※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊娠・出産

高位破水の経験者に質問です。破水に気づかずオリモノと勘違いしたことはありますか?具体的な状況や時期を教えてください。最近オリモノが増えて不安になっています。

高位破水のご経験のある方にご質問です!
必ず破水気づきますか?オリモノ思って
過ごしてしまうことはありますか?
いつ頃に、どの様な状況だったのか教えてください★
最近オリモノが増えてきた様で、なんだか不安になりました💦

コメント

ジュニアLOVE❤

予定日5日前の朝におしるし来てて
そのままちょびちょび(ペーパーにうっすら着くくらい)の出血があり、
まさか破水だとは気付かず、
夜に陣痛きて、破水してるかどうか
検査してもらったら高位破水でした💦

匂いとか、状態とかで分かる方も
いらっしゃるみたいですが、
私は分からなかったです💦

• みんこ

みんこ

お返事ありがとうございます!
    出血もあったのですか!
    やはりすぐには気づかなかったんですね💦不安です😥

• 4月11日
ここ

1人目高位破水でした!私の場合はお昼頃リビングでゴロゴロしていて寝返りをうったときに、パツンと弾ける感じがして、あれっと思い立ち上がろうとしたら、あったかい液体がじゃーっと出てきたのですぐに分かりました!

量も多めで自分の意思では止められないくらいだったので、気づきましたよ(^^)

チョロチョロくらいの量だったら気づかないかもですが(><)

• みんこ

みんこ

高位破水でも、チョロチョロでる方と、じゃーっとでる方といるんですね💦チョロチョロの基準がわからず、気づかずに過ごしてしまってたらどうなるんだろうと不安です😥

• 4月11日
ねむりねこ

深夜にふと違和感に目が醒めて『ん?オリモノ出た?』と思ってトイレに行ったら水風船割ったような量が出てきたのですぐわかりました!

• みんこ

みんこ

お返事ありがとうございます!量がでる場合もあるんですね💦それなら判断がつきそうです😣チョロチョロでる場合は気づかないうちにとかあるのかなぁと不安です😥

• 4月11日
まりっぺ

私の場合ですが、出ている感覚は無かったです💦
でもおりものシートが10分位でヒタヒタになり、あれ?と思ってとりあえずナプキンに変えましたがそれも暫くするとヒタヒタになりました💦
臭いは精液のような生臭さがありました。

今思えばおりものであんなにヒタヒタにはならないし、次同じ様になっても破水だって分かるけどあの時は中々判断が難しくて、、、次の日病院に連絡してみようと思っていたらおしるしと陣痛が来たので高位破水だったのか!って感じでした💦

• みんこ

みんこ

出ている感覚なかったんですね💦
    オリモノシートが10分でヒタヒタは、オリモノにしてはかなりの量ですもんね😱
    翌日陣痛がこられたとの事ですが、予定日近くだったんでしょうか?

• 4月11日
  • まりっぺ

まりっぺ

お風呂上がりだったんですが、おりものシートから漏れたものでパンツが濡れて気がつきました!!破水はドバドバ出るものだと思ってたのでその時はまさか破水だとは思わなくて、、、

38週と3日の夜中に破水が始まって、4日の早朝に陣痛が始まりました!!

• 4月11日
  • みんこ

みんこ

やはり皆さん正産期に入られてからなんですね💦心配しすぎなのかもしれません💧あまりにも量がふえたら受診してみます😣ありがとうございました!

• 4月11日
りおな

38週に入ったその日の昼にランチを食べてにお店に入った瞬間じゅわっと出てきました💦
なんの感覚もなく、漏れた!って感じでした。尿もれでももっと出した感覚あると思うんですけど、本当に感覚なしにどんどん漏れてきます!
おりものシートしてても意味ないくらい、ズボンもびちゃびちゃになるくらい歩くたびにじゅわじゅわ出ちゃってました💦

• みんこ

みんこ

かなりの量がでられたんですね💦
    皆さんやはり正産期はいられてからですね💧今から不安なのは、心配しすぎなのかもしれませんね💧

• 4月11日

私はお昼頃に急にジャッとおしっこのようなものが出て、それまで尿漏れなどもしたことがなかったので病院に行ったのですが、羊水か検査してもらったものの反応がでず..でも私は絶対羊水だと思っていたのですが帰されました笑 その夜に急に、なんか出る!と思って布団から飛び出した瞬間、バジャー!っと破水して病院いったら高位破水で本陣痛に繋がらず促進剤使いました!

