたしも月曜日受診したときに言ってみます!

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診断書さえもらえれば気兼ねなく休めますもんね😭✨
    つわりで辛くて2日休んだこと伝えたら、それはズル休みって言うんだよ!診断書があれば休めますよ、、、的にイラッとすること言われましたが、とりあえず2週間の長めの診断書書いてもらえたのでよかったです😢
    はなさんも相談してみてください!
    診断書書いてもらえるといいですね😢💓

• 4月12日
  • はな

はな

診断書があろうかなかろうが、こっちのつわりの症状は変わりませんわ!って言い返してやって下さい。笑
    上司に診断書とか書いてもらえるんですかね‥って聞いてみたらただのつわりじゃ貰えないよ〜!悪阻まで行けば貰えるけどね!と‥
    悪阻にしてくれるんだろうか‥💦
    ( ¨̮ )さんは吐いたりしてますか??
    どんな感じのつわりですか( ; ; )?

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしはまったく吐いたりしてないです!
    胃もたれの重症版みたいな症状、だるい、ちょっと気持ち悪い、フルーツや水くらいしか食べれない、、、
    その位の症状でしたが、症状はほとんど聞かれずに、重症悪阻で診断書書いてくれました!
    なにか聞かれた時にと、吐き気止めも出しとくねーって出してくれました!
    すごくありがたい話です😭
    もっと辛くても頑張って仕事してる人からしたら、甘ったれるなって思われると思いますが😱
    こんなにあっさり診断書書いてくれるんだ!って感じだったので、、、はなさんも聞いてみてください😭💓

• 4月12日
  • はな

はな

羨ましいです😢✨
    症状一緒です‥(笑)
    わたしも重症悪阻の診断書欲しい〜‥(笑)
    辛い時は休むに限りますよね!!
    専業主婦だったら休みたいときに休めるからいいですよね〜⚠︎⚠︎
    やはりこうなると退職しかないか〜😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐かないけど、めっちゃ辛いですよね😭😭😭😭😭

あたしも色々検索してましたが、結構診断書書いてくれる先生いるような感じだったので、つわりが辛くて仕事3日休んでること伝えたら出してもらえるかもしれないですね💪✨
    しかも通勤も大変なこととか話せば、出してもらえそうですよね!!
    あたしも2週間後復帰できる気がしないので退職も考えてます😭💦
    月曜日聞いてみてください!!!
    はなさんも診断書もらえますよおに!!!

• 4月12日
  • はな

はな

辛いですーーー😭😭😭
    普通につわりなかったら仕事行くのに、つわりで休むのさえ申し訳なくて‥💦🌀
    毎回電話するのがストレスです‥

そうなんですか😭?
    言ってみます!!
    でもつわりにも波があって、食べれる時はちょこっとだけどお茶漬けとか食べれるんです‥
    そう考えるとやっぱ甘えなのかな?とか考えちゃって‥

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分が甘いなとは思いますが、どっちにしろ具合悪いのは変わらないし、具合悪い状態で仕事行っても、結局仕事は手につかないし、やる気も出ないですし、、、迷惑かけてしまうなと思うと、どっちにしても迷惑かけるなら、休めば自分も楽だし、赤ちゃんにとってもいいと思いますし、、、と結局甘いんでしょうが😂💦
    でも人と比べて自分のつわりは軽いとは思うけど、自分的にはとっても辛いですよね😭😭😭😭
    自分に甘く!お互いがんばりましょう😭💪❤️

• 4月12日
  • はな

はな

この状態で行っても仕事手につかないですもんね‥😞
    周りに気も使わせるし、お互いにとって休んだ方がいいですよね‥
    働けなさそうだったら月曜言ってみます🙏✨
    ( ¨̮ )さん次いつ検診ですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

診断書出してくれるといいですね!!
    次は2週間後予定です💪まだ母子手帳もらったないから診察代がめちゃくちゃ高くて大変です😂💦💦

• 4月12日
  • はな

はな

次回2週間後なら、次あたりもらえるんですかね😊
    自費の間は高くて高くて辛いですよね。笑
    私は次の次あたりかな‥?笑
    早く赤ちゃんに会いたくてたまらないけど、休んでると1日1日長く感じません?😣

