※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

椎名マタニティクリニックでの出産体験や部屋について知りたいです。予算内での費用や他の体験談も聞きたいです。

福岡県福岡市の椎名マタニティクリニックで出産予定または出産された方のお話聞きたいです!

現在4ヶ月で初期から通っていて分娩もここを希望してます。

特別室と普通室があるようですが、普通室で問題ないですよね?心配で(T_T)

それから、予算的には5万円内金を入れて、さらにプラスで払った方もいらっしゃいますか?

他にもいろいろお話聞きたいです!

コメント

4児ママ

4人椎名で産みました(笑)
普通の部屋で十分ですよ(*^^*)

• 三日月

三日月

4人も~!すごい!
    普通の部屋で十分と教えて下さりありがとうございます。
    初期母親教室に今度行くんですが、どんなことするかって覚えてますか?

• 4月11日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

こんにちは‼︎
昨年6月に椎名さんで出産しました♡
私は普通室でも凄く快適に過ごせました😊❤️
静かですし、綺麗でしたよ〜♡
贅沢したい‼︎とかだったら特別室がいいと思いますが…
2人目以降も椎名さんで出産するとなった時、特別室が空いていたら差額なしでその部屋になるらしいので♡笑
後期の母親学級で室内の見学が出来るのでそれで決めても良いと思いますよ💕
私は後期の母親学級の時の見学は特別室が満室だったので見れなかったので残念でしたが😨笑

• 三日月

三日月

こんにちは!
    普通室でも凄く快適ときいて安心しました!自信を持って普通室に決定できました❥ありがとうございます!
    初期母親学級に今度行くのですが、どんなことするんだろ?自己紹介とかあるのかな?何人くらい?とドキドキしてます💦

• 4月11日
みい

2人目を椎名さんで出産しましま😊

普通の個室でも問題ありませんでしたよ🌸

費用は、月曜の早朝に入院・普通分娩〜土曜日退院で、一時金42万円+予約金5万円から2.5万円の返金があり、実費は2.5万円でした✨

食事もおいしくて、その他のサービスが良かったので思ったよりも安くて満足でした😁

ただ、子供が保育器や酸素モニターなどの処置があったので10万円程かかりましたが、後日保険証と医療証を見せたら全額返金がありました🍀

• 三日月

三日月

金額の件まで教えて下さりありがとうございます!
    実費2.5万円なんてとても良心的ですね❥食事もおいしいなんて、とても幸せですね(*๓´╰╯`๓)♡
    性別が女の子みたいですが、性別わかればすぐ教えてくださいましたか?
    いつ教えてもらえるのかとドキドキしてます!

• 4月11日
  • みい

みい

うちは2人とも女の子ですが、「女の子っぽいけど、女の子は最後までわからんけんね。産まれたら付いてたって事もあるけんね。」って言われ、後期までなかなか確定はしてもらえませんでした😅

男の子は見えたらすぐに教えて貰ったと聞きましたよ🌸

• 4月11日
せいまさまま

二人目も椎名で産む予定で、分娩予約してます😃
普通室で充分ですよ!
二人目も椎名でってなると差額なしで特別室になります。
私は空いてれば、特別室を希望してます。
たぶん、面会のギリギリまで上の子がいると思うから。

私は土曜日の夜に出産したので、➕八万でした。
いろいろ検査をしたからだと思います。

どの検査が子供にとって必要か見極めて受けるといいと思います。

(私の場合、不安要素をなくすのにお金を使うのは意義があると思ったから、勧められた検査は全て受けました。)

• 三日月

三日月

ありがとうございます!
    もうすぐご出産なんですね❥ドキドキですね!!
    土曜日の夜に出産とかだと少しお高くなるんですね、〆(゚▽゚*) メモメモ
    5万円にプラス3万円ってことで間違いないですよね?
    検査などによって金額も変わるんですね!
    教えて下さりありがとうございます。

• 4月11日
  • せいまさまま

せいまさまま

休日や深夜だと割り増し料金になるみたいです。
    友達も椎名で産んでるけど、平日の昼間だったから、内金の5万で収まったとか。

全室個室なのは嬉しいけど、食事が食堂で他の人と一緒っていうのが気まずいです…

• 4月12日