※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
お金・保険

新婚で旦那が金銭面で支えてくれず、話も聞いてくれない。離婚視野に入れ、自立のために働く予定。シングルの方の生活について知りたい。

シングルの方、教えてください🙇🏻‍♀️💦
①実家にいますか?それともアパートですか?(アパートの場合は実家の近くですか?)
②実家の方はご両親にいくら渡してますか?アパートの方は家賃いくらですか?
③月の養育費と慰謝料いくらもらってますか?
④毎月給料いくらですか?パートか正社員かも教えてください!
⑤元夫との面会はどのくらいで設けてますか?
⑥差し支えなかったら離婚理由を教えてください。

事実婚からの結婚でまだ新婚ですが、生活費すらちゃんと渡してもらってなく(旦那は出張)、一緒に暮らすのはあと1週間後からですが金銭面をちゃんとしない旦那とやっていける自信がなくなってきました。
自分は弱音や愚痴を吐くのに、私の話は聞いてくれない。
他にも虚言癖などいろいろと思うところがあります。
今後働く予定で共働きになりますがワンオペになるので負担が一気に来そうです。
支え合いたいと思ってましたが旦那に支える気がないようならやっていけないなと。
とにかく今すぐではないけど、離婚視野ではやく働いて離婚してもやっていけるように貯金をしていくつもりです!
ただシングルの方がどのようにやっているかが気になって、私一人でやっていけそうになかったら耐えるしかないので、とりあえず参考にさせてください🙇🏻‍♀️!

コメント

R.A.mama

①実家からアパートに変わり、場所は実家から歩いて5分程度の距離✨

②実家に居た時は支払い等して残りは全渡しでしたw(小遣い等は差し引いてw)アパートは家賃5.5万✨

③養育費・慰謝料共に無し!!

④フルタイムのパート
で、約16万、多い時で約18万✨(ほぼ前者)

⑤上の子は一度も面会無し、今妊娠中の子も、面会なし!!

⑥上の子の時は、結婚の話、挨拶等するする詐欺で、話もまとまらずいざ子供が出来たら態度が変わり結婚する気がなかったようでした。
なので、妊娠5ヶ月の時に、別れたので離婚ではないです…

今現在は、事実婚から結婚する予定でしたが、束縛・嫉妬・妊娠中でも、子供とかよりも自分優先じゃないと機嫌が悪くなったり、不信感しかないと言われたり、すぐに別れるとか出て行っては帰って来ないの繰り返しで、結婚してこのままやって行くのは、喧嘩も絶えずキツイと思い別れました。
子供が気を使って大丈夫?とか、聞いてくるので、子供にまで気を使わせてずっと生活していくのは良くないなと思って…💦

児童手当、児童扶養手当、給料をやりくりしながらの生活です💦
正直貯金なんてする余裕なんてありません💦
毎月積み立てで、数万円が限界です…
養育費とか貰えるなら貰った方が断然いいです!!!母子手当貰えなかったり、満額貰えない可能性も出てきますが、相手から貰えるならキッチリ養育費は貰った方がいいと思いますよ✨

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    貯金をしてから実家を出られましたか?
    手当やそのくらいの給料でギリギリって感じですかね?💦
    現在通帳記入で借金疑惑が出てきまして、義父らしき人物からの振込もあったり、やっていける自信がどんどんなくなってきてます😅
    とりあえず離婚するなら貯金してから、養育費慰謝料は胎児認知してもらっているので情なしで請求します!
    離婚を目標にするとなんとか頑張れそうです!

• 4月11日
  • R.A.mama

R.A.mama

少ししかしてないです✨
    あたしはとりあえず出てみましたw
    無理なら実家に戻って、貯金してって感じで💦でも、結局そのままマンションでずっと暮らしてますww
    生活はカツカツだったりもしますけど、何とかやってけてるって感じですけど😂😂子供が笑顔で気を使わずに暮らせてるんで、いいかなって!!!実家にいると、どうしても親に甘えが出ると思うんで💦子供任せっきりになりそうなんで…ww

