※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月
子育て・グッズ

エレベーターなしの3階住まいで、抱っこ紐がきつくなりベビーカーを考えている方がいます。同じ状況の方は何を使っているか知りたいです。首はまだ完全に座っていません。

エレベーターなしマンション3階住まいです。抱っこ紐はベビービョルンオリジナルを使ってますがそろそろきつくなって来たのでベビーカーと抱っこ紐を買おうと思ってますが、同じようにエレベーターなし3階以上の方は何を使っているのか知りたいです。
ちなみに首はまだ完全には座ってません。

コメント

エレベーターなし3階以上ではないですが、私なら軽さ重視でアップリカのカルーンエアーにします!
友人がエレベーターなし3階でしたが、両方持って上がるのは無理だからベビーカーは下に置いたまま先に子どもを家に置いてベビーカー取りに行くと言ってました😁

私は1階に住んでいるのですが玄関の前に段差があったりで。

ベビーカーは家に入れず、車に積んであります!

それなら階段があっても関係ないし、毎回持って移動するより断然楽です☺️✨

2階ですが断然抱っこ紐移動が多いです。

ベビーカーを子供が嫌がるってのもありますが
ベビーカーとマザーズリュック以外の荷物を1階に運び子供を乗せられる様にしておき
2階に戻ってリュック背負って子供抱っこして1階へって感じで家をでるので
なかなか面倒だしバタバタします😅

ベビーカーはコンビのメチャカルだったかな?軽いものにしました。
軽さ重視するのか、走行性重視するべきだったか今でも迷います💦
抱っこ紐はエルゴアダプトです。
抱っこ紐は実際つけてみて自分に合ったものなら何でも良いと思います。

五月

皆さんありがとうございました!参考にさせていただきますm(*_ _)m