※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
妊娠・出産

黄体機能不全で不妊治療中。高温期10日目に陰性。14日目で体調不良。16日に病院で検査。再検査を迷っている。どうしますか?

黄体機能不全で不妊治療をしています。
今回、なんとなく体の不調があったので高温期10日目(体温は測っていませんが、排卵日は確定してます)でフライングしたら陰性(T ^ T)

今日は14日目です。相変わらず口の中がまずかったり、なんとなく気持ち悪かったり、なんか変です。(気にしすぎて現れてるだけかもですが)
生理は今日11日〜13日までに来る予定です。

16日に病院に行く日なんですが、それまでにもう一度検査薬をするか迷っています。今日明日明後日もしくは16日には結果がわかるので待った方がいい気持ちもありますが気になって気になって。

半分諦め、半分期待って感じ…

みなさんならどうしますか?

コメント

ましゃ

私は検査薬を惜しまないなら、ばんばんフライングするタイプでした!
もし陽性ならそれだけ食べ物や周りに気を使えますし、体の症状も「勘違いかも…」で必要以上に気にすることもありませんし!
ただ化学流産を知るのが怖いという人ならストレスになるのでオススメしません…。

• ハリ

ハリ

そうなんですね。実はもう手元に検査薬がなくて(^◇^;)
    躊躇してるのはそれが1番の理由です。買ってまでする必要があるのかな〜とか。
    あとは旦那にもう少しで結果わかるなら待ってたらいいじゃん(^ω^)とか言われてしまって。
    でも気になって気になって。こんなに体に違和感があって勘違いだったらと思うと余計に検査するの怖いですけどね。なんとも恥ずかしい笑笑

• 4月11日
  • ましゃ

ましゃ

私、基本家に2本くらいストックして陽性が出たら、それが濃くなっていって化学流産じゃないかとかも確認するタイプでした笑
    ご自身の赤ちゃんですし、気になるのは自然なことだと思いますよ(^^)
    私も旦那から病院まで待てば良いって言われましたが、気になるものは仕方がないので…笑
    それだけ待ち遠しくなってるって意味ですし(o^^o)

• 4月11日
  • ハリ

ハリ

そうですよね!気になりますよね!
    今日検査薬買って帰ろうと思います!
    真っ白を見るのは怖いですが…
    ありがとうございます😊

• 4月11日
  • ましゃ

ましゃ

赤ちゃんは、きっとタイミングを見て来てくれてます(๑>◡<๑)
    ハリさんに元気な赤ちゃん授かりますように!

• 4月11日