※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
家族・旦那

義祖母の撃退方法を教えて下さい。ある日娘をフローリングの床に座らせ…

義祖母の撃退方法を教えて下さい。

ある日娘をフローリングの床に座らせて、話をしながら遊びながらご飯の支度をしていると、「あらー、◯◯はごみ拾いさせられてるの」と言われました。(その日初めて座らすのではなく、フローリングの床がお気に入りで、よく皆に座らせてもらって遊びます。もちろん義祖母も座らせて遊んでいた事もありました。)
だから、次の日は食事用のイスに座らせて遊びながらご飯の支度をしていたら、「あらー、◯◯はもうこんな所座らされて~」って言います。(フローリングで遊ぶ時以外は座って待ってもらってます。いつもと同じです。ちゃんと大好きなおもちゃで遊んで待ってます。)
だから、今度はおんぶ紐で遊びながらご飯の支度をしていたら、「あらー、◯◯窮屈じゃない?縛られてるの?」って言われました。(これは上2つの義祖母の反応が嫌だったので、苦肉の策です(笑))
ちなみにこの三回とも娘は一ミリも愚図ってませんし、抱っこもおねだりせず過ごしていました。
私は売られた喧嘩は買うタイプなので、きっと娘の面倒見たいんだろうなーと分かっているけど、あまりにも皮肉たっぷりの言い方をされたため、腹が立つので絶対預けません(笑)
だから「何かにつけて文句言ってきてから。長い時間ろくに面倒も見れないくせに、ギャーギャー言うてくるなよ」って、ボソッと(でも聞こえてると思う)言いました。
もーこんな舌戦するために同居した訳じゃないのになぁ(>_<)💔
旦那頑張ってるから、迷惑かけたくないけど、ストレスで去年の10月から8キロ痩せました(笑)
預けたら?っていう妥協案は聞き入れれそうにないので、要らないです(笑)

コメント

さきんちょ

うざいですね…。ひたすら無視でもだめですか?

  • ポニョ

    ポニョ

    無視してたら、私の態度に出すぎて「何でばぁちゃんだけにこんなにキツくあたるんよ!」って怒鳴られてマジめんどくせーって感じです。笑

    • 4月11日
deleted user

私も売られたケンカ買うタイプでかなり強めに言い返してしまいます😂😂
床も椅子もおんぶもダメなら何がいいんすか?って真顔で聞いてしまうかも😂

  • ポニョ

    ポニョ

    それを聞いてしまうと成り行きで預けなきゃいけなくなりそうで、めっちゃ嫌なので聞けません(笑)
    でも私も聞きたい(笑)

    • 4月11日
もりもり

いやいや!預けたら?なんて言いませんよ!!
そんなオババに預けたら何されるかわかったもんじゃないですし😠
「わぁ~義祖母さんは心配性すぎて大変ですね!やだやだ~アハハ!やぁだぁ~!アハハハハ!!」
と、(バカにしながら)大笑いしまくると思います😒

  • ポニョ

    ポニョ

    うわー♪
    それ良いかもしれないです😃
    今度やってみよー(笑)

    • 4月11日
あーちゃん

うざいばーさんですね😂😂😂

義母さんや義父さんはどんな感じですか?
優しいんですかー?

売られた喧嘩買っちゃうなら、その場で言い返してもいいと思います😂👍

あとは義母さんが優しいなら、義母さんに愚痴る!!

  • ポニョ

    ポニョ

    義母は優しいです😃♥
    言い返してひたすら愚痴ります。
    けどいい人過ぎて、血縁関係もないのに「ごめんね」って謝られて、何かモヤモヤします(笑)

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    でも良い人でよかったです😂
    お義母さんが謝るしかないんだろうな💦
    でも、お義母さんとの関係が良好ならよかった!

    お義母さんは嫁いだとき、嫌味言われなかったんですかね!気になります。

    • 4月11日
  • ポニョ

    ポニョ

    同じように言われてたみたいだけど、まだばぁちゃんが働いてて、平日は仕事だったからやってこれたらしいです👍
    黙って耐えるタイプのひとなのでたぶん私よりしんどかったと思う…(;´д`)

    • 4月11日
mama👧💜

じゃあどうしたらいいんですか?って聞いて、預ける流れになったら「やだあ〜冗談ですよね?そんな危険なこと出来るわけないじゃないですか〜❤️」とか言ったらダメですか?(笑)

  • ポニョ

    ポニョ

    「ばぁちゃんと居るのは危ないんだって~」をひたすら一分くらい連呼されますね(笑)
    もーしつこいんですよね~(笑)
    でもその間に逃げれるか(笑)

    • 4月11日
ママちゃん

うあわぁ、、、、。
絶対預けなくないですね、、。

義理母ではないですが職場に70歳近くの人がいて一緒に仕事してましたけど、
まー腹立つw
同じような感じに言い方されてました。
年とったら人から嫌われる人になりたくないですよね、、。
面倒なんかみたくないですよね😅

  • ポニョ

    ポニョ

    面倒みたくないです。
    あわよくば、二人とも勝手に天へ召されてくれって感じです😂笑
    旦那すまん(笑)

    年寄りは気が利かなくなるんでしょうね(笑)

    • 4月11日
さむらい

わたしも、結構単刀直入に、
なんか、嫌味っていうか、その言い方ちょっとひっかかるんでやめてもらっていいですか?って真顔で言っちゃいます笑💦

  • ポニョ

    ポニョ

    そっか💡
    変に遠慮しちゃってた所があったのかも…(;´д`)
    今度から言うようにしてみます😁

    • 4月11日
チャンミー

鬱陶しいクソババア!笑
私だったら大笑いしながら「一体どうすれば正解なんですか?」って言っちゃいますね!