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母子手帳もらえると一気に妊娠したんだなって実感できますよね😭💓
    特に具合悪い日は余計に長いです😱😱😱😱
    排卵日~生理予定日までが長すぎてやばかったけど、検査薬反応~胎嚢確認、胎嚢確認~心拍確認、、、全て1日1日がめちゃくちゃ長かったです😂😱💦
    早くつわりが終わって幸せだけを感じたいですね😭😭😭😭

• 4月13日
  • はな

はな

早く母子手帳貰って実感したいですよねっ😌💓
    それめっちゃわかります!
    妊活してなければそこまで期間気にしなかったと思うけど、妊活してると、
    ・排卵日〜生理予定日
    ・生理予定日〜生理予定日1w後
    (フライング)
    ・生理予定日1w後〜2w後
    がめちゃめちゃ長すぎて‥😂💦
    1度心拍確認は出来たけど、そのあと止まってないかな?ちゃんと生きてるかな?っていう不安にかられてます🌀

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしは信じられなくて5回も検査薬やりました😂💦笑
    共感できることばかりでとても心強いです😭✨
    とにかく早くつわり終わってほしいですね!!

• 4月13日
  • はな

はな

私なんて2日おきくらいにやってましたよ😂
    あの2本線を見ると
    あ、まだお腹に居てくれてる😣✨
    って安心できるんですよね‥!
    早くつわり終わって胎動感じられるくらいになれば、実感出来て、安心も出来るのに‥😢💓
    ( ¨̮ )さんはいつ頃退職考えてますか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビ待ちしてる人はみんなそんな感じになりますよね☺️💓✨
    自分はつわりはない人間だと勝手に思い込んでましたがまったくでした😱💦💦
    とりあえず会社の上司からは安定期に入ってから仕事を続けるかどおするかの話をしましょう的に言われてます!でも仕事早く辞めたいとずっと思ってたので(←笑)早めに辞めようかなと思ってます💦2週間休んで、2週間後にもあまり良くなってなければ、、、これ以上休んで迷惑かけるのもなあという感じなので😅💦

• 4月13日
  • はな

はな

ですよね😂
    なんか今日は気持ち悪さがあるんだかないんだかよくわからない感じで、朝は梅のお茶漬け、今はじゃがりこ1個食べれたんですが、いつもあるようなつわりがなくなった事がとても不安です‥💦
    赤ちゃん育ってないとかありますかね?

安定期に入るまで待ってくれるなんて優しすぎますね😢💓
    羨ましいですっ!!
    旦那さんも仕事辞めてもいいって言ってくれてますか??

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!あたしも今日はゆかりご飯が食べれました(笑)でも夕方になると少しづつ具合悪くなってきます😱💦
    でも出血やお腹の痛みなどないんですよね??
    調べてるとつわりは波があってたまに良くなるとか書いてあるし大丈夫だと思いますけど、月曜日に受診でしたっけ?☺️
    赤ちゃん大きくなってるの楽しみですね💓

妊娠報告したときにそお言われただけで、こんな風に2週間休むなんて想定してなかったから言っていただけだと思います!復帰後辞めるように言われるかもしれません😂💦
    旦那さんは、お金の面であと何ヶ月か働いてほしいとは言っていますが、退職して少しの間専業主婦になりたいことは、昔からの私の夢なのを知ってますので反対してないです!
    ただお金の面でそんなこと言ってられなくなるかもしれませんが😱💦
    はなさんはどんな感じですか??☺️

• 4月13日
  • はな

はな

ゆかりご飯美味しそうです!笑
    お茶漬け食べた時は気持ち悪い中食べたんですが、じゃがりこ食べた時は全く気持ち悪さなくペロリと食べれちゃったんです☹️
    でも調子こいたせいか、寝て起きたら具合悪さ復活してました‥💦
    出血・腹痛はなさそうです!
    やっぱ波があるんですね〜😢🌀
    もやもやぐるぐる気持ち悪い‥
    月曜までたった1週間なのに、こんなに長いなんて‥💦

