※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊婦健診での相談、予防薬の受け取りは可能でしょうか?旦那がインフルエンザAで隔離中です。

カテゴリ違っていたら、すみません。

旦那がインフルAにかかってしまいました…
実家は遠くにあり帰れません😔

家の中で隔離し、寝室も別。
手洗いうがい手指消毒、換気、加湿器の設置しています。

ちょうど今日の午前中に
妊婦健診があるので先生に相談しようかと…
妊婦でも予防タミフルとか貰えるんでしょうか???💦

コメント

ʔ•̫͡•ʕ

うちも妊娠中旦那さんがかかりました。
結局大丈夫だったんですが、かかっても薬は普通に出せるよと言われました🤗

  • まめ

    まめ

    先生と相談して、タミフル10日分処方してもらいました😣💦

    • 4月11日
つき

インフルエンザが流行っていたので
確認したら今はタミフルの副作用とかより高熱が続く方が子どもに影響が
出ると言っていました!
とはいえタミフルも薬ですので
予防で飲むのは怖い気がしますね💦

  • まめ

    まめ

    インフルがうつるより、タミフルで予防した方がいいと先生に言われ、保険きかず全額自己負担でしたが、処方してもらいました😥
    薬は極力飲みたくないですよね😭

    • 4月11日
  • つき

    つき

    病院によって話してることが
    様々なんですね🤔
    どちらにしろ強い薬だから心配ですよね💦
    うつらないことを祈ってます💫

    • 4月12日
はな

予防で薬処方ってあるんですかね?!
予防で薬のリスクとるのは怖いです💦

プラス旦那の隔離部屋にクレベリン置くのはどうでしょう?!ウィルス除去してくれるやつです!

  • まめ

    まめ

    以前病院関係で働いていた時、予防処方があったので、妊婦でも出来るのかなと思い先生に聞いたところ、できました🙆!
    本来なら薬は避けたいところですが、インフルと予防薬のリスクを考えたら、うつるのは怖いので、処方してもらいました💦

    はなさんにアドバイスをうけ
    トイレ等の共有スペースと、隔離部屋に
    クレベリン置きました!!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
  • はな

    はな

    予防薬なんてあるんですね!
    知れて良かったです🙏🏻✨

    • 4月11日