  • ポニョ

    ポニョ

    ホントにそれですよね😂笑
    鬱陶しくてなりません😰

    • 4月11日
みみこ

とてもわかります!
私も同居の義祖母に嫌味ばっかり言われます。
4月から保育園に行きだしたら「可哀想にね」や、「保育園に置いて○○ちゃん(私です)だけ帰ってくるの?」なんて言ってきますよ!
まぁ旦那と義父が一番義祖母に当たりが強いので私の代わりに言い返してくれますが。笑
本当、老害ですよね。

旦那さんに強く言ってもらうことは可能ですか?

  • ポニョ

    ポニョ

    めっちゃ言ってるんですけど、なんせ旦那は初孫で結婚するまで良くしてもらった覚えしかなくて、言いにくいみたいな…(;´д`)
    でも、本気で別居を考えてくれています。
    それだけで私も気が楽になります。

    • 4月11日
まーりん

大変ですね。
大して子供見れない人に限って文句みたいなこと言ってきますよね。

  • ポニョ

    ポニョ

    まさにそれなんですよ❗
    あんたに預けても一人で遊ばせてる方が機嫌が良いんですけどー😭って
    声高々にして言いたいです😰
    変に預けてると機嫌悪くなった時に気を使うのも嫌です(笑)

    • 4月11日
  • まーりん

    まーりん

    うちの旦那は子供に大してなんも出来てないのに口挟んでくるから育児もしてない子供のこと分かってないヤツが色々言うんじゃねぇよって言ったらなんも言えなくて黙ってます😁

    • 4月11日
  • ポニョ

    ポニョ

    カッコいい!😆
    私も見習おー😭♥

    • 4月11日
  • まーりん

    まーりん

    旦那は言われることしかしてないし、言わないとしてくれないから自分でやったほうが早いし、旦那の手も借りないで自分でしよーって思っちゃいます。

    • 4月11日
ストロベリー

なにをしても結局は嫌味を言いたいんでしょうね😓
こんなの逆効果だって気付かないんですかね💦
私ならもう無視してしまうくらいウザいです😭😭😭

  • ポニョ

    ポニョ

    ホントですよね😭
    どんどん疎遠になろうとしてるのは気づかないなんて、ハッピーな年寄りだせって思ってます(笑)

    • 4月11日
ママ

私も買うタイプだなー笑

ゴミ拾いさせられて〜
「なら掃除をお願いします」

こんな所に座らされて〜
「もうすぐ車椅子に座る事になるから気持ちが分かるんですかー?」

縛られて〜
「あなたも言う事聞かなくなったらグルグル巻きに縛ってあげますよー」

って言い返したいですよね😅

でも言い返すともっと面倒くさいので私はノートに言われた事と言い返したかった事を書いてスッキリしてます笑
あとから読むとめっちゃおもしろいですよ!🤣

  • ポニョ

    ポニョ

    そういうストレス発散方法もあるんですね♪
    私もやってみようかな…(;´д`)

    • 4月11日
ママ

うざいですねー。

私なら耐えれなくて旦那に訴えちゃいます笑
あのおばはんなんとかしてっ!!!
とか言って。笑

  • ポニョ

    ポニョ

    今全力で訴えてますよー😂
    私がうるさいのも含めて別居検討中です(笑)

    • 4月11日
  • ママ

    ママ


    旦那さんに頑張ってもらって別居が一番良いですもんね!

    ポニョさんのメンタルの強さもすごい…!

    • 4月11日
  • ポニョ

    ポニョ

    たぶん、娘の為に必死なんです😭
    メンタルは強く無いんですよ(笑)

    毎晩3人で仲良く暮らす夢を見ます。
    理想と現実は全く違うけど、それでも憧れます😭
    まだ救いなのは、私が旦那を好きで家を出るなら3人が良い思っている所ですかね😰
    じゃないと旦那捨ててさっさと居なくなります(笑)

    • 4月11日
  • ママ

    ママ


    母は強しですね!
    いい旦那様なんですねぇ😌

    • 4月11日
  • ポニョ

    ポニョ

    若干マザコンはいってますけどね(笑)

    • 4月11日
ゆうり

じゃあどうしたらいいんですか?っとあきれきみにいって笑い飛ばせばいかがですか?なにされるかわからないですから~っと

  • ポニョ

    ポニョ

    そうですよね😰
    もーほっといてくれたら一番良いんですけどね😨

    • 4月11日