※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那が単身赴任で子育て中。親族のサポートがなく、赤ちゃんを育てています。

旦那さんが単身赴任で周りにたよれる親族がいなくて一人で子育てしてる方いらっしゃいますか?
うちは、旦那が県外て単身赴任で、うちの両親は他界していて、旦那の両親は県外です。
今、3ヶ月半の赤ちゃんを子育て中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年までその環境で完全1人で育児してました😅
めーっちゃ大変ですよね!
その時は必死でやってましたが、いま振り返るともう戻りたくない!と思ってます。
私は子供が1歳になるときに家族みんなで暮らせるようになりましたが、りんさんは期間はいつまでとか決まってますか?

• りん

りん

一緒に暮らすのは子供が3歳くらいになってからの予定です。
    今は、まだ、赤ちゃん、手がかからないので、ラクなんですが、1歳になって、仕事復帰して、保育園はじまってとか、子どもが熱だしてとか。そーいった事が始まると思うと不安です。(>_<)

• 4月11日
  • リラックマ

リラックマ

大変でしたね😣
    私も夫が妊娠3ヶ月~海外赴任中です。
    幸い両親の協力が得られています。それでも、精神的に寂しいことも多いです。子供が可愛くても、成長が共有できる相手がいないと育児も行き詰まってしまいますよね。私は子供の成長と共に精神的に楽になってきた気がします😊
    今は一緒に生活できているとのこと、育児には協力してくださるのかな。お二人で育児、できるといいですね👶

• 4月11日
  • リラックマ

リラックマ

旦那様は海外赴任ですか?3才までは長いですね。
    いろんなご事情があり、別居だと思いますが、できるだけ会える環境ができると、りんさん、おこさん、旦那様にとり良いですね!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳までは今の状態なんですね💦
    仰るように、何が大変かというと一番は子供が病気の時ですね。
    一人で受診して嘔吐したらその処理しながら看病して…それが夜中だと余計に不安になり泣き出したくなること、たくさんありました😢
    (不安にさせたらごめんなさい😣でも、こんなのはたま~にありました)
    とはいえ、今もうちの夫は出張が多く月に3回は不在です💦
    今日もそんな不在時に子供が熱を出してます😅

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外だと着いていくよりも今のご両親と一緒に暮らす方がリラックマさんもお子さんも安心ではありますよね☺
    夫は今も出張が多く不在になることも多いですが、帰ってきた時は子供とたくさん遊んでくれるパパです☺
    皆一緒に暮らせるって当たり前のようでそうじゃないから、本当に幸せなことですよね☺

• 4月11日
  • りん

りん

うちは、新幹線で2時間の所に旦那が住んでいます。
    旦那は単身赴任というか、県外に就職なんです。(>_<)なので、生活費も2重で、仕送りだけでは生活でくなくて。1歳になったら仕事復帰です。両立が不安です(>_<)

• 4月11日
  • りん

りん

そう、3歳までに色々病気しますよねー。
    私が頑張ればなんとかなるなら、がんばれるのですが、子どもが熱を出してちょくちょく休むとなると仕事の事が気になって仕方がありません。職場には子育て中のママさんいっぱいいますが。両親にたよれたりしているので、時々お休みくらいですみますが、私の場合、旦那も両親もいないので、そーいうわけには行かなくて。(>_<)
    土日仕事の時もあるので、仕事にあわせて、土日は旦那が帰ってくるとはいいますが。旦那も仕事が忙しい時もありなんだか、本当に仕事のたびに帰ってこれるか心配です。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、複雑な状況なのですね💦
    二重に生活費がかかるのはものすごい出費ですよね😣
    会社で何かしら負担や補助があればすこしは違うとは思いますが💦
    今後りんさんがご主人の方に引っ越す計画は無いのですか?💦

• 4月11日
  • りん

りん

うちは、兄も一緒に住んでるんですが、障害者で。私がめんどうみてて。兄と旦那の仲が微妙なので、なかなか一緒に連れて行くまで踏み切れないですねー。

• 4月11日