そうなんですか!
    じゃあ2週間休んだ後決めるって感じなんですね😌✨
    私は育休中のお金の確保のために仕事続けてきましたが、思ったよりつわりが酷いのと、旦那は前に流産してることもあって仕事辞めてゆっくりしてて欲しいって言ってます‥💦
    言葉に甘えちゃいたいですが、金銭面を考えるとなかなか決断できないでいます😖🌀
    つわりがおさまってくれれば働きには行けるし‥と考えてしまいます😖

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早く食べたいもの食べたいですよね😭😭😭
    昨日は大好きなカレーを気合で作りましたが、もちろん食べれず😭😭😭好きな物を目の前に食べられない悲しみを味わいました(笑)

育休とらなくても出産後1年で仕事復帰する予定なら、育休取った方がいい気もしますよね😭❣️
    私はパートで給料も少なかったので、育休取ったとしてもあんまりもらえないから諦められますが、もらえる人は沢山もらえますもんね!!
    流産の経験があったのですね😢
    旦那さん、はなさんと赤ちゃんをしっかり想ってくれてて優しいですね😭❤️
    つわりも理解ある旦那さんじゃなかったら乗り越えられないだろうなと痛感してます!!
    病院でつわり終わる頃まで診断書出してくれるといいですね!!!そしたらその間は傷病手当金ていうの出るみたいですしね!!💪

• 4月13日
  • はな

はな

本当好きなもの気にせずたくさん食べれる時期になって欲しいです😖
    昨日はつわりがおさまったら、
    お寿司🍣に、ステーキ🥩に、ホテルビュッフェ🍽に、お好み焼き🍳食べるーーー😭😭😭
    と言っていました。笑
    カレーも🍛食べたいですね😭💓
    しかしちゃんと作ってあげてるのも偉いです!!

働いてなくても貰えるなら貰いたいよな〜って考えです😂
    本当に理解ある旦那じゃないとこの妊娠期間乗り越えられないですよね‥💦
    前回は6wで流産だったのですが、それがトラウマで今も育ってくれてるのか不安になります‥
    でもそこはみんな不安なとこだと思うし、赤ちゃんを信じるしかないんですがね😖✨
    月曜日元気な姿見せて欲しいです💓
    ( ¨̮ )さんは2w後でしたっけ?
    ワクワクですよね💗😌

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラーメンもたべたいです😭💓
    今は想像するだけで気持ち悪くなります(笑)
    夕飯などや家事はどおしてますか?あたしは作れる時だけは頑張って作ってますが今日は無理でした😱💦何もする気にならないので部屋も泥棒が入ったみたいにぐちゃぐちゃです(笑)

今、その6週目なのですね😭💓
    心拍確認後でも流産の確率はあるみたいだしあたしも恐怖で検索魔になっています😅💦
    2週間後なのですが、病院の先生が少し嫌な感じだったので、次も嫌な感じだったら転院しようかめっちゃ悩んでいます😱😱😱笑

• 4月13日
  • はな

はな

わかります。笑
    チャルメラとかのcm見ると美味しそー👀食べたいー👀って釘付けなんですけど、いざ自分が食べるの想像すると「うぇ、無理だ‥」とギャップがあります。笑
    家事は旦那が夜勤とか調子が良かったら少しずつやりますが、旦那がいる時は「具合悪くなるから寝てて」と言ってくれるので、掃除も洗濯もご飯もなんもやらず、全部甘えちゃってます😢

泥棒きたか?っていう状況になりますよね。笑
    でも具合悪いから今はそんなことより自分の体調で精一杯で‥
    元気になったらやりましょ😢✨

私のとこの先生もあっさりな感じで聞きやすい雰囲気じゃなかったので、次も微妙だったら担当医変えてもらおうと思ってました😳笑
    微妙だったら早めに変えた方いいですよね!!
    不安やストレスなく検診受けたいですし!

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん優しいですね❤️
    具合悪いときち優しくされると余計に好きだなーって実感できますよね😢💓✨笑

はなさんとは共感できることばかりでずっと話していたいくらいです😂笑
    ほんとにつわり大変だけどがんばりましょうね😭😭😭
    月曜日、診断書出して貰えること私も願っています☺️❣️

• 4月14日
  • はな

はな

まだまだこの先長いしいろんなことがあると思うけど、本当にこの人を選んでよかったな〜‥ってしみじみ感じてます😌✨
    昨日からつわり軽くなった気がして、今冷やし中華食べれました😳
    それはそれで心配‥
    この調子だと仕事も出来そうです🤭

本当共感できて嬉しいです💓

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ですね❤️
    私も今日そうめん食べれました!!
    仕事も無理しないで下さいね😭✨
    色々聞いてくれてありがとうございました!!

