※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
子育て・グッズ

授乳時間や量について悩んでいます。授乳には30分かかり、赤ちゃんの満腹感がわからず心配しています。赤ちゃんは生まれてから体重が増えているが、授乳に関して不安があります。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです。
授乳時、みなさんどのくらい時間かかりますか?
吸わせてどのくらいでやめますか?
私は母乳の出が悪かったので最初混合でやっていたのですが、少しずつおっぱいが張るようになって、朝から夕方までは母乳のみにしています。
ですが、授乳に30分くらいかかります。
昼に出かけた先で10分10分で切り上げると泣いたりして足りてないのかな?って外のスケールで測ると50しか飲んでなかったりしてます。
友人に聞くと、五分五分で赤ちゃんがおなかいっぱいって自分でちくび離すよ。それでおなかいっぱーいってもう遊びのみしちゃうからやめると言っていました。
母乳が出るときは25分くらい吸わせて100くらいは飲んでました。
3530グラムでビッグベビーで生まれたのに、今は6200程です。うんちは二日に一回くらいでおしっこは7から8回はオムツ変えてます。

コメント

ぽむ

片方5分計10分くらいで自分で離してニッコリ笑いますね🤔
片方5分とかで満足しちゃう時もあります🤔

• Moka

Moka

最初から母乳よく出てるんですか?
    私、出が悪いのかもしれません。

• 4月11日
  • ぽむ

ぽむ

入院中からたくさん出てたわけでもないですよ!
    退院する頃も母乳だけではたりなくミルク足してました!

• 4月11日
  • Moka

Moka

そうなんですね。自然に出るようになったんですか?
    質問ばかりですみません😥
    悩んでしまって。。。

• 4月11日
  • ぽむ

ぽむ

多少無理やりな感じで少しずつミルクたすのをやめました😅
    頻回授乳をひたすら頑張って今では差し乳です😊

• 4月11日
  • Moka

Moka

そうなんですね。
    私ももうちょっと頑張ってみます😢

• 4月13日
  • ぽむ

ぽむ

突然ミルクたすのをやめちゃうと、泣かれて困っちゃうと思うので少しづつでいいと思います😊

• 4月13日
はな

うちも片方5分ずつで10分です😊飲み終わると自分から口離してキョロキョロしたり笑いかけてきたり、たまに乳首を噛んで引っ張って遊んだりもするので、そのタイミングで辞めます( ;∀;)

• Moka

Moka

うらやましいです。
    なんかマッサージとかしてますか?

• 4月11日
おー君ママ♡

私も少し前まで何分のませても泣く~😞と悩んでました。
20分以上飲ませてもおっぱい離すと泣いてました。でも赤ちゃんは15分以上はただおっぱいくわえてたいだけって聞いて、離してもいいんや⭐と離して少し縦抱っこしたりしてたら今はたまーに15分でも泣きますがだいたいそれ以内で泣かなくなりました!

• Moka

Moka

片胸5分ずつで交互に授乳してますか?
    友人にその方が10分ずつより母乳が作られるよと言われて最近始めたのですが、やっぱり飲んだ後泣きます。
    でもしばらく抱っこすると泣くことやめます。毎回泣くんですけど😭
    おなかいっぱーいって笑顔になってくれたら嬉しいですよね。

• 4月13日
  • おー君ママ♡

おー君ママ♡

あ、新しく投稿しちゃいました(^_^;)

• 4月13日
おー君ママ♡

私は左だけが溜まり乳なのか張っちゃうので右から5分⏩左5分または柔らかくなるまで。その後まだ泣いたらまた右をあげてる途中で眠るか泣かなくなりました。おっぱいに触れていたいんですね❤私今日区役所行ってはかったら140ものめてました☺☺😅

• Moka

Moka

140!!すごいです。私最高まだ110でした😭
    私も左のほうが張ります。
    ここ最近上げた後泣きますがそのあと寝ちゃったり、気持ちが変わるのか、ご機嫌になったりします。
    泣かれるのが辛いです😭

• 4月14日