※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那の愚痴です!飲み会と出掛けて行って、21時、22時頃には帰ってくるの…

旦那の愚痴です!
飲み会と出掛けて行って、21時、22時頃には帰ってくるのかと思いきや、連絡もなしに1時過ぎに帰ってくることがしょっちゅうです…
飲み会自体は結構ありますが、仕事関係なのでしょうがないと思っています。が、そんなに遅くまで付き合う必要ってあるのかな。連絡もなしに💧
わたしは飲みたくても飲めないし、自分の用事で出掛けたくても預けてせいぜい1、2時間だし、まだまだ慣れない育児、手伝って欲しいのに…
産後こんなに旦那に対してイライラするとは思いませんでした(*_*)
みなさんの旦那さんはどうですか?何かルールとかは決めていますか?

と、こんな投稿をしている時に、「真ん中にTがあります!」と意味不明な寝言😂笑わせるなー!(笑)

コメント

あられちゃん

うちも最近は飲む人が変わったので、2時頃になりましたが、
新婚の時は週4飲み行かれ
5時に帰宅してました!

  • ひま

    ひま

    週4で5時…しかも新婚の時に😭
    わたしならキレてます(笑)

    • 4月11日
りんご

付き合いなので仕方ないと思っても
イライラしますよね💧!

私は2人で決まり事を作ってます😊

私の旦那も連絡来ないことが多くて
迎えに行かないといけない時も
あるので、連絡したら返してね、と
飲みに行く前にしつこく伝えてます!

それと、旦那が遊んだ分
あたしにも少し時間を下さいと
ワガママを言ってます😤

じゃないとストレスが溜まる一方です😢
とは言っても1時間ほど
友達とご飯に行くぐらいです☺️

あと、お小遣いを少し減らしてみたら
飲みに出る回数も減ると思います☺️

  • ひま

    ひま

    旦那が遊んだ分時間をくださいってルール、いいですね!今度言ってみます😁
    いろいろとルール教えていただいてありがとうございます(*^_^*)

    • 4月11日
ぎんむつ

旦那はお酒飲むわけじゃないけど取引先との付き合いで食事会からの女の子のいるお店などしょっちゅうです😅

自分は遅くまで出歩いてるのに私が昼間買い物行こうとするとなんで買い物行く必要あるの?休みの日に連れてってるじゃん!とか言われてイライラ!

連絡はありますが帰ってきたとき起きてないと不機嫌になり面倒です😅
まだ妊娠中だからいいものの出産後はどうなるのかと思いますね〜

  • ひま

    ひま

    自分は遅くまで飲み歩いてるのにぎんむつさんに文句言うなんてひどいですね!😡
    産後は慣れない育児で大変で、飲みに行かれるとかなり心細いですよ〜(;_;)

    • 4月11日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    ほんとですよね!
    一緒に通ってたジムが妊婦禁止で今でも1人だけ行ってるのに!
    運動不足と家にこもるストレス!笑

    飲みじゃない日は18時にはご飯食べれるって感じなんですけどそれ以上にいない日が多くて😢

    出産後付き合いも減るよう願ってます!

    • 4月11日
huwa

私の主人も仕事関係で頻繁に飲みに出ています。離島に住んでるのでルールというか船の最終便には間に合うように帰るよう伝えてますかね🤔
元から仕事仲間でも皆でわやわやするのが好きなタイプなので、あまり自制させるとストレスかなーと思って極力笑顔で送り出すようにするのが自分ルールです😊

…と言いつつもやっぱ内心腹立ちますが笑

旦那さんの寝言気になる笑笑

  • ひま

    ひま

    たしかに、あんまりルールで縛りすぎるとストレスになりそうですよね💦
    笑顔で送り出しているなんて、すごいです!

