※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

抗生剤と痛み止めを処方されたが、授乳中で心配。3時間以上開けて授乳してと言われたが、夜は時間が厳しい。普段通り授乳して大丈夫でしょうか?10ヶ月、8.5kg。

至急回答お願いしたいです!!

本日抜き歯をし縫いました。

抗生剤の
セフカペンピボキシル塩酸塩100mg『サワイ』

と痛い時に飲んでね!っと痛み止めの
ロキソプロフェンNa60mg『サワイ』

を処方していただきました。

特に痛みはないのですが抗生剤の方を3日間1日三回服用なのですが同じお薬を飲んで授乳してた方いますか??

小児歯科ではないので妊娠や授乳にかなり慎重で3時間以上開けて授乳して下さい。と言われましたが食後なので夜はお風呂後就寝なので時間配分がキツイかな?っと思ってしまいました…

普段通り授乳して大丈夫ですかね。
10ヶ月で体重は8.5kgです。

コメント

みいこ☆★

こんばんは☆私は最近帝王切開で出産しました(>人<;)
術後の痛み止めでロキソプロフェン処方され、手術してくれた先生に何度も確認した所、授乳大丈夫との事なので、普通に授乳してますよ(^^;;
抗生剤の方は分かりません、すみません(>人<;)

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます!
    帝王切開した時の痛み止めで処方されたんですね!
    産婦人科で出すなら大丈夫そうですね♪
    痛かったら飲もうと思います!

• 10月16日
紫千

セフカペンピボキシルはフロモックスのジェネリックだそうです(^^)
フロモックスは蓄脳になった時に飲みましたが時間あけなくても大丈夫でした。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます。
    抗生剤が時間開けなくても飲めるとの事で安心しました!!
    薬を飲まなくてはいけませんがしっかり授乳もしてあげようと思います!

• 10月16日