※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

ピジョンのりんご味ジュースって飲ませて、むし歯、ミルク飲み悪くなったりしないですか?

ピジョンのりんご味ジュースって飲ませて、むし歯、ミルク飲み悪くなったりしないですか?

コメント

みたらし

まだ歯が生えていなければ虫歯は大丈夫かと思いますが飲みが悪くなることはあるかもしれませんね(・・;)

かちん

虫歯に関しては歯磨きをすれば大丈夫かと。
毎回飲ませてるわけではないですしミルクの飲みも悪くならないかなとは思います。
ただまだお子さん4ヶ月ですし
離乳食も始まってないですし飲めないですよね?

ままりん

飲んだ後は歯磨きをすれば大丈夫だと思います!

頻繁に飲ませなければ大丈夫じゃないですか?

でもさすがにまだ飲ませないですよね?

hana

虫歯はきちんと歯磨きしてれば問題ないと思いますが、甘い味に慣れると飲みが悪くなることはあると思います。離乳食開始してからですが、息子は一時期ジュース(アクアライト)でしか水分取ってくれなくなりました💧糖分も多いしそれしか飲まなくなるの嫌だったのでなんとかお茶を飲めるようにしましたが💦
まだ離乳食初めてないでしょうし、あげるとしても3回食に進んできちんとごはんで栄養取れるようになってからの方がいいかなあとは思います。

hello

歯が生えていないから大丈夫だと思いますが、ミルク飲みは悪くなる可能性ありますね。
赤ちゃんにジュースは糖分過多ですし飲ませる必要がないのでは?💦
うちは上の子でもジュースを与えたのは2歳以降でした。

もし便秘ぎみの赤ちゃんならリンゴジュースは控えた方がよいです。リンゴはうんちを固くするそうです。
歯がはえてないうちはきにしなくてよいですが、早くから月年齢に合わせた歯磨きをさせて歯磨きになれさせれていれば大丈夫と思います。
ジュースをいつ飲ませるか決めてればミルクに影響はないと思いますし量を調節してれば問題ないと思いますよ👍

あー

まだジュースは必要ないと思いますが、あげたいならリンゴをそのまま絞るか、ジュースを10倍ぐらいに薄めれば大丈夫かも?
うちもまだあげたことはないです。
小児科医には、脱水でどうしてもの時以外、アクアライトみたいなのさえ飲ませないほうがいいと思うと言われました。ジュースはなおさらだと思います💦当分ってやっぱり依存性がありますからね。

• あー

あー

糖分です。

• 4月11日
いろは

お熱ない時に飲ませてるなら、飲み悪くなるかもですね💧
歯は生えてないから虫歯の心配はないとは思います~