• 4月14日
  • はな

はな

そうめんおめでとうございます㊗️🎊笑
    私はとろろ蕎麦食べました。
    今はパイナップル食べてます🍍笑
    なんだかつわりが昨日からほぼないままきちゃってて。
    胸のハリもほぼなくなってるし‥
    ( ¨̮ )さん波ありますか??

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜は無性にサンドイッチ食べたくなりましたが、一つしか食べれませんでした(笑)でも今まで水しか飲んでなかったけど、無性に炭酸ジュース飲みたくなり飲みました😂✨
    とろろ蕎麦💓わたしもそれなら食べれそう!!
    だんだんつわりが落ち着いてきたんですかね??😭❣️
    なくなるのも心配になってしまいますよね😅でも早く終わってほしいですよね心の底から😭💦笑
    私も今日は昨日までより大分楽になりました😭😭😭このまま終わってほしいな、、、今1番焼肉をおなかいっぱい食べるのが夢です😂💦💓

• 4月15日
  • はな

はな

その日によって無性に食べたくなるものありますよね👀笑
    麺類はスルスル食べれて助かります!
    明日もとろろ蕎麦でいいくらいおススメです。笑
    炭酸久々飲むと美味しいですよね💓
    自販機に売ってる炭酸のふるふるゼリーと、コーラをちびっと飲んでました🤭✨
    つわり終わって欲しいけど、みんなのピーク見てるとこの時期終わる人いないですよね?笑
    これからどんどんピークになって行くと思ってたのに、あれ?つわりどこ行っちゃったんだろう‥と急に不安になります‥💦
    焼肉お腹いっぱい‥
    食べたーーーい😂💓🎊

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

7週 つわり終わった で検索してみると、終わる人もいるようなので、ほんとにつわりは個人差があるのかなと思いました!
    つわり嫌だけど赤ちゃんいてくれるって安心しますよね☺️✨だから終わったら終わったで不安になりますよね😅💦
    明日受診日でしたよね!?赤ちゃん見れば安心できますね💓
    とにかく早く安定期になりたいですね😭😭😭❤️

• 4月15日
  • はな

はな

そうだといいんですが‥😔💦
    明日受診するまで気が気じゃないです‥
    目指せ安定期ですね😢
    体調もよくて、今日は元々約束してた友人の結婚式に向かってます👰🏻🤵🏻
    受付頼まれてたのでやりきらないとです‥💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またつわりがぶり返して来る人もいるみたいですよね😱💦
    赤ちゃんが、今日の結婚式のためにつわり抑えてくれてるのかもですね☺️❤️
    私も来月友人の結婚式です!美味しいお料理食べたいのでその日までに治まっててくれーーーって願っています😭💓
    はなさんも無理しないで楽しんでくださいね❤️

• 4月15日
  • はな

はな

っぽいですね‥😢💦
    赤ちゃんが順調に育ってて、つわりも終わりだといいんですけどね!笑

今日だけつわり落ち着かせてくれてたら、なんて空気読める子なんだ😂笑
    美味しい料理たくさん食べさせてくれて、本当に感謝です😌🎊
    ( ¨̮ )さんも美味しい料理たくさん食べれるといいですね💓

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね😭😭😭

でもそお思うととっても愛おしく思えてきますよね☺️❤️❤️❤️美味しいお料理食べられたみたいでよかったですね💓

• 4月15日
  • はな

はな

本当にそうだとしたら愛おしく思えてきますね😂💓

美味しい料理に、友人の感動結婚式‥
    最高の1日で気分転換になりました!
    明日の午前に病院なので、今日はあまり深く考えないようにして休んだ方がいいですよね‥😌✨

( ¨̮ )さんは今日食べれましたか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚式いいですよね☺️❤️
    あたしも来月には元気になれてることを信じて過ごします!!

