※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
妊娠・出産

男の子の名前に「みなぎ」は夏っぽく爽やかな名前を考えているが、キラキラネームは避けたい。候補は海凪、湊義、実渚で、個人的には湊義が好き。

男の子の名前で「みなぎ」っておかしいですか?
予定日が8月14日でお盆真っ盛りの夏☀️なので、夏っぽく爽やかな名前をつけたくて考えてます⛵️
漢字の候補は、今のところ⚫︎海凪⚫︎湊義⚫︎実渚ですが…私個人は湊義が好きです😊
キラキラネームと言われるのは嫌なのですが…ありきたりな名前も嫌で…💦

コメント

ちびじんべえ

園児にみなぎくん、いますよ。
いい響きで私は好きです。

• ちゃーこ

ちゃーこ

そうなのですね♡
    私自身保育士で10年勤めましたが、一度もみなぎくんには会った事がなく…もしかしてキラキラなのかなぁ💦と不安になり相談させて頂きました😅
    ありがとうございます😊

• 4月11日
はち

キラキラではないと思います!
凄く考えたんだなという印象です(^^)
海凪もいいなぁと思います💕
湊義は賢そう!しっかりした家柄っぽくて素敵です!
実渚は女の子っぽい漢字かなぁと思いました😀💕

• ちゃーこ

ちゃーこ

嬉しいです♡😭
    実渚は女の子っぽいかなぁと私も思います😅
    渚の字は夏っぽくていいなと思うのですが、男の子に使える「み」の漢字って、なかなか見つからないですね💦

• 4月11日
  • はち

はち

たしかに男の子のみは実が多い気がします😩

実渚は一瞬、みおちゃんかなって感じがしちゃうかな…私だけかな😀✳︎

• 4月11日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

分かります、私もみおっぽいなぁと…。
    多分「渚」が「緒」に似てるからでしょうね😅

付けるなら湊義か海凪だと思いますが、そもそもパパが「今時っぽくてキラキラじゃん」って意見なので、却下されそうな…😭
    保育士だったので、一度でも聞いた名前はその子の顔が頭に出てきちゃう事もあり、出逢った事ない名前にしたいんですが…もうかなり難しいです😞😣💦

• 4月11日
  • はち

はち

保育士さんは悩むって言いますね笑

いや、キラキラじゃないですよ!多分、旦那さんが言いたいのは、悠斗とか翔太とかみたいにパッと分からないから世間的にどうかなって不安なんだと思います(^ν^)
    私は思いが込められてる名前で好きです😀💓
    ちなみに旦那さんも、みなぎって名前には賛成なんですよね???

• 4月11日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

いえ、旦那はみなぎそのものが納得いってないようで…😅
    彼はすごくありきたりな名前を付けたがるんですよね💧
    私が5人くらいの顔がドバッと出てきちゃうくらい王道な名前ばかり提案されるので…😭
    もう名付けってホント大変です。

• 4月11日
  • はち

はち

そうなんですか(*´ω`*)
    そこから説得ですね😖
    海っぽい名前ご希望なんですね(^^)
    凪の字、私も意味ごと好きなんです💓

• 4月11日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

ですね😞💧
    上の子の時も意見が合わず…笑
    最後の最後は、両家の親族に多数決を取って決めました🤣
    結局私の意見が通ったのでホントに良かったのですが…と言ってもパパの意見も半分入ったものなので、今となってはパパもめっちゃ気に入ってます😅
    なんじゃそりゃ、です。笑
    下の子もまた色々大変そうですが頑張ります(^◇^;)

旦那が言うようにキラキラだったらやめようと思っていましたが、大丈夫そうなので少し安心しました(*´꒳`*)
    沢山ありがとうございました😊♡

• 4月11日

みなぎくん、私の友達にもいましたよ!キラキラには感じません!

• ちゃーこ

ちゃーこ

そうなんですね♡
    嬉しいです〜😊😭
    ちなみに、どんな漢字か憶えていたら教えて頂けると嬉しいです😆

• 4月11日
ゆゆ

夏っぽいですね✨✨✨素敵😌
響きが涼しげでとても綺麗ですしキラキラじゃないと思いました💕

• ちゃーこ

ちゃーこ

ありがとうございます😊😭
    平仮名だとあまり分からないのですが、漢字にすると夏っぽさや爽やかさが出ますよね☀️⛵️
    上の子もたまたまですが、漢字は普通ですが、読みが爽やかな音ばかりの平仮名で、うちの名字がその逆なので気に入っています♡

名付けってホントに難しいですね…💦
    ゆゆさんも男の子の赤ちゃん、もうすぐなんですね(*´꒳`*)

• 4月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

特に
    実渚くん、湊義くんは爽やかです〜🌞
    海凪くんは夏っぽさと爽やかさがある感じで本当に素敵❕💓
    候補を見た時、「海渚」も綺麗かも〜✨と思いました!候補の海と渚をたして👶🏻

私は一子めということで更にお手上げ状態です!笑
    つけたい名前はあるものの、画数や名字との相性や色々気になってしまいなかなか絞れません😭笑

• 4月11日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

分かります〜、考え過ぎるともう訳分かんなくなってきますよね😅笑
    画数とかも、その本そのサイトとかによって言ってる事全然違うので、もう気にしなくなりました🤣
    「海渚」も考えたのですが、さんずいが続くと、うちは名字に木へんが続く名前なのでバランスおかしいかなぁとか😅
    ホント迷宮入りしてます💧

お互い、これだ!と思える名前に出逢えるといいですね♡
    初めてのプレゼント頑張りましょう(*´꒳`*)💦

• 4月11日
とくめい

湊渚で友達に女の子でいますよ🎵
漢字も素敵で名前も好きでしたよ(*^^*)

• ちゃーこ

ちゃーこ

そうですよね、女の子だったら美凪や美渚という漢字も可愛いだろうなぁ♡と考えていました😊
    男の子でも女の子でも周りでこの名前は会った事なくて逆に不安だったのですが、珍しくてもキラキラじゃないなら安心しました^ ^

• 4月11日
えりか

1993年生まれですが同級生の男の子にいました(^^)キラキラとは思いません!素敵です⛵️

• ちゃーこ

ちゃーこ

そうなのですね♡
    ちなみに、どんな漢字か憶えておられますか?
    やっぱり夏生まれなのかな😊

• 4月11日

ごめんなさい、おばちゃんには人名に聞こえないです💦
うなぎみたいだなーと💧
今は普通なのかな?

漢字はとても素敵ですね✨

• ちゃーこ

ちゃーこ

そうなのですね〜💦
    ママリAさんに賛同される形でたくさんの方がいいねされてるので、ちょっと不安にもなってきました。
    そもそも主人があまりいい顔してないのですが…両家の親に言ったらもっと反対されるかなぁ💧
    もう少し考えて、主人ともよく話し合います😞
    ありがとうございます😣

• 4月11日