※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

トイトレを始める準備で便座補助を買います。うんち後に教えてくれる製品で、保育園ではおまるでおしっこ成功しているので、進め方を教えてください。

そろそろトイトレを始めようと思います!!便座補助を買いますがどんな風に進めていけばいいんでしょうか?(^^;(^^; うんちしたあとに教えてくれるし、保育園では一回だけおまるでおしっこ成功してます!!

コメント

こんぶ

気が向いたら便座に座らせるとか、
お風呂の前にしてみる。
運よくできたらオーバーに誉める位ですかね🎵

かずちお

「おしっこ出たら教えてね」→教えてくれたら褒める→定着してきたら、教えてくれたときに「今度は出る前に教えてね」→便座に座ってみる。座れたら出なくても褒める→トイレにトイトレチャレンジシートみたいなのを作成して貼り「トイレでおしっこ出来たらシールを貼るよ。シールが10個溜まったらチョコ(当時滅多に買い与えてなかったので)あげるね」→この辺りで普通のパンツに
うちの長男はこれで成功しました^^
といっても3歳過ぎてましたけど💦

この方法だと時間はかかりますがお漏らししてお母さんがイライラ、子供はビクビクおトイレイヤー!とならない点がオススメです🤗