今日はお昼ご飯にそぼろご飯、夕飯にはなさんのマネをしてとろろ蕎麦食べました💓なんかだんだん落ち着いてきた気がします😭❤️

• 4月15日
  • はな

はな

結婚式って本当こっちまで幸せになりますよね〜😆🙌💓
    幸せのおすそ分けもらって、今自分らの結婚式のエンディング見て2人でうるうるしてます。笑

お!
    主食食べれるようになると違いますよね〜😢💓
    進歩ですねっ!!
    そぼろご飯美味しそうですね✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね💓
    わかります!自分たちのはやっぱり思いやりが強いから何度見ても泣けますよね(笑)

まだ胃もたれはなくなりませんが、だるさが今までより大分よくなりました😭✨
    でも終わりが決まってるわけじゃないからまだわからないですから怖いですよね😱😱😱😱

• 4月15日
  • はな

はな

自分らのって何回見ても泣けますよね🙄笑
    職場のおっさんに「いや、自分たちの見ないっしょ!!」と言われ、せっかくの自分たちのDVDなのに見ないもんなのかな〜?と思ってたので、( ¨̮ )さんも一緒で嬉しいです💓

私もだるさほぼ改善されていて、胃もたれもほぼないです!
    いっときの楽な時間で、またぶり返すかもしれないけど、赤ちゃんが無事なら頑張るしかないですよねっ😝

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はDVDは見返さないかなと思って撮影してもらわなかったんですけど、やはりしょっちゅう見返すので(笑)撮ってもらった動画を貼り付けて動画にして作りました😂😂😂笑

今日検診ですよね?💓
    赤ちゃんに会えますね☺️❤️

• 4月16日
  • はな

はな

すご技ですねっ👀✨笑
    自分の親と大好きな友人たちに囲まれての結婚式は、一生の宝物ですよね〜💓

今日起きた時からまた気持ち悪くて、なんだか悪阻あったりなかったり‥
    今病院ついて、診察待ちですっ!

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと高かったけど結婚式やってよかったですよね☺️💓

つわりに波があるってほんとなんですね😭でも昨日大丈夫だったのはほんとによかったですね❣️
    病院の待ち時間って嫌になりますよねえ😱😱😱💦

• 4月16日
  • はな

はな

ですよね!
    自分の子供も結婚式はあげてほしいですよね〜😌✨
    ↑気が早い。笑

昨日なんともなかったって、空気読める子ですよね👶🏻🙌笑
    さっき診察してもらって、2回目の心拍確認出来ました〜😭
    ちゃんと胎嚢も大きくなってたし、ぴこぴこ動いててくれた〜😭
    しかも母子手帳貰ってきてねって言われた〜😭
    午後早速旦那と取りに行きます!
    ( ¨̮ )さんも次行ったらきっと貰えますね💓

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのためにお金貯めてあげないとですよね😂👍💦笑

わーー❤️❤️❤️よかったですね☺️💓
    母子手帳もらうの楽しみですね❤️❤️❤️
    診断書書いてもらえましたか?✨

• 4月16日
  • はな

はな

ですねー😖💦
    子供の貯金って子供手当から貯め始めますか?

よかったです😭✨
    最悪の事態を想像してたので尚更💦💦
    赤ちゃんこんな母ちゃんでごめんねって謝りました😭😖
    母子手帳楽しみです!
    やっと実感湧きますね💓
    仲良い友達にはいつ報告しますか??

一応悪阻のことは行ったんですけど、「悪阻は我慢しなくていいのよ。辛ければ内服も注射も点滴もあるよ!」って言ってくれたけど、診断書より薬から始められそうだったので、今はまだ大丈夫なので2w後に辛かったら相談させてくださいって言っちゃいました😖
    診断書ゲットならず‥
    明日から仕事です😖

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しばらく自分は働かないので、お金に余裕がないと思うので、子ども手当のお金で学資保険か、学資保険の変わりに死亡保険に入ろうと思っています!生まれたらほけんの窓口で相談しに行く予定です💪

