※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘におやつを一回10時と夕方2回与えています。干し芋やプチダノンも追加しています。この量は適切でしょうか?

1歳9ヶ月の娘に一回のおやつの量コレは多すぎますかね?コレを10時、夕方の2回です。干し芋やプチダノンがプラスされる時もあります。教えてください🙇‍♂️

コメント

yu-mama

うちの子はこの3倍は食べてます😅

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    ウチもつい最近までは、この5倍食べてましてコチラでご指摘受けてから気をつけています(⌒-⌒; )足りなくてグズって毎日大変です(T ^ T)笑

• 4月11日
  • yu-mama

yu-mama

おかし食べすぎてごはん食べなくなるわけじゃないなら、おかしたくさん食べてもいいと思いますよ〜👍🎶
    うちの子もすっごく食べますが、身長も体重も平均ど真ん中くらいなので全く気にしたことなかったです😅😅

• 4月11日
  • 新米ママ

新米ママ

ご飯もちゃんとモリモリ食べます☺️
    そうですよね♬
    ホッとしましたコメントありがとうございました♡

• 4月11日
みぃ

うちも1回でこの写真の何倍も食べてます😂
お菓子の小袋2つ、機嫌が悪いと3つは食べないと大騒ぎです😭笑

• 新米ママ

新米ママ

そうですよねご飯食べないなら問題ですが食べるならもっとあげても大丈夫ですよね♬ホッとしました有難うございます♡

• 4月11日
ビーデル

多くはないと思いますが、そんなに種類はいらないと思いますよ。
種類増やすならバナナとかスナック菓子以外をあげるといいと思います。

• 新米ママ

新米ママ

確かにバナナとかの果物食べてくれる様になったらもっといい事ですよね😋ウチの子はスナック菓子派ですが(⌒-⌒; )頑張ってトライさせてみます♬ありがとうございました♡

• 4月11日
あすか

少ないかなと思いました😳
おやつは食事でとれない栄養を補ったり、違う食感を楽しんだりする意味もあるので毎回これをこの量だと食事の楽しみもなくなっちゃうかなと思います☺️

• 新米ママ

新米ママ

とっても勉強になります♬
    ご飯もちゃんと食べる程度にドンドンあげたいと思います(笑)有難うございました♡

• 4月11日
RIKU‪‪☺︎‬

少なくていいですね😭✨
うちは1日1回で5連パックの小袋を2、3食べる時もあります🙄🙄

• 新米ママ

新米ママ

ウチもちょい前まではそんな感じかそれ以上食べてまして😂コチラのサイトでご指摘受けて改善させ中なのです(T ^ T) でもご飯食べないなら問題ですが食べるならもっとあげても大丈夫ですよね♬←笑。ホッとしました☺️有難うございます♡

• 4月11日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

そうなんですね…😳💦
    ご飯食べるなら全然大丈夫だと思いますよ😁!
    私が小さい時の話ですが周りに甘やかされすぎて、ご飯食べないけどお菓子は食べるって生活してたみたいですが…😓
    何事もなく大きくなりました\(^o^)/笑

• 4月11日
  • 新米ママ

新米ママ

本当わかりますソレ☺️
    どんな生活してても結局は結果オーライ意外としっかり成長するものですよね♬笑!とっても参考になりました有難うございます☺️

• 4月11日
カナぷう

普通かなと思いました。
この量のおやつに加え、ご飯も普通に食べるなら問題ないと思います。

• 新米ママ

新米ママ

そうですよねご飯食べないなら問題ですが食べるならもっとあげても大丈夫ですよね♬ホッとしました有難うございます♡

• 4月11日
クレヨン

もっともっと食べてますよ( •̤ᴗ•̤ )

• 新米ママ

新米ママ

• 4月11日
exx

全然多くないと思います!!
うちなんてこの倍以上食べてます…。
保育園でも9時と15時に食べてるし
帰ってきてからも実父が
あげるので( ;∀;)
でも、ご飯を食べないわけではないので
まーいっか〜って思っちゃってます(^_^;)笑

• 新米ママ

新米ママ

そうですよねご飯食べないなら問題ですが食べるならもっとあげても大丈夫ですよね♬お父様、お孫さんが可愛いくて仕方ないのが伝わってきますホッコリ☺️有難うございます♡

• 4月11日
ちい子♡

もっと食べてます!
でも、おかしじゃなくて蒸しパンとかおにぎりやフルーツなどです😊

• 新米ママ

新米ママ

一番理想ですね羨ましいです♬
    ウチはフルーツはお菓子に入らないのか首を横に振りお菓子の方を指さしてきます😂💦頑張ってトライさせてみたいと思います!有難うございました♡

• 4月11日