認知もして貰ってるなら、支払い義務も生じますから容赦なく貰いましょう✨w

子供の為にと思えば、辛くてもがんばれますよきっと( *¯ ꒳¯*)♡
    頑張ってくださいね♬

• 4月11日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私は子供の貯金のみでとりあえず出るかもしれません💦
    ちょっと出張終わってからの話し合いをする予定ですが、話が通じなかったらもう実家に帰ることにします。
    借金は返済しているかはわかりませんが、さすがに無断でかなり借りているのも無理だし、携帯会社やガス電気の会社などから催促状いっぱいで、一緒に生活していける気がしません😣💦

多分私のこと馬鹿にしているので容赦なく貰います🤮🤮

ありがとうございます😭❤️
    いろいろと頑張ります✨

• 4月11日
R.A.mama

もし、離婚なさってシングルになるのであればの話ですけどね💦
養育費とかに関しては🙂

なほママ

①アパート
②60000円
③養育費5万
④正社員20万ちょい
⑤書面では半年に1回
⑥相手本人と家族が本当にお金にだらしない一族でした。元旦那は大嘘つきでした(笑)信用ゼロで、色んな意味で婚姻生活を続けることに不安と恐怖しかなかったです。(笑)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

参考にさせていただきます☺️!
    私も旦那が同じ感じです💦
    返済しているかはわかりませんが借金発覚でもう信用もないです。。
    本当に不安で恐怖です😭

• 4月11日
るるきき

①アパートに暮らしてます。
②金沢なので、2kで5万です。
③子供二人で5万です。慰謝料は50万なんですがなかなか貰えてません。
④以前は14万〜10万ぐらいでした。
⑤決まった日にちはありませんが、2〜3ヶ月に1度ぐらいです。
⑥旦那の不貞です。

つい最近までシングルでした。
私も離婚を決意してから離婚するまで1年半耐えました。
子供のことを考えると中々辛いのですが、離婚した際はこれで良かったと思えましたよ。
金銭面は正直貯金が無いと厳しいです。
母子手当も4ヶ月に一度貰えますが、月々計算すると大体5万です。
家賃だけで消えます。
車のローン等、健康保険等、光熱費、食費、子供用品、日用品など、毎月お金が足りません。
実家に頼れるなら頼った方が正直もう少し気持ちは楽かな?と思います。
私が実家で暮らさなかった理由としては、やはり実家といえど気を遣います。
子育てにも口を出されたりするかと。
後は孫と言えど毎日うるさければやはり両親も疲れてしまうので暮らすことは考えませんでした。

今は不安が沢山で耐え難い時かとは思いますが、私が離婚を第一として考えた理由に旦那が旦那の役目を果たさないのは我慢できても、旦那が父親の役目を果たさないのなら一緒にいる意味がないと思ったからです。
お子様を抱えていたら大変ですが頑張って下さい(><)

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

参考にさせていただきます☺️!
    最近までということはご結婚されたんでしょうか?😳❤️

先程返済しているかはわかりませんが借金が発覚しました💦
    それまでは近くに託児所付きのパチ屋があるのでそこで働いて貯金してからの離婚にする予定でしたが、借金があるとわかった現在は一緒に生活するのは難しいかなと思ってます😭💦
    他にも携帯会社やガス電気の会社からの催促状もいっぱいありました。。

最近引っ越すまでは実家で暮らしていて、現在も帰っておいでと言われているのでお金もないし甘えさせてもらおうと思ってます😭😭

同じ考えです💦
    元々共働きでこれからやっていく予定でしたが、ワンオペなので負担が一気にくるし、一緒にいる意味がないんじゃないのかなって。
    それなら養育費貰いつつ私が稼いだ方が旦那の世話をしなくていいしストレスも少しは減るなって。

もう本当に頭がごちゃごちゃですがちゃんと将来を見据えてこれから頑張りたいと思います!ありがとうございます😭✨

• 4月11日
りん

①実家です
②4万で来年から5万になるのでそれまでに市営に引っ越す予定です
③月3万年2回8万
④パートで手取り9~13万です
⑤月1回ですが息子の熱で今3ヶ月面会できてません
⑥性格の不一致、義母の事とかです

私の元旦那も虚言癖あります。
一緒に居て子供も居るのにって正直イライラしかし無かったです…