    寝言ひどいんですよ😂笑

    • 4月11日
めろんぱん

私の旦那も会社の飲み会で12時までには帰るって言ってたのに朝帰りでした😠
こっちは家事育児で休む時間も無いのに平気で遊んでくるのが信じられないですよね!
もうイライラのパラダイスです!!笑

  • ひま

    ひま

    ありえないですよねー!
    自覚が無さすぎです💦
    ママリがあって、イライラをぶつける場所があってよかったと思ってます(笑)

    • 4月11日
ちゃちゃ

私の旦那の会社も飲み会が結構多いです。
妊娠中、終電で帰ってくることがほとんどでした。
上司がいるからと連絡もあまりとることが出来ずで
結局何時に帰ってくるかも分からず…😔
私も最初のほうは仕事の付き合いもあるからしょうがないと思っていましたが
旦那の上司など周りの人も嫁が妊娠中ということは知っていました。
上司とも何度かお会いしたことがあるので
飲み会で帰りが遅くなったりするとその上司から
遅くまで付き合わせちゃってごめんね、と連絡が来ることもあります。
でもそれも毎回のことですし、本当にそう思うなら
もっと早めに帰してくれるとか気遣ってくれないのかなと思っちゃったりしました。
妊娠中、ただでさえ情緒不安定で
いつ帰って来るのか分からないですし
旦那は電車で寝ちゃってそのまま終点まで行くこともあったので、
終電逃してないかとかそのまま寝過ごしてないかとか考えちゃって
結局旦那が帰ってくるまで不安で寝れず…

今は里帰り出産で実家にいますが
自宅に戻ってから、今まで通りなのは困るな〜と思っています。
なので一応旦那と話して色々とルールっぽく決めたいと思いますが
上司の都合もありますし旦那自身もお酒入っちゃうと
結局はルールなんかも意味ないのかなとも思います。
仮にルール決めて、結局守れずでその都度
苛々するのも嫌ですし😂(笑)

なんだか難しいです

  • ひま

    ひま

    上司の方、本当にそう思ってるなら早く帰らせてほしいですね(*_*)
    不安で寝られないんですね、うちは代行で帰ってくるので気にせず爆睡です😅
    ルールってたしかに守られなかった時にイライラしてストレスになってしまうので難しいところですよね💧

    • 4月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    本当そうです😔
    毎回毎回言葉だけ言われてもって思ってしまいます。
    そうなんですね!
    なので私もどうしようか考えてはいますが
    結局ルールを決められずです🤣

    • 4月11日
kou

産後旦那にイライラです!
なんでこんな人と結婚したのかと
思うくらい!!
今までは19時に仕事終わったら
すぐ家に帰ってきて夜ご飯作って
くれたり休みの日は一緒に過ごして
いたのに、産後里帰りして戻ったら
クソ旦那になってました。笑
残業代も出ず残業する必要ない仕事
なのにしょっちゅう残業してきたり
いつが休みか前日になるまで教えて
くれなかったり飲み会行っても
連絡無しに1時過ぎに帰宅💢
妊娠を機に仕事退職して専業に
なったので生活費14万貰うことと
子供のお風呂入れの約束をしました。
産後毎日イライラすること多いですが

  • kou

    kou

    イライラすること多いですが
    最近は私も連絡するのをやめて
    毎日のように昼間姉宅や実家に
    行ってゆっくりしています!笑
    そしたら今日旦那は仕事休みで
    何してる?と聞いてきたので

    • 4月11日
  • kou

    kou

    色々してると言い教えなかったです。笑
    そっちが連絡しないなら私もしない!と心の中で思っています😂
    そして今では育児、家事はするから
    ずっと外に出かけててと思うくらい
    です。顔見たくない👍💢
    とりあえずきちんと生活費だけ
    今後もよろしくって感じです笑

    • 4月11日
  • ひま

    ひま

    出産を機に男の人って変わってしまうんですかね〜😅
    わたしも、ただの「同居してる人」って感じです(笑)
    わたしもよく日中実家に行ってます(笑)

    • 4月13日
ゆうき

私のところは時間になっても帰ってこなかったらチェーン閉めますwww
電話など全部無視するくらいですwww
遅くなるの連絡しないことと
自分だけ好きな時間に呑んで帰ってくるのが腹がたつのでwwww
産後は旦那の行動一つ一つ気に食わなかったらイライラしちゃいます😂😂

  • ひま

    ひま

    時間になったらチェーン!笑
    素晴らしいです!笑
    ほんと、一つ一つにイライラしちゃいますよね😂

    • 4月13日