※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲めなくなり、吐くことが増えて心配です。どうしてこのような症状が出るのか知っている方いますか?

今週に生後2ヶ月になる赤ちゃんなのですが
前までは140mlあげててそれでも足りないくらいだったのに最近だと140ml飲んでる最中にぐずり出したりミルクがたくさん溢れたりして結局140ml飲めなくなってます。それでも欲しがったりしてます。
げっぷも毎回させてるのですが、絶対に最近だと戻しちゃいます。(それも2〜3回戻します)時間差でミルクじゃなく透明な物も吐いたりすることがあります。

急に量に減りが出たのと必ず吐くのでものすごく心配です。何でこうなるかわかる方いますか?😭😭😭🙏

コメント

新米さん

満腹感がわかってきて今まで飲み過ぎてた分を調節できるようになってきてるのではないでしょうか?😌

みずきち

何故だか分かりませんが、うちの子も飲んだら必ず戻す時期がありました😓
量もきっと一度に飲めないのかもしれないけど、すぐお腹空くだろうしミルクだと時間空けたりしなきゃいけなくて調整難しいですよね( ´тωт` )

吐き戻しはそのうち無くなるので大丈夫だとは思いますが、心配であれば保健センターなどに電話して聞いてみた方が良いかと😢
回答になってなくてすみません💦

あたん

私の子も一昨日2ヶ月になり
140ペロリと飲み、たまに足りなくて足してた時も会ったのですが、ここ2日ほど140飲めない時が何度か、、、
吐き戻しもちょろちょろあります😂💦
でも、2時間おきとかにお腹すいた~と泣く。
なんなんでしょうね😢💭
満腹ってのがわかりはじめたんですかね?

うちも最近ほぼ毎回吐き戻すようになりました!げっぷだして寝かせても1時間後にだらだら吐いてたり😅
吐き戻しても元気そうだったら大丈夫みたいですが、心配になりますよね😣

しばらくは140を4時間おきにあげてたんですが吐き戻すようになってからは
120を3時間おきにあげて、足りなければ20ずつ足してとやっていたら吐き戻しがなくなりました。