※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べなくなった原因や対処法について相談中です。

もうすぐ生後8ヶ月になります👶🏻
離乳食開始して2ヶ月で現在二回食なのですが、元々ミルクが大好きで始めから食べが悪かったのですが途中はわりと食べてくれるようになったのに最近また食べてくれません😭
りんご粥は好きで完食してくれるのですが、それ以外のものは一口食べてもういらないってされます。
果物の甘みに慣れてしまったのでしょうか?
食べれるものだけでも食べさせ続ければいいかなと思っていたのですが、栄養が偏ってしまうし心配です。

コメント

ぷりん

BFは食べてくれますか?

• なち

なち

前は食べてくれたのですが、今は食べてくれません😭

• 4月11日
  • ぷりん

ぷりん

私も2回食になって食べてくれなかったのですがBFにしたらムラはありましたが、食べてくれるようになりました😂
    食べてくれないとイライラしてしまいましたが、泣いて嫌がったらやめて1口でも食べたらいいやという気持ちでやりました!

• 4月11日
  • なち

なち

私も嫌がったらやめるようにしてますが毎回だとまたか…と悲しくなります😭
    なんとか食べてくれるように色々やってみます。
    ありがとうございます❤️

• 4月11日
京

お出汁などはどうですか🤔?

• なち

なち

鶏ひき肉と野菜を出汁で煮込んだものをお粥に混ぜたりしても食べてくれないです😢

• 4月11日
  • 京

そうなんですね😭
    ミルク粥はどうですか?

• 4月11日
  • なち

なち

そういえば最近やってなかったのでまた試してみます!
    お粥以外の野菜や根菜や芋類も食べて欲しいんですけどね😭

• 4月11日
  • 京

野菜などもミルク煮にしてみてはどうでしょう😊?
    ミルクが好きなら少しでも良いので食べてくれると良いですね!!

• 4月11日
  • なち

なち

なるほど!
    ミルク煮はやったことなかったのでやってみます❤️

• 4月11日
み

うちもミルクが大好きで、離乳食は殆ど食べてくれません😧💦
食べれるものだけ食べさせとけば良いかなと、思いつつ気持ちお野菜を摂れるようにと、ベビーダノンにほうれん草やブロッコリーを混ぜたり、お豆腐にバナナとか、ベビーせんべいに野菜ペーストを塗ってあげるとか…その場しのぎの対策をしています笑

友人いわく、乳飲んどけば大丈夫大丈夫!そのうち嫌でも食べる!と言われて、それを信じて食べる習慣だけはやめないようにしてます。
お互い頑張りまょう😂✨