※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririmama
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が大きめで、うんち漏れが多いです。様々なメーカーを試していますが、サイズアウトしないように慎重に選びたいとのことです。サイズやメーカーの選び方についてアドバイスをお願いします。

3ヶ月半の娘がいます

娘は結構大きめで7.8キロほどあるのですが
最近うんち漏れの回数が多くて困っています💦
ムーニーやパンパーステープタイプ、パンパースパンツタイプMを試しましたがどれも背中漏れしてしまいます…
メリーズはSサイズの時に漏れてしまってたのでまだ試していません

テープタイプでは背中の方を深めに履かせてテープも逆ハの字にしたりもしてるのですが、履かせ方が悪いのでしょうか…

いろんなメーカーを試してみたいのですが、1日6.7枚ほどの消費なのであれもこれも買ってサイズアウトして余ったらもったいないと思ってたくさんは買えません😂

これ履いたら漏れなかった!とかこのくらいの大きさならサイズ変えた方がいいとかあれば教えてください!
また、Sサイズの頃は体型に合わなかったメーカーが大きくなったら合うってこともありますか?

長くなってしまいすみません!よろしくお願いします!

コメント

あお

うちも、3ヶ月半で8キロ近くあります!むっちむちですよね…笑
うんち漏れというのは、うんちが出てる時に抱っこして上に押されてはみ出る感じではないですか?
うち、漏れのほとんどはそれが原因ですかね!笑
それと、量が多くてちょっと漏れる
感じですΣ(゚д゚lll)

産まれてからパンパースしか使ってないです!
一度ムーニーを履かせたんですけど、おしっこの漏れが何度かあり、辞めました!

• ririmama

ririmama

うちはバウンサー、抱っこ、マットでゴロゴロしてても全部漏れます💦
    特にバウンサーは漏れ率100%なのでうんち踏ん張り出したらすぐに移動させます笑

うちもムーニーはおしっこ漏れもしてしまいました😂

• 4月11日
  • あお

あお

そうなんですね😅
    うちは、パンパースしか使ってないので、質問の返事にならなくてすみません(*_*)

• 4月11日
  • ririmama

ririmama

いえいえ!コメントしてくださってありがとうございます😊

• 4月11日
ろぺ

私個人の意見としては、パンパースが1番漏れました!
よく見ると背中の吸収部分が意外と上まで無いと思います。
グーンは漏れなかったですが大きめです。
最終的にメリーズにして、漏れたことはありましたがMサイズになったら漏れなくなりました🤔

• ririmama

ririmama

そうなんですね!産院がパンパースなのでそのまま使っていましたが…
    グーンは使ったことがないのでメリーズのMと合わせて買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月11日
りー

たしかムーニーのテープSめちゃくちゃ小さめだった気がします。
Mサイズはお腹までくるのでうんち漏れ減りましたよ!

• ririmama

ririmama

サイズ変わると合うようになるっていうのもあるんですね!コメントありがとうございます!☺️

• 4月11日
ちりこ

うちも大きめちゃんですが、テープタイプの時はずっとグーン使ってて漏れたことないですよ💡
グーン大きめにできてるのでオススメです👶🏻💕

• ririmama

ririmama

グーンは使ったことがないので試してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月11日
はな月

新生児用Sサイズ共にサイズ表記の大きい方にあと一キロまで近付いた辺りからサイズ変えてます(^^)
その頃に足に跡がつきだすので💦

メーカーを戻した事ないので何とも言えませんが、うちはメリーズで漏れませんでした💦かなり割高ですが、メルカリ等で6枚お試しでオムツを売ってみえる方がみえるので試されてみてはいかがでしょうか?

• ririmama

ririmama

メルカリでそういう買い方ができるんですね!探してみようと思います!ありがとうございます☺️

• 4月11日
ママ

うんち漏れがひどく全種類を試しました!
グーンが1番良かったです。
グーンで漏れたことは1度もなかったです。
パンパースは本当に漏れまくりです!
ダメですね。
ムーニーもそこそこ良かったので
安い方を買ったりしてました!