※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
ココロ・悩み

妊娠中にイライラし、家族に毒にしか見える。上の子の育児が心配です。

毎日毎日イライラして、、叫びたくもなります、、てか叫びました…はあ、胎教に悪いのは分かってます、、けど、妊娠中にイライラさせる、旦那と旦那の実家と旦那の親戚と旦那の義祖母。毒にしか見えない。

つらい、上の子の育児どうしたら上手くいくんだろ。。(´・_・`)

コメント

貝ママ

叫んでいいと思います!!!
イライラしますよね。
身体がもう1人の人間を大事に守っているんですもん。
さぁちゃんさん本当に頑張ってますよ!
上のお子さんも甘えん坊なったりされているのではないでしょうか??
なお大変ですよね😭
お母さんがストレスをためるのが一番子どもたちに悪影響だとわたしは思っています。
少しでもストレスを発散できる方法が見つかることを祈っています。。
怒ってしまったら寝る時抱きしめて寝るだけでも良いと思いますよ!

• さぁちゃん

さぁちゃん

叫んであとから、赤ちゃんごめんってなります、、イライラ届いちゃうってなります😫
    精神的に参って疲れてきちゃいました。
    全然、私頑張ってなくて、上の子の育児すら上手くいかず、、どうしたら言うこと聞いてくれるのかなってなり、涙涙です💦

本当にイライラもストレスも赤ちゃんに悪いって分かっているんですけど、、毎日のイライラが発散無く、、旦那一家にイライラさせられてます。。

ありがとうございます😭😭😭

• 4月11日
  • 貝ママ

貝ママ

いえいえ、妊娠されているってだけで身体は充分疲れていますよ。
    赤ちゃんはもしかすると「ママの大きい声だー!」くらいにしか思ってないかもしれないですし...
    上のお子さんと手を繋ぎ、ゆっくりご自宅周りをお散歩してみては?☺️

• 4月11日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

最近胃が逆流して、色々イライラして、、体重くて、上の子怒るのに叫んじゃいました、、😞💦
    疲れ果て、病院で、張りやすいから安静にしてと言われ、旦那は、分かってくれず、、安静の意味わかってくれず、イライラしてました😅
    びっくりしたのか、、すごい蹴りが赤ちゃんからきました。。
    ごめんねって謝りましたもうだめな母親だなって私。
    どうしたらいいままになれるんですかね、、
    臨月になったら、一緒に散歩してみます😶❤️

• 4月11日
あや

まだ役所に行ってませんが、
産前産後保育を頼もうと思ってます😣
前後2ヶ月保育園に入れられるみたいなんで✨
かわいそうとも思うけど、私も動けなくなるし、イライラもするだろうし‥

旦那の親戚まで関わってくるんですね😩
同居ですか?

• さぁちゃん

さぁちゃん

1日保育は、考えては、いたんですが、、旦那にお金考えろって言われました、、(´・_・`)
    妊娠中のイライラってなんでこんな辛いんでしょうね、、💦

同居ではなく、、毎度毎度関わってきます、、むかつき、イラつきます、旦那一家見るだけ、、、、

• 4月11日