※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“かなるとアイアイのお母ちゃん”さんのお子さんがSir…

今日のイチオシは、“かなるとアイアイのお母ちゃん”さんのお子さんがSiriに話しかけたことを紹介します。

・・・・・

娘が私のケイタイをイタズラ。
Siriへ質問するボタンを押したみたいなのですが、ふとケイタイを娘から受けとると

”海老電車になって日”

で、駅名が15件表示されていてなんだか笑ってしまいました(笑)
まだ、マンマ かか(私のこと) ワンワン アンパ(アンパンマンのこと)しかしゃべれないのに偶然とはいえ、海老電車になって日とSiriがよく解釈したなぁと少し関心してしまいました(笑)
みなさんのお子さんはSiriに話しかけますか?Siriがききとったワードで笑えたものはありますか?

・・・・・

お子さんの声を、Siriが上手に日本語として認識しているのが、なんだかほほえましいですね。

みなさんは、お子さんがSiriなどの音声アシスタントに話しかけたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

べんべんちゅん👶🏻

離れる時によく泣くのでその時になんて言っているのかSiriで試しに出るかしてみたところ
『あああー!』が『寂しい』と出て、さすがにビックリを通り越して怖かったです…笑

かなちゃんマン¨̮

上の子はSiriに、
お気に入りのトミカを紹介していました。
画面に向かって見せるような形で、
これは、すごくちからもちのくるまなの。
など一台一台紹介していました😂

• こず

こず

かなちゃんマン¨̮わせ

• 4月24日
まりお

うちも、 ダダ って近所の言う店が出てきました笑
喋りかけたら返事してくれるのがわかってるみたいで、スマホ置いておくとすぐSiri起動します😹

こたまる

海老電車になって日面白いですね!読んでてほんわかしました(⁎˃ᴗ˂⁎)
うちの息子も携帯をいじってSiriをたまたま開いて話しかけてた事があります🤗何も知らない私の背後で、Siriが急に「明日の予定はありません」と言い始めてびっくりしました!何事かと思いながら見てみたら、息子が“明日の予定は”と聞いていました😄その頃息子はあー、うーくらいしか話せてなかったので、Siriが息子の喃語を拾いあげてくれたのに笑いました😆そりゃ生後何ヶ月の子供に予定なんぞありませんでした笑❤

ゆゆ

「あちゃちゃちゃー」って言ってて、Siriの回答は「北斗の拳ですね」でした🤣💓

yuka.yuka

私のSiriは息子が おいしい と言ったら起動しました😅おい!Siri!と呼ばれたとでも認識したのかな⁇

ちょこ

うちの子しょっちゅう話しかけてますが2回くらいSiriが「110番」と解釈してしまい緊急通報されかけ慌ててキャンセルしました😅

jasminfb

私の息子っちはかじってSiriをいつなの間にか起動してたみたいで、
おっぱいと表示されてました笑
お腹空いてたのかしら笑

niu

最近うちの子もSiriの起動の仕方を覚えました🙌😁
娘はまだちゃんと話しませんが、うーだー言った言葉を「あー」と変換していて、Siriに「何をおっしゃったか分かりません」みたいな返事をされていました(笑)

うちの息子はSiriとお話しするのが大好きみたいで、iPhone置きっ放しにしていると
「いまね、歯磨きしてるの」「おさるのジョージ見るの」とか話しかけてます😂

Stacy🌺🦋🌺

友人の娘さんが1歳半の時ですが、
「アポー(りんご)」と言ったら、あのアップルのアメリカの本社までの地図を出してくれましたよww

ゆきはまま

Siriにアンパンマンってよく言ってますwww

上の子はまだ言葉があまり出ないのですが、「あうー」と言ったら近所のauショップを検索し、「あっほー」と言ったら阿保と表示されてしまい、Siriが「お役に立とうと頑張ってるのですが…すみません」と寂しげに返事してました😂Siriさんごめんなさい笑

