※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

0ヶ月の赤ちゃんがゲップが出ず、呼吸時に鼻やのどが鳴り、ビックリして寝れない状態で泣きます。鳴る原因と直し方を知りたいです。

0ヶ月の子が私が全然ゲップさせられないせいか、呼吸をすると鼻かのどがブーブー鳴り、本人がビックリして寝れない状態でずっと過呼吸になりそうなほど泣きます。ゲップが出ないせいなのかも分からないしどうしたら鳴るのが直せるか教えてほしいです。

コメント

あられちゃん

頭を支えて縦向きに抱っこし、リズムよくトントンって背中を軽く叩いても出ませんか?
もう退院されてるんですか?
抱っこする時に、半分に折ったバスタオルでお雛まきにすると、赤ちゃんも包まれてる感で安心すると思います。
そのままベッドに寝かす時も、巻いたままの状態なら起きづらいです!

• ひろ

ひろ

上手く肩に乗せられないんです。肩に乗せると逆にグエッてなってしまいます。

• 4月11日

沐浴の背中洗うときみたいな、体制にして座らせて背中の胃の辺りをさすってあげて
新生児の時は出してましたちょっと押す感じで

• ひろ

ひろ

それはまだ試してません。次にやってみます。ありがとうございます。

• 4月11日