※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
妊娠・出産

神戸市西区の久保みずきレディースクリニックでの出産経験を教えてください。入院時は母子手帳と保険証だけ持っていけますか?

神戸市西区の久保みずきレディースクリニックで出産された方よかったら経験談など教えてください☺️
あと、入院時は母子手帳と保険証だけ持参というのは本当でしょうか?
コメントよろしくお願いします✨

コメント

あ

2年前にそちらのクリニックで出産しました。私の記憶では他に印鑑と退院の時にお金が必要だったくらいで(私は15万くらいでした)後は全て病院で揃えてもらいました。下着や産褥パットももらえますし、毎日洗濯もしてもらえました。何よりお祝い膳が豪華でご飯もかなり美味しかったですよ~✨

• あむり

あむり

コメントありがとうございます✨
    下着まで準備してもらえるんですね😳
    ご飯が美味しいのは嬉しいですね💓
    出産が楽しみになりました(笑)
    教えていただきありがとうございます!

• 4月11日
くろまめ

4年程前に久保みずきレディースクリニックで出産し、間も無くまた久保先生のお世話になる予定です😊

4年前、予定日より日にちがある中、夜中に破水して、ほぼ荷物を持たず入院出産しました💦
病院に着くと、スリッパ靴下パジャマなどが用意されていて、下着や産褥パット、乳首が切れた時に使う塗り薬など、全てワンセットにされていました。

入院中の洗濯も、スタッフの方が回収してまた持って来てくださってました☺️
個室が満室であれば、3人部屋に案内されましたが、テレビ・冷蔵庫は各ベッドにあり、シャワー室洗面台が共有でした。(空室が出たので、半日で個室になりましたが)

あとは、食事は朝晩は個室・赤ちゃんと一緒で、昼食時は別室で他に入院されている方とお話ししながらいただきました。昼食時は赤ちゃんはナースステーションで預かってもらえ、ゆっくりいただけます。

4年前快適過ぎて、第二子も久保先生でお世話になることにしました😊おすすめです!

写真はある日の昼食です。今から既に食事が楽しみです🤤

• あむり

あむり

わぁ✨
    細かく返答ありがとうございます💓
    クリニックが全て準備してくださるんですね😍

個室空いてれば赤ちゃんと一緒に個室なんですね✨
    食事めちゃめちゃ美味しそうですね♡

出産頑張ってください☺️
    とても参考になりました♡
    どこで出産しようか迷ってたんですが、やっぱり久保みずきレディースクリニックにお世話になろうと思います!!
    ありがとうございました😄

• 4月14日
  • くろまめ

くろまめ

長々とすみません💦
    ちなみに3人部屋でも母子同室でした😊

あむりさんもこれからたくさん体の変化があり、大変だと思いますが、頑張ってくださいね👍
    私もあと少しで赤ちゃんに会えます。頑張ってきますね✨☺️

• 4月14日
  • あむり

あむり

いえいえ、細かく教えていただけたんですごく参考になりました👏✨
    3人部屋でも母子同室なんですね😄

ありがとうございます☺️
    つわり真っ最中なんで頑張って乗り越えます♡
    くろまめさん安産で元気な赤ちゃん産まれますように✨✨

• 4月14日
おまめ

4年前に1人目、10日前に2人目を出産しました(^ ^)
本当になにも要らないです!
洗濯も毎日してくれるし、化粧水、シャンプー、歯ブラシ、ドライヤー全てあります💡
私は普段使ってる化粧水、化粧品は持って行って、入院中に家族に帰る時の服を持って来てもらいました😊

• あむり

あむり

ついこないだ出産されたんですね✨
    おめでとうございます♡
    化粧水まであるんですね👏
    あと必要なのは退院時の服ぐらいなんですね!
    コメントありがとうございます!
    参考になりました😄

• 4月11日