※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

札幌のみらいクリニックで出産経験者、入院時に持参したものについて教えてください。アメニティが充実しているとのことですが、心配性で不安です。

札幌のみらいクリニックで出産された方いましたら教えて欲しいです‼︎
出産で入院するとき、何持って行きましたか⁇
アメニティや色々病院で揃っているそうなんですが…心配性で💦
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まきぷぅー

私も心配性なほうです。
持参したのは、円座クッション、授乳クッション、安産ハーブティー、コーヒー(お湯やお茶は機械ありました)、ふりかけ(ごはんの量が多いので)、産褥ショーツ、育児日記、基礎化粧品、顔パック、産褥ナプキン、母乳パッド、退院後の赤ちゃん服、オムツ、退院後の自分の服、ホッカイロ、ペットボトルストロー、お菓子と飲むゼリー、着圧ソックス、乳首の保湿剤、骨盤ベルト。

円座クッションは貸し出しあるので不要でした。退院後そんなに痛く無かったです。授乳クッションは貸し出しもあるけど、持参するよう言われました。

産褥ショーツはお産セットにもありましたが、念のため。でも生理ショーツで良かったです。産褥ナプキンもお産セットの足りなかったら貰えたので不要でした。

ホッカイロは陣痛中温めると良いとの事で持参しましたが、使わず。

お菓子と飲むゼリーは陣痛が長引いて小腹すいたら食べようと思ってましたが、必死でお腹すかず。病院の食事も十分でした。

着圧ソックスとペットボトルストローは重宝しました!

顔パックは入院中くらいしか余裕ないかなぁと思って持参し、使いました。

最初は授乳がうまく行かず乳首が切れたので保湿剤もあってよかったです。

お産セットには、パジャマ、コップ、産褥ショーツ、産褥パッド、シャンプー等、タオルなど入ってました。

• まきぷぅー

まきぷぅー

みらいクリニックでお産していないので、セットの内容は違うかもしれません。

• 4月11日