※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

予防接種後1ヶ月で妊娠発覚。先天性疾患心配。同じ経験の方、元気な赤ちゃん授かった方いますか?

麻しん、おたふくの予防接種を受けたら2ヶ月は避妊するべきなのですが、1ヶ月後に妊娠が発覚してしまいました。同じような状況ですが、元気な赤ちゃんを授かった方はいらっしゃらないでしょうか?中絶するつもりは無いのですが、先天性疾患の赤ちゃんが産まれないか心配でご相談させていただきました。宜しくお願い致します。

コメント

ゆう

私は、おたふくの予防接種を受けてから妊娠しました。確か、先生から言われたのは、流産の確率が高くなると言われました。
無事に産まれてきてくれましたよ。

• なな

なな

そうなんですね。1回流産経験あるのでまた流産になるのが怖いですが、ゆうさんのお子さんのように無事に元気に産まれてくれることを願います!有難うございます。

• 4月11日