※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
裕美
お仕事

ヤクルトで働いてる方いらっしゃいますか?仕事に興味があり働きたいと思い、資料請求をしました。どんな感じですか?☺

ヤクルトで働いてる方いらっしゃいますか?
仕事に興味があり働きたいと思い、資料請求をしました。どんな感じですか?☺

コメント

あられちゃん

知り合いのママが働いてましたが、辞めたい時は代わりをみつけないと辞めれないなど言ってました。
幼稚園の参観日なども制服で来たりと、本当に雨の日や日差しが強い日でも、バイクですごいと思います。

私の友達働いていますが
ほんとにブラック企業なので辞めた方がいいですよ。

ヤクルトさんが乗ってる
自転車、バイク全てリースで
給料から引かれます。
バイクで7千円?6千円?
自分で売り上げとっても
そこから20%しかもらえません。
だから、どんなに頑張っても
全然わりにあってないですよ💦
ガソリン代も出てないって言ってました!!

担当地区は売れる地区、売れない地区の差が大きく、すごく頑張っていても、売れない地区担当になった時は悲惨な売り上げとなります。
本当に担当地区次第な感じですね(^^;)

ヤクルトレディは一人一人が個人事業主みたいな物ですから、商品を間違えて入れてしまったり、賞味期限を過ぎてしまった、破損させたりしたら自費で買取です。
(仲間内協力してはける様にしてもらえるかどうかは、普段の付き合いと、同僚のタイプにも寄りけりです。)

2万だけでも稼ぎたい‼️と思うならば、ヤクルトでも良いと思いますが…
はっきり言って、稼げない職場ですね(^^;)託児があるだけ。みたいな…笑

ならば、託児のあるコールセンター勤務のが全然マシだと思います。

ゆう

ヤクルトレディ5年程してました。今は出産したので休業中ですが、子どもが1歳になったら復職する予定です。

皆さんあまりいい感じではないようなのですが……私はとても働きやすくていい職場でしたよ。
ノルマや買い取りもないですし、月平均で8万ぐらい、多いときで13万ぐらい稼いでました。
個人事業主なので、完全歩合ですが、頑張ったらその分収入が増えるのでやりがいはありますよ。

yaemons

姉が働いています。託児所があるから働いてるような感じです。
辞めたくても辞められない、自分が休む時は代わりの人にお願いしなきゃいけない、新規客とれないと給料は上がらない、上司に恵まれていない、女だらけも職場で人間関係など大変そうです。かたや友人も働いていたそうなのですが彼女はいいところでよかったと言っていたので地区によってだと思います。

裕美

コメントありがとうございました✨
辞める時に中々辞めれないや買い取りありとないと色々あるんですね。もう少し考えて決めたいと思います❗