※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
妊娠・出産

昨日の診察で、赤ちゃんが5㎜で心拍も確認。流産心配。同じ経験の方いますか?

計算上は仲良しした日を考えると7w4dなのですが、昨日受診して診察してもらったら赤ちゃんが5㎜と言われました。
心拍もチラチラ見えますよとも言われたのですが、5㎜は小さいんじゃないだろうか?と思い、流産が心配ですㅜㅜ
もう少し大きくなった姿が見えると思っていたのですが、同じような経験した方いますか?

コメント

なち

そんなことないと思いますよー!(*´ω`*)まだ7wなので!

• かなり

かなり

そうなんですね☺どうしても初産の時と比べてしまって💦💦
    ありがとうございました☺

• 4月11日
💋

エコーはあくまで推定です😊
大きさに合わせて予定日決めるので週数も変わってきますよ!

• かなり

かなり

前回の妊娠はもっとハッキリ見えていたので、比べてしまって不安でした💦
    ありがとうございました☺

• 4月11日
マイコ

週数は仲良しした日ではなくて前回の生理日から数えますので、仲良しの日は関係ないですよ!

• かなり

かなり

生理日から数えるとすでに8週越えてることになってしまいます😰
    排卵予定日より数日後に仲良しして妊娠したので、仲良しした日を排卵日と考えて計算していました💦

• 4月11日
haru.

仲良しした日から数えてますか??
もしかしたら排卵日の2日前の仲良しだとしたら、まだ7w2d かもですよ(^ω^)

• かなり

かなり

はい、仲良しした日から数えています💦
    排卵予定日が2/28でしたが、排卵検査薬が全く反応せず、無排卵かと諦めて3/2.3.7に仲良ししたので、どの日に来てくれたのかわからず、3日を基準に考えていました😊

• 4月11日
  • haru.

haru.

7にもしているなら、そちらの仲良しで妊娠したのかもですね( ^ω^ )!

• 4月11日
その

これから2週間で驚くほど大きくなります(^^)

• その

その

8週目で豆だったのに、
    10週目にいきなり人間になっていました(o_o)!!!

• 4月11日
  • かなり

かなり

来週もまた病院なのですが、是非是非巨大化していてほしいです(/≧◇≦\)

• 4月11日