• みんこ

みんこ

診察できづかれないこともあるんですね😱😱 破水は、予定日近くにありましたか?

• 4月11日

退会ユーザー

反応がでない時もあります😔少量なら帰されることもあります😭
    破水は予定日超過していました!41週過ぎてました😔 破水から促進剤で陣痛が来たのですが3日経っても生まれず結局、緊急帝王切開になりました😣

• 4月11日

退会ユーザー

私もおりものは多い方でたびたび、ぬるっとした感じとかトイレで確認するくらいあったのですが、破水の時は全然違いました!ジョロっというかおしっこに近かったです!

• 4月11日
  • みんこ

みんこ

皆さんやはり、予定日近くなんですね!このところ、急にオリモノが増えて心配してましたが、サラサラではないので少し安心しました★詳しく教えて下さりありがとうございました!

• 4月11日
TONPE!

高位破水は気付かないこともあると思います。。
私は入院となる前日の夜、さらさらのオリモノが流れるような感覚がありました。それが高位破水だったのですが、その時はオリモノと勘違いし、そのまま朝まで過ごしました😹
次の日の朝も同じような感じがあり受診したところ、破水と判明し入院、出産となりました。
不安な場合は受診をお勧めします🙂

• みんこ

みんこ

やはり気づかないケースもありますよね💦最初の破水から気づくまでに入浴などはされましたか?そのまま陣痛、出産とのことなので、予定日近くでしょうか?

• 4月11日
  • TONPE!

TONPE!

私は入浴しちゃいました。。時期は38wになった頃でした

33週なんですね、不安が多い時期ですよね😹
    無事に生産期を迎えられますように…♡

• 4月11日
  • みんこ

みんこ

やはり皆さま正産期に入られてからですね💦ここ最近色んな不安がでてきました💧ありがとうございます、正産期までもう少し、頑張ります😣

• 4月11日
カバゴン☆

私は気づきませんでした💦
おしるしと一緒に出てたみたいで、たまたまその日が朝から健診だったのでそこで破水してるよって言われて知りました💦💦

チョロチョロと出てる感覚もなく、トイレに行くたび出血があってって感じでした😅

なので2人目もし高位破水から始まったら気づく自信がなく不安です😭

• みんこ

みんこ

気づかなかったんですね💧
    おしるしと一緒にでるケースもあるんですね、、😱
    不安ですよね、、
    なんだか最近、不安ばかりが増えてます😭

• 4月11日

私は早く産まれて欲しいな~と思いながらトイレに立ち上がった時にパツンとお腹で弾けた気がしてそのままトイレに行きました!
座っても出てる感覚なく股を覗き込んでみると、おりもののようにポターンポターンってなっているような感じで、破水か?おりものか…?と判断出来ず病院に連絡後、来て下さいと言われて病院に行った所破水と言われました!
なので危うくおりものと勘違いする所でした😅💦

• みんこ

みんこ

やはり予定日近くでしたか?
    パチン!て、はじける感覚があったんですね💦判断が難しそうなので、少しでも不安であれば、受診するのが一番ですね😥

• 4月11日

退会ユーザー

38週5日で破水でした!
    バシャッって出る破水ではなかったのでチョロチョロだと気づかない可能性が高いです…(;;)
    はい、少しでも不安な事があれば病院に連絡して指示をあおるのが1番ですよ😭💦

• 4月11日
  • みんこ

みんこ

正産期はいられてからなんですね!ありがとうございます😥 何かあってからでは遅いので、量がふえたり、ん?と思う事があれば受診してみようと思います😣😣

• 4月11日