※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や 
子育て・グッズ

川崎市に引っ越してきた新規の親が、のびのびした雰囲気の幼稚園を探しています。はなぶさ幼稚園、ちよがおか幼稚園、川崎あおば幼稚園について情報が欲しいです。在園児&卒園児の保護者の方、園の雰囲気や先生について教えていただける方がいらっしゃいますか?

こんにちは!
今月から川崎市に引っ越して来た者です。
幼稚園を、これから見学して決めようと思っています😄

はなぶさ幼稚園
ちよがおか幼稚園
川崎あおば幼稚園に見学に行く予定ですが周りに知り合いもいないので情報がなく困っています😣

在園児&卒園児の保護者の方がいらっしゃれば園の雰囲気や先生の事を教えていただきたいです。

因みに親としては
のびのびした雰囲気の幼稚園を希望しています。
よろしくお願いします✨

コメント

m4

ちよがおか幼稚園に通っています✋✨

はなぶさと迷いましたがはなぶさは大体プレに通ってた子しか入れないと聞きました😢 ちよがおかは途中入園できますよ✨ 今年度から園長先生が変わり新しい先生がたくさん入りまだどういうふうになるか分かりませんがどの学年の先生も全員の名前を覚えてくれていてかなりいい先生達ばかりです。 今年度から月火木金が給食になりお弁当を作る日が遠足などの行事の日だけとなりかなり楽できるようになりました😊

m4

因みに仏教の幼稚園なので月に1度本堂参拝があります。命の大切さなどを丁寧に教えてくれます。 リトミック、絵画指導、音楽、体育指導もありこの幼稚園に通わせていて良かったなと思う事ばかりです😊

• あ や 

あ や 

返信ありがとうございます!
    初めての投稿だったので返信くるかドキドキしてましたが教えてもらえて嬉しいです😊

ちよがおか幼稚園に通われているんですね✨
    絵画に音楽、体育指導とは盛りだくさんですね!確か自園給食なんですよね?美味しい給食が食べられたら子供たちも嬉しいでしょうね。
    母も助かりますし🎵

貴重な情報ありがとうございます😊

• 4月11日
  • m4

m4

ちよがおか幼稚園調べてみて下さい😊色々詳しくのっていますよ(^-^)

• 4月11日
あ や 

そうですね、一度
幼稚園にも問合せてみます😊
また分からない事があったら教えていただけると嬉しいです✨

m4

いつでも聞いて下さい😊👍✨