※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの時期が迷っています。切迫で入院中で、夏頃出産前に始めるべきか、旦那に練習させるべきか、来年の今頃からでも遅くないか迷っています。

トイトレの時期が迷います😂
今切迫で入院中で、暖かくなる時期から始めたかったのですが、旦那にトイレに座らせる練習だけでもしてもらってた方がいいのか、来年の今頃からでも遅くはないのか、夏あたり出産前にチャレンジするのがいいのか迷っています😅

コメント

ロップル

ご主人が普段から育児に積極的で面倒臭く思わなければま座らす練習、いいと思います♡♡
ただ、そうではなければ出産前に体調が安定していたら始めればいいと思います〜☺️💕
双子ちゃんのようなので出産前に終わるといいですね(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

• はっぱ

はっぱ

主人は育児喜んでしてくれるので大丈夫とは思うのですが、仕事が朝早くて帰りが遅いので、休みの日にしか出来そうになく😂
    義母が今は手伝いに来てくれているので、お願いしようかなと思ったり。
    双子産まれたらそれどころじゃなさそうだし、終わらせたい気持ちではいるんですけど、男の子はトイトレ完了遅いって聞くし、少しでも馴れてもらえたらなぁーって思います✨

• 4月11日

11月に二人目出産しました。
主人は子育ては協力的で、長女と二人でよくお出掛けもしてくれます。出産は里帰りせず、1週間だけ義母に来てもらいました。
だからこそ、まだおむつで良かったです(>_<)💦
本人がトイレを怖がってたのもあるんですが、最近(2歳7ヶ月から)始めて、順調に進んでますよ🎵

• はっぱ

はっぱ

私も里帰り出産の予定がないんです!
    ある程度、トイレを理解して言葉もわかるようになってからのほうが意外と順調に進むんですかね✨
    それだとうちも2歳7ヶ月頃からになりそうなので、希望が見えます😊

• 4月11日

退会ユーザー

私の周りはまだトイトレ完了してない子が多く、幼稚園のプレ保育でちょっと手助けしてくれるみたいです😅
    ちなみに、もう感覚も分かってたみたいで、1回目から「おしっこしてみようか!」で出ましたよ✨

• 4月11日
  • はっぱ

はっぱ

幼稚園のプレ保育で手伝ってもらえるんですね😊
    先生のほうがプロだし、保育園に行ってる子は早いですもんね!
    うちは男の子だし、どうかなーってところもありますけど、トイレは怖くないみたいで、便座の蓋の上から座ったりしてるので、そこは大丈夫そうです😂

• 4月11日