私も今日体調がすごく良くなって少し不安ですが😱💦赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います☺️💓
    親友もあたしの1週間前に妊娠して、すぐ報告してくれたので、私もその子には検査薬反応出た後に報告しました(笑)
    もう1人仲の良い友達にも心拍確認後に報告しました!!
    あとは遊びの誘いなどあった人には妊娠したから当分遊べないー初期だから何あるかわからないから内緒でね!とお願いして、何人かには言うつもりなかったけど言いました😂

そおだったんですね😭なかなか自分から言いにくいですもんね😢💦💦
    明日から仕事無理しないで頑張って下さいね😢❣️
    具合悪かったら気にせず休むなり早退なりして下さいね!←私が言うのも変ですが😂💦笑

• 4月16日
  • はな

はな

保険大事ですよね〜😭
    ( ¨̮ )さんなんのお仕事されてるんですか?そして何歳ですか?←前も聞きましたっけ?笑

やっぱりつわり波ありますよね🌊
    いつも具合悪くさせちゃってるから今日は美味しいもの食べてね〜って言ってくれてるんですよ👶🏻💭
    食べれる時に食べたいもの食べましょう💓

親友と同じくらいに出産って羨ましいです👀✨
    昨日の結婚式の友達しか知らないので、今週会う仲良い友達には言おうかな〜って思ってます💓
    いつどのタイミングで言うかって迷いますよね💦

そのお言葉ありがたいです😭💓
    ( ¨̮ )さんが職場にいてくれたらどれだけ心強いかっ😭✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は事務職してます!
    年齢は27歳です☺️

そおですね❣️このまま終わってほしいです😭😭😭笑

結婚も結婚式も同じくらいの時期で、赤ちゃんも同い年にしたいねってよく話してたんですけど、まさかの予定日2週間違いになるなんて思わなくて、執念だねって笑ってます😂💓
    初期はなにがあるかわからないからあんまり言いにくいけど、おめでたい事ですし、言っても大丈夫そおな人には教えて大丈夫そおですけどね☺️❤️

わかります!側にわかってくれる人いるだけでほんと心強いですよね😭
    私の上司は、ひがみなのか、結婚したときもおめでとうすら言ってくれない人でしたので、まったくダメダメです(笑)人間心疑います😂💦

• 4月16日
  • はな

はな

そうなんですねっ😊
    お若いですね!私なんて2個上のBBAですよ。笑

えぇ〜☺️
    そんな素敵な親友が一緒なら心強いですねっ✨
    何かあっても理解してくれる友人になら話せますよね💓
    ( ¨̮ )さんと旦那さんの両親にはいつ報告しますか??

私の前の上司もおめでとうすらなくて、みんなへの発表もなかったですからほんとお気持ちわかります‥
    人として終わってますよね😞💨

• 4月16日
はじめてのママリ

2個違いなんですね💓
ほとんど同じでうれしいです☺️✨

自分の両親には胎嚢確認前に、父親の退職祝いのときに、喜ばせたくて報告しました😂💦✨
彼の親には心拍確認後に旦那さんが早くも電話で伝えてました(笑)
なにかあったらみんなを悲しませてしまいますが、なにもないことを信じて!❤️赤ちゃんを信じていきたいなと❣️

結構いるんですね😅💦
上司が人として嫌いなので早く転職したいです(笑)辞めても変な人いると思いますが😂😂😂

• はな

はな

私も嬉しいです☺️
    年齢が上がるにつれて妊娠リスク上がるから、もはや焦ってます。笑
    将来兄弟もほしいし‥✨

あ、もうお知らせ済みなんですね😊
    みんな喜んでくれてました?💓
    私も早く言いたくてうずうずですが、5月に妹の子が海外で生まれる予定で、3ヶ月くらいしたら帰ってくるので、そのタイミングで報告が理想です☺️
    旦那の方にもそのまま報告しに行こうかと💓
    早く言いたいです‥笑

わかります💦
    私も前のいや〜な上司だったら辞めてましたもん😞
    早く辞めてストレスフリーな生活送りたいですよね✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります❤️まだまだ全然若いからお互い頑張りましょう💓
    ただつわりのことを考えると少し躊躇してしまいますが、、、苦笑