新米ママ

私がSiriを良く使っているので、息子もホームボタン長押しして開いてます!
何を言ってるかわらないので、Siriも何とおっしゃったかわかりません。と言ってます(笑)

早口言葉言って!と言ったり救急車見たい!と言って、一度119番しそうになり焦りました。

7

夜中にSiriとお話ししてました笑
「抱いていい」と聞いて、「そうなんですね」と返されていました😂

リナマー

うちの下の子がやります!この間、いきなりSiriが「私もですよ」って返事してたので何かと思ったら「すき」って書いてあって1歳にしてもう口説いとると笑ってしまいました。

いーちゃん

子供がバナナ~バナナ~と歌ったら、こちらですか?ってミニオンの動画が出て来たことがあります😊

7 7🍃

Siri、律儀に検索までして ご苦労様様ですね😂
笑ってしまいました(笑)
うちは「私の名前は◯◯です」で反応せず、「ウ◯チがでちゃってぇー....」と話してたら、「ソレハ オモシロイ シツモンデスネ」と反応して旦那と大笑いでした😅

むーん

うちのもうすぐ4歳の娘は
OKGoogle!とスマホに話しかけます😅
誰に教えて貰ったのかわかりませんが、子供って面白いですよね😂😂

さっちゃん

うちの息子はえーとかあーとか言ってたら、まさかの「エロ」となっていてSiriはお近くのアダルトショップを〜となっていて思わず早いよ😂って思いました🤣

yuuun

うちの子が1歳になる前に同じようなことがありました(^^)

受け取って画面を見たとき、
「クソ」
と出ていたのにショックを受けたことがあります(笑)

ひよひよよ

娘は必ず「ちゅらーたん」と言います。そう聞こえるだけかもしれませんが(笑)
Siriにはいつも「もう一度お願いします」みたいなことと、「このように質問してください」みたいなこと言われてます(笑)
謎のちゅらーたん。今だになんのことを指して言ってるのか不明です😅

ぷにこ

いつも勝手にSiriに話しかけてます(笑)
先日も、あーまたやってるなーと思い遊ばせてたら、Siriが「それは聞かなかったことにしておきます」と喋ったので、何事!?と思い携帯見てみたらまさかの「う〇こ」と…🤣🤣
まだマンマやネンネくらいしか話せないのでびっくりしました😂(笑)

お団子

まだちゃんと言葉がでていなかった頃、当時の遊びで「てぃこてぃこ」みたいな文字では書き表しにくい言葉をよく発していた息子。
本当に偶然、息子がその言葉を発したときにSiriが立ち上がったようで、聞き取られた言葉が

『チ○コ』www

しかも、Siriの返答が
『すみません、よく分かりません。webでお調べいたしますか?』で、
さすがのSiriさんも突然の言葉で動揺したのかしらと、家族皆で大爆笑しました。

沙也加

私の下の子は、Youtubeで、音声認識で、みてます😅

(2歳頃から😅)

初めはビックリしました😄

今も、同じ事してアニメみてます😅

(親よりもスマホを、子供達の方が使いこなしてます😅)

はち

パンツカツカスカパンツカツカスカパンツカツカスカ!
すごい勢いでSiriが言い始めてホラーで物凄くビックリしました💦
壊れたかと思った💦

スマホ見てみたらボイパして、と出ていました😳
息子1歳半にSiriのボイパ発見してもらいました。

いっせー

もうすぐ2歳の息子ですが、Siriにはなぜか必ず
「おぅこんろーぅ」
と話しかけます。

画面を見ると
「うんこ野郎」と出ていました笑

• タイス

タイス

Hhuu

• 4月24日
*ありす*

よく、ホームボタン長押ししてSiri起動してるのですが、
『えーっ』とか『あーっ』とか
叫んでるだけなのでいつも、
聞き取れません的な返事なのに

この前、『グッドアフタヌーン』て
Siriが返事していたので
何かと思ったら、
叫び声が『Hey』ってなってました(笑)