※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘の習い事について相談です。スイミングを始める予定で、ピアノやバレエもやりたいと言います。経済的負担や子供の負担を考え、スイミングとピアノの2つがいいか迷っています。

子供の習い事についてです🙂

今年から年中の娘がいます🌻
習い事をしてらっしゃる子供さんはどんな習い事をされていますか?また、複数されている方は子供さんの負担はどうですか?

今月からスイミングを始める予定ですが、ピアノやバレエもしたいと言い出しました😅
できれば希望のものはさせてあげたいのですが経済的負担や子供の負担を考えて幼稚園でできるスイミングとピアノの2つくらいがいいのかなと思ってはいるのですが🌸

コメント

ほなママ

今年年少の年です。
現在は幼稚園には通わず家で見ています。
3歳になってすぐに
水泳週2回、体操週1回、事務所レッスン週1回に通っています。
幼稚園に通っていないので体力的には全く問題ありません!
料金も水泳、体操は同じ場所なので週3で15000円かからない程度です!
合計で3万くらいですが、幼稚園に通っても同じくらいのお金かかるので、幼稚園か保育園に入るまではこのままだと思います!もちろん嫌がればいつでも辞めていいと思っていますが、今のところどれも楽しい!と通っています😊

• みい

みい

お返事ありがとうございます😊
    幼稚園には行かれず、習い事をされているんですね🌸
    楽しんで通ってくれるのはいいですね✨

• 4月11日