うちの親は心待ちにしてたのでとってもとっても喜んでました☺️✨
    特に父親は、お父さんは孫を溺愛するからねと笑ってました(笑)
    義親も喜んでくれましたよ💓
    早く会わせてあげたくて仕方ありません❤️
    はなさんのご家族もとっても喜んでくれますね☺️❣️❣️❣️

• 4月16日
  • はな

はな

年々体力の衰えを感じてます😂
    悪阻考えると考えてしまいますよね‥
    悪阻どころか出産の痛みでますますそう思いそうですが‥💦

わぁぁ〜☺️💓
    溺愛宣言、いい家族ですねっ!笑
    健康で元気な子、産みたいですね〜☺️💓
    まだ報告は先になりそうですが、報告する日を楽しみに過ごしたいと思います!!

明日の仕事、憂鬱になってきました‥笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!体重も自然に落ちないしやばくなってきました😭😭😭
    出産の痛みとか想像つきませんよね😱💦

はなさんのご家族も大喜び間違いなしですね☺️❤️❤️❤️

お仕事はなにされてるんですか??あまり無理せず頑張って下さい😢✨

• 4月17日
  • はな

はな

体重の変動なんてなかったのに、これからが恐怖すぎます😂💦
    出産は‥もう死ぬ覚悟で挑まないとですよね‥笑

きっと親も喜んでくれます☺️

仕事は看護師です!
    今日はちゃんと仕事行きましたよ〜💦
    職場のお局たちはなんにも心配の声とかなかったけど、仲良い子たちは心配してくれました😢✨
    そして一応時間短縮で働いてみることにしてみました!
    働いてると家にずっといるより気がまぎれる部分もあるし、今くらいなら働ける感じですし😌
    でも一番は職場のお局たちにグチグチ言われることが目に見えてるので、そこがストレスになりすぎなければいいんですが‥💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師さんなんですね☺️💓
    沢山動くお仕事でも頑張ってるのに、あたしなんかただの事務職なのに2週間休みをもらってて、ほんとに最悪な人間に思います😱💦笑
    お局さんってほんとに嫌ですよね、、、でも看護師さんなら、もし耐えれなくて辞めてもすぐに新しい職場も見つかるし、なにより安定してますし❣️全然余裕ですね❤️
    無理せず頑張って下さい😭💓💓💓

• 4月17日
  • はな

はな

全然最悪じゃないですよ〜☺️
    私も働けないときは全然休むつもりだし、これでグチグチ言われても寂しい人たちだな〜って無視する予定だけど、それで自分のストレスになるようなら辞めればいいやっていう安易な考えで働いてますから😂✨

あと、休んでるとあまり人目につくところに行けなくないですか?笑
    体調よくて外出てたとしても、仕事休んでるのに外出れるの?とか思われそうだし‥
    私いちいち考えちゃうタイプなんで、友達とかとも会いたいからそう考えて気にしちゃうのも苦痛で‥💦
    だから行ける日は頑張って行こうと思います😭😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに偉いです!
    お局さんたちって、かなりうざいけど、仲のいい人やわかってくれる人が少しでもいるだけで心強いですよね☺️❣️
    無理しないで頑張って下さい!!
    お互い安定期までまだまだですが、お腹にきてくれた赤ちゃんを頑張りって育てましょう❤️❤️
    色々話聞いてもらえてとーってもありがたかったです💓💓💓

• 4月18日
  • はな

はな

仕事復帰して「妊娠は病気じゃないからね」とか心無い言葉を言われて挫けそうです‥
    やはり退職の方がいいかな‥とまた考え始めました😞

私も沢山話聞いてもらってありがたかったです💓
    頑張って育てましょうね〜!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこと実際に言う人いるんですね!!病気じゃないからなんなんですかね??うざいですねほんとに😭💦💦

頑張って元気な赤ちゃんうみましょうね❤️

• 4月19日
  • はな

はな

病気じゃないから頑張れば来れるでしょ?っていうように聞こえました‥
    しかもスタッフの前で大声で😞💨
    びっくりしすぎて一瞬何言われてるか理解不能でした‥
    マタハラですよね‥

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおゆうこと言う人がいると検索してると書いてありましたが、ほんとに言う人いるとは思いませんでした😱💦
    ありえないですね、、、
    無理しないで下さいね😢

• 4月19日