※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

今日の昼、夫の浮気現場に行こうか悩んでいます。 長くなりますが、悩ん…

今日の昼、夫の浮気現場に行こうか悩んでいます。

長くなりますが、悩んでいます、ご教授ください(TT)

同棲&結婚して6年、現在初めての子どもがお腹にいます。
夫は社交的で楽しい場が好き、家事もよくやり、夫婦の共通の趣味はアウトドアです。おもしろく、優しく、小さーいケンカはありますが、良い人と結婚したなと思っています。

夫は職場のパートさんたち(4名ほど)ととても仲が良く、可愛がられているみたいで、つい最近2回ほど飲みに行ったりすることもありました。

パートさんは私より10前後うえの人たちばかりで皆既婚者、ただの職場の付き合い、私も飲み会は好きだったので、妊娠して私抜きでも楽しみたいんだな、と気にしないようにしています。
送り迎えをしたり、こんな話をしたと報告もしてくれるので、すこーし嫌な気持ちにはなりつつも、寛大でいたいと、笑顔で聞いています。

ですが、、どうやらお気に入りのような方がいるようで(以下Aさん既婚者)、あやしいな‥と思うようになり、昨日の夜、魔が差してケイタイをみてしまいました。

ライン履歴はなく、勘違いか、と思いましたが、友だち欄のところに聞きなれない方の名前があり開いてみると、やりとりがでてきました‥ ご丁寧に非表示にしていたようです(TT)

内容は、Aさんの職場の愚痴がほとんどでしたが、Aさんからの内容の中に、今度わたしの家で〇〇さんとご飯を食べよう、外ランチ行こう、というお誘いや、Aさんは不倫をしていたらしく、いつもその話を聞いてくれてありがとう、また語らせて、というような話で盛り上がっていました。
旦那は、外ランチ行こう!や、不倫辛いなーという慰め、俺の話も聞いてー!という内容。

体の関係があったら完全にアウトですが、そうではなさそうです。そして今回は勝手に携帯をみたのが自分の落ち度です。
でもいくら職場の人とランチといっても、私に内緒で2人で会ってたら嫌ですし、怪しむ、信用を無くすのは間違ってませんよね?

そして実は今日の昼、一緒に公園でお弁当を食べるっぽいです(TT)
週に2回ほど時間があえば、私とお弁当を食べる近所です。

今日行こうかなーと朝いうと、今日は雨だから行かないと思う、といっていました。私に来させないで2人で会うのかなーと思うと、居ても立っても居られません。雨だから2人で車で食べるのか?!

公園はお互いの職場からすぐなので、行く前に夫の車が職場にあるのか確認できます。
たまたま今日は私が休みで、どこかで会っても、公園を見に行っても、ちょうど偶然を装えるような理由もあります。

偶然を装って乗り込むか、ここは我慢して様子をみるか‥

2人でいた場合は、その場でケイタイ見せてもらうつもりです。

長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

わっか~

非表示って所が怪しいですよね…
職場の人で愚痴だけ聞いてるなら何のやましい気持ちはないはずだしどこかでそーゆう関係も望んでいるのでは…
何かもやもやするので偶然を装って見に行きます。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。
    そうなんです‥まさにもやもやします。
    こんなんでも、夫も関係を壊してまで何かしたいってわけじゃないと思うんです。
    騒いで、せっかくの良い関係にヒビが入るのも怖いです‥。時すでに遅し、かもですが。

• 4月11日
あ

2人で会うのは完全にアウトですね。
やましい気持ちがあるとしか思えません😱
まだ体の関係はなくてもあわよくばと思ってそうです💧
不倫するような女なら、尚更不安ですよね。
私も偶然を装って行くと思います。

• あかり

あかり

不倫するような女、ほんとうそこが一番ひっかかります!!
    夫は浮気をするような人でないと思ってるんですが、今後どう発展して行くかなんて目に見えてますよね〜‥

• 4月11日

いってらっしゃい!
旦那さんもAさんも怪しすぎる。
既婚者同士が公園でお弁当って(笑)
2人の頭はお花畑かい!ってイライラと同時に気持ち悪い…白黒ハッキリしてもらいましょう🙌👌

• あかり

あかり

本当そうですよね〜
    お弁当持っていってるので、職場で食べるより公園で食べるのはリフレッシュになり、私もすすめてたんですが、まさかパートの不倫女までついて来ちゃうとは‥
    やっぱり客観的にみると、あやしい関係なんですね。

• 4月11日
みゆき

私も偶然を装って行きますね!
非表示とか怪し過ぎますもん!
2人で会ってたなら問い詰めていいと思います!

• あかり

あかり

いろいろと出くわした時のことを想像しているんですが、震えてきますね‥

• 4月11日
  • みゆき

みゆき

というか主さん的には行って旦那さんとそのAさんが一緒にいるところ見たくないですよね…
    でも勇気を出して頑張ってください!
    応援してます!

• 4月11日
  • あかり

あかり

ありがとうございます(TT)

行ってきました!結果は、
    雨だったせいか、いませんでした。
    ホッとした反面、もやもやは増すばかりです(´-`;)

• 4月11日
  • みゆき

みゆき

お疲れ様でした!
    雨だからいなかったのか私もモヤモヤしてしまいました😣

• 4月11日
  • あかり

あかり

もやもやうつしてしまってすみません😂
    できることなら、知る前に戻りたいです。

• 4月11日
  • みゆき

みゆき

大丈夫ですよ!
    時間よもどれ!😏(笑)

• 4月11日
  • あかり

あかり

どんなことがあっても、携帯は見ちゃダメって思いました😂
    長々とありがとうございます😊

• 4月11日
Momo⋆◡̈⃝⋆

悩ましい状況ですねぇ…
何もないにしても、コソコソ2人で会われるのは良い気はしないですよね💦

私なら偶然を装って行っちゃうかな…
でも、その場で携帯は見せてもらわないです。
Aさんは旦那様より年上ですか?
旦那様の職場の人間関係もあると思いますので。女で既婚者である程度年齢いった方を敵に回すと何言われるか分からないし怖いので、偶然を装って行って、
「あれ?来てたんだ!あ、会社の方…?」
とほんの少し気まずそうな雰囲気出したら旦那様かAさんが紹介してくれるはずなので、
「あぁ!お話は伺ってます☺️いつも主人がお世話になっております。今後もよろしくお願いします☺️」
って常に笑顔で感じよく、でも話には聞いてると言う事で、うちの旦那はあなたを秘密にするような関係には思ってないのよ攻撃しますかね。
旦那様も何もなくても黙っていた事はやばいと思うと思うので、帰ってきてその話になったら「なんだー!言ってくれたら良かったのにぃ!黙って2人でご飯されてたら悲しいよ😢」って優しく伝えてみるとか…
それでも2人でコソコソ会ったりしてたら、その時にまた考えましょう!
不倫って訳ではなさそうなので、一先ず穏便に済ませた方が良い気がします!

• あかり

あかり

何もやましい関係じゃないなら、いってくれたらいいのにって思うんですが、ほかの女性の話はでても、その人の話はあまりでてなかったです‥
    やっぱり客観的にみたら、あやしいですよね。
    何もなく、ただ仲良くしてるだけ、言わないのは私に勘ぐられたり、騒がれるとめんどいからって思ってる私は甘いですよね。

夫は私より上です。
    たしかに、今後夫が働いて行くことを考えたら、そこで修羅場になるのは避けた方が良いですよね。
    まだそこまでしてしまうのは早いかな、、と思えてきました。ありがとうございます。

私も荒らしたい訳ではないですが、妊娠して我慢や苦痛も多い中、なんで心配させるの、なんでひとり楽しんでるの、っていう、悲しさを夫にわかってもらいたいです。

• 4月11日
メイ

私なら行きます!これがキッカケで良い雰囲気になるのも嫌なので進展する前にことごとくチャンスを潰してやります(^^) 2人で公園でランチとか周りから見ると普通に疑われる行動なのでやめてください恥ずかしいですよ、あなたも既婚者ですよねぇ って。
旦那が逆ギレするなら丁寧にラインも非表示にして 不倫の相談にも乗って 頭狂ってるの?って冷静に聞きます笑

• あかり

あかり

たしかにこのままだと、きっと進展していきますよね‥Aさんも、年齢にあわないような雰囲気?のメッセージを送ってますし‥絵文字使ったり、うれしーーっっ!といったかんじです。

近いうちにAさんの話を私にもしてくれるって信じてるのですが、甘いですかね。
    少し様子をみて、続くようなら後先考えず爆発してみます笑

• 4月11日
み✿み

いってらっしゃい!!

現場を見たら…という気持ちがあるかもしれませんが、今日のお昼は明日にはやってきませんよ!今日のお昼が終わってから後悔するくらいなら、とりあえず行ってみた方がいいですよ!!Aさん、あやしいと思います。きっとそれはあかりさんが1番に分かっていると思います。

再度言います。

いってらっしゃい!!!!!

• あかり

あかり

会社に車なかったので、勇気を出して行ったのですがいませんでした。
    雨だったので、違うところ行ったのかな‥

励ましていただきありがとうございました!!
    Aさんも1人の人妻なんだから、もう少し考えて欲しいですよね‥といっても、不倫されてたんだから、そもそもの考え方はちがうかもしれませんが。

• 4月11日
  • み✿み

み✿み

私があそこまで言ったのには理由がありまして…
    1人目の出産、里帰り中に浮気されていました。身体の関係も1度あり、出来心でしてしまったとのことでした。相手の女は独身でしたが、既婚独身関係なく馬鹿な女は馬鹿なんですよね。
    手遅れになる前に打つ手があるのならば、今は良好な関係だとしても今後どうなるか分からないのですから、早めに鎮火させるなり決着をつけた方がいいと思います。

車がなかったのは、ひょっとするとたまたまなのかもしれませんが、案外女の勘は当たりますよ。
    浮気相手に選ぶのは若い子だと思っていましたが、主人より9つ上の今年40歳になる人でした。
    そして私の主人もあかりさんのご主人同様に、数人の飲み会に参加してはその人の話をしてきていたので、嫌な気持ちになりつつ、話せるんだから怪しいことはないのかな?くらいにしか考えていませんでした。
    里帰り後、主人が忘れたケイタイをたまたまのタイミングで見て事が発覚しました。なんとなく引っかかる所がありましたが、かなりショックでした。

長文かつ私の話をしてしまい申し訳ありませんでした。事が大きくなる前に…と思いまして投稿しました。

何もありませんように。。

• 4月11日
  • あかり

あかり

ご自身のお話をしていただき、ありがとうございます。
    悲しい、ショック、の一言では言い表せないですね‥男は奥さんが妊娠してても、話に出せるような身近な人とも関係をもてるんですね。

その後はどうなりましたか?
    旦那さんと話し合いましたか?
    差し支えなければ教えてください。

近いうちに2人でランチをするんだと思います。いまはその話を私にしてくれることを信じてます‥
    隠したら、、アウトですよね(TT)

• 4月11日
  • み✿み

み✿み

離婚も考えましたが、再構築を選択しました。

義両親には発覚当日に報告し、場合によっては離婚を考えることも伝えました。主人との話し合いは当然しましたが、話し合いと言っても自らの口で説明はあまりせず、こちらが聞いては答えての一問一答のような感じでした。
    相手の女と数回手紙のやり取りをし、謝罪文や誓約書を書かせました。
    そして主人には金輪際こういったことはしないこと、もし何かあったら即離婚、親権は私、慰謝料と家を私に渡すと約束してもらいました。あと主人は田舎の長男で跡取りだから同居が当然だという義両親でしたが、同じ市内に相手が住んでいたこともあったので、同居はせず他市に住むと言うことも条件にしました。

もちろん条件をつけても心の傷は癒えません。時間をかけてゆっくりと過去になりつつありますが、思い出すと悲しさや悔しさ、失望…マイナスな感情が芽生えてきます。

女は主人と同じ支社で、私も同じ会社に勤めているので、支社違いの先輩でした。何回か話した事もある女でした。私に会ってはかわいい子と結婚したと主人に言っていたそうです。そんな事を言いながら主人と関係を持つんですよ、しかも彼氏がいるのに。信じられません。もちろん1番悪いのは私の主人ですが。。

おととい第二子を出産したのですが、きっとやり直しがきくんだから一緒にいないといけないという思し召しなのかなと思っています。そして私たち家庭がしあわせにしていることが女に対する1番の復讐だと思っています。

めちゃくちゃ長文ですね💦

言わないのと隠すは違いますからね。隠すのならば怪しいと思います。

• 4月11日
  • あかり

あかり

細かくお話していただき、ありがとうございました(^ ^)

そんな近いところで、関係をもたれるなんて、ほんと神経疑っちゃいますね‥
    旦那さんはもちろんですが、同じ女として、その相手の女に虫酸がはしります(><)

傷ついた心を癒すのはそうとうな時間がいりますよね。忘れてきたと思っても、ふと思い出したり‥
    穏やかに過ごせますように!

おととい、2人目が産まれたんですか?!?
    それはそれは!!おめでとうございます♪
    ゆっくり過ごせる時はゆっくりしてくださいね!
    子は鎹っていいますもんね!
    より明るくて賑やかなご家族になりますように。

実はさっき、
    公園ランチがてら、夫にラインを見たこと、疑っていること、思い、を伝えました。

やはり仕事も手につかず、息苦しいし、お腹の子もかわいそうと思い、決心しました。
    ラインを見たことに後ろめたさがありましたが、夫婦でプライバシー?うちにはそんなのいらない!と開き直りました。

結果は、しろ。
    そんな関係じゃなく、隠したのは私が怒るやろうからだったみたいです。
    下心は全くないし、浮気するならもっと可愛い子にすると。

んー、少しひっかかる回答ですが、今はスッキリしています。
    感情を口に出すのは苦手なタイプなので、期待してた優しい、甘い言葉は一切ありませんでしたが、何の心配をしてたん?と驚かれました。

しんどいけど、ぶつかる事も大事だなって思いました。
    とりあえず隠し事は一番嫌なこと、またAさんには注意して関わってほしいと伝えました。

またまた長文ですみません。
    お疲れのところなのに!
    新生児のちいささに癒されてください♡

• 4月12日