※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

宮古島に住んでいる方、宮古島の状況を知っている方、麻疹の流行や警戒レベルについて教えてください。今月25日に旅行予定で、悩んでいます。

沖縄県宮古島にお住みの方いらっしゃいますか??
今月25日から宮古島に旅行に行く予定です。
今、沖縄本島で麻疹が流行ってるみたいで…(>_<)
宮古島では警戒レベル?はどんな感じでしょうか??
本島では一歳未満の子も予防接種受けに行ってますよね。
今からだと結構キャンセル料もかかり、本島ではなく離島だし…行くかどうか迷ってます(>_<)
宮古島ではどんな感じですか?
もちろん2週間後までに宮古島まで広がる可能性もありますが、、

コメント

かーちゃん

離島は大丈夫だと思いますよ😊
沖縄県のホームページにある麻疹に感染した人の情報には本島での感染しか載っていないので😊
でも那覇空港経由で宮古島に行く便なのであれば気にした方がいいのかな?と。
ただ、離島でも石垣島は1歳未満の子も麻疹の集団予防接種を実施すると新聞に書いてありました。
今回の流行に宮古島は関係ないとは思いますが、宮古島も観光地なので宮古島に旅行に来た外国人観光客の方が持ち込んだら宮古島でも蔓延するとは思います😞

• かーちゃん

かーちゃん

宮古島に住まわれてる方への質問でしたが、本島住みの私が回答してしまいました😅
    一応沖縄県のサイトにある麻疹患者の情報の画像を載せてますので参考にしてみてください☺️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

わざわざ画像までありがとうございます😭
    宮古島は関係ないですかね?💦
    まだ予防接種もしてないしどうしたもんかと思っています😭
    本島ならキャンセルするかなと思うのですが、離島だしキャンセル料も結構かかって😭
    感染情報チェックして宮古島ででてないかよく見とくしかないですかね💦

• 4月11日
ゆなーん

直行便なのか、那覇空港経由なのかにもよるなーと思います。
私なら、自費でも子どもにワクチン打たせてから行きます。行くとしたら。

• ママリ

ママリ

名古屋からの直行便です。
    予防接種の予約を今朝して、入荷の連絡待ちです。
    もう2週間きってるし、予防接種しないよりはマシ程度かなと思うのですが😭
    悩みます…。
    このまま感染者が減って宮古島での感染者が出なければ行くかなぁ…いやいや万が一…と迷ってます😭

• 4月12日
あさちゅ

宮古島市民です。
宮古島ではまだ感染者は出ていません☺️
ただ、毎日海外ᵃⁿᵈ国内観光者がいっぱいなので
特に海外の観光客が多い場所は避けるようにしています☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😃
    残念ながらキャンセルしてしまいました😭
    悲しいです😭

• 4月19日