※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

主人がボケてる気がします。今月31歳になるので、まだボケる歳ではない…

主人がボケてる気がします。

今月31歳になるので、まだボケる歳ではないです。

今日、「ゴミ箱どこ?」と聞かれました。
え??と聞くと、あぁ、ここか。と言って捨ててました。

ゴミ箱は息子が触るため、キッチンに大きいものを一つ置いているのみです。
そのゴミ箱はもうずっと置いてあり、ごみ捨ても頼んでいますし
何度も主人もごみ捨ててます。

その他のゴミ箱を除去したのも、息子が産まれてすぐのときです。

昨日も夕食中、
旦「このサラダ甘くない?」
私「ドレッシング砂糖入れすぎたのかな?」
旦「え!?ドレッシングって砂糖いれるの??」

という会話の後、5分もしないうちに
旦「このドレッシング何で作ったの??」
私「マヨネーズと塩コショウとオリーブオイルと砂糖混ぜて~」
旦「あー、砂糖が入ってるから甘いのか~」

という会話になってびっくりしてしまいました。
さっきその話したばっかじゃん!!と言うと
本人は全く覚えていないそうです。

私と息子を呼び間違えることもしょっちゅうです←これは誰でもあるかもしれませんが。

以前から、言ったことを守ってくれないことはよくありました。

例えば、食べたあとのお皿は水につけるとか
トイレに漫画を持ち込んだら片付けるとか。
でもそれは性格の問題だとおもっていたのですが、どうなのでしょうか?😥

ちょっとおかしいとおもいませんか??

コメント

ちびすけ

性格ではないですかね、、
私も旦那の予定を、きいて五分後にまた聞いて言ったやんって言われて次の日にまたきいてますよ、、わら

さらい

なにか他に考え事してるとか?

すいみんはじゅうぶんとれてますか?
疲労がたまっているとか、、

みさと

みかんさんが、旦那さんの様子がいつもと違うんじゃないかと思うのなら、もしかしたら何かあるのかもしれませんが…。
いつもそんな感じなんですか??
それとも最近急にですか??

お皿を水につける、漫画を片付けるなどは性格的な問題かなと思いますが、会話はちょっとボケてそうな感じですね…

アルツハイマーとかでしょうか😦💦💦💦

退会ユーザー

今までもそうだったなら性格的なものかもしれませんが、急に色々わからなくなったり噛み合わなくなったのなら専門的なところに行って調べるべきだと思います!

• 4月11日
ゆーもあ

途中まで、そんなもんだ〜と思って読んでましたが、、、ドレッシングのくだり病院に行った方がいいんじゃ😨

さゆ

若年性健忘症ですかね?
ある期間、ある事に関してだけ記憶が飛んでしまう病気がありますよ!!

アヤックマ

若くても病気の可能性は無くはないですからね😭
若年性アルツハイマーとかありますし。
人間いつ病気になるか分からないですよね。
気になるなら専門機関で調べてもらった方が良いと思いますよ。
ただ疲れてるだけなら良いんですが💦

しわき

よほどの疲れが溜まってるんですかね。それか鬱っぽいか、若年性アルツハイマーか…何せそれが日常になりつつあるなら、病院行った方がいいと思います!

みるこ

こんにちは。なんだか、お話を聞くと、旦那さんは奥様との話をボンヤリ聞いてるみたいですね。お仕事で悩みがあったりするのではないでしょうか?うわの空、な感じがちょっと心配ですね。

もやし

私は治療で薬を長年、何錠も飲んでいたせいで、脳の海馬というところが萎縮してしまい新しい記憶をとどめるのが難しく、同じ事を何回も言ってしまったり自分が何をしたいか、何をするべきなのか忘れてしまいます。
海馬はストレスなどでも萎縮してしまうらしいので一回病院で診てもらうといいかもしれませんね‼️

A A A大好き💕

介護士やってます!
お仕事の疲れ溜まってますか?
睡眠不足ではありませんか?
疲れや睡眠不足からも物忘れ等出ます。
もしも気になるよーだったら病院に行って診てもらって下さい😊
症状を話して先生が怪しいと判断すれば、長谷川式スケールを実施してくれますょ🤠
今は若年性アルツハイマーの方も居ます!
早めに診て貰い安心した方が良いと思います(^_^*)
認知なったら、進行してくばかりで治りません。
症状を遅らす事は出来るので、もしも気になるよーだったら一度病院受診おススメします(^_^*)

カナぷう

うちの旦那もたまにそんな感じです💦
ついさっき話してたことをまた聞き返したり、私が話してたことを自分の話のように話し始めたり。
毎回私が「それこの前話したじゃん」と突っ込んでます。たまに大丈夫かなと不安になるときもあります。
本人が言うには、仕事で覚えることもだんだん増えてそれ以外のことは忘れてしまうと言ってました。
ただゴミ箱のくだりはちょっとびっくりしますね。日常的に普通にしていたことを急に忘れるのはちょっと心配だなと思いました。

もんもる

うちの旦那もそんな感じのこと多いですが、うちは病気とかじゃなく、人の話を聞いてないだけです。
旦那さん、わりとプライド高くて自分に自信あるタイプじゃないですか?
うちがそうで、昔からよく人の話聞いてないと注意されるようですが、人の意見気にして生きる必要なし!と言います。
覚えてないのに、自分の記憶に自信満々でよく喧嘩になります。
しかも、ほんとに自分のこと以外見えてないことが多く、
よくお弁当もドアノブにかけたり、車の鍵の上に置いたりしても忘れていきます。
ゴミも自分で玄関まで運び、跨がないと外に出られないのに、存在忘れて跨いでゴミ置いて仕事いったり。

気になるなら病院に行かれた方が良いと思います。
私が思ったのは、鬱とかではないですか?
私、抑うつ状態の時は、会話など全然覚えられません💦

きなこ

みなさん書かれてるように、鬱とか若年性アルツハイマーとか…
最悪脳梗塞とかでも、そういうことあるみたいです😣💦
旦那さんの性格かもしれませんが…
気になるようでしたら、病院連れて行くことオススメします💦

あお

みなさん回答ありがとうございます!
普段は、性格の問題かな?と思える程度でしたが
最近はびっくりするほど忘れてることが多くて質問させていただきました(*_*)
病気の可能性もあるのですね😥
少し様子見て、変わらなければ一度話